通販で有名な「ファイファイ堂」
DENON SA11 チェック異状ナシ というのを138000円で購入
数日前、180000円で出品がすぐさま158000円→1日で138000円と値下げ
???と思いながらもすぐさま購入。
到着当日、わずか20分でLチャンネルが音量低下、さらに60分でR、Lとも出力ゼロ、
電源OFF〜ONで復活、、、しかしやはり数十分で同じ症状を繰り返し。
早速担当者に連絡もkyンセルは出来ない、まず返送を!の一点張り。
こんな製品をメンテナンスしたから「買え」といわれても、、、、
ジャンク品じゃないんだから。
当時の販売サイトの画像をよく見ると「バランスつまみ」のレベルが左寄りに大きく切ってあるのです、
これは販売時に不具合が判明していたにもかかわらず「チェック異状ナシ」で販売した証拠です。
まだ決済手続きを終えてないのが幸いかどうか、、、
ブラックリストにアップされようともキャンセルを受けてもらえるまで1円たりとも支払わないと
決心!
今後の顛末はここでもお知らせしてまいります
お楽しみにお待ちください!!!!
やはり「中古品」はリスクがおおきいなぁ
これがキャンセルされたら2500NEの新品を買おう!
書込番号:20704898
8点
私から言わせれば、中古品を音を聴かず、ましてやモノを見る事なく買うスレ主さんの神経が信じられない!
こんな事を公の場で言うのは、「私はバカです!」、「買い物下手です!」と公言しているのと同じです。
書込番号:20705236 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
古い製品だけど中古販売店で買った製品に不具合が有ったからって、悪スレ立てて低評価レビューを書き込まれたらPMA-SA11が気の毒。
事実だとしても悪いのは販売店でPMA-SA11に悪評価を付けるのはおかしい。
書込番号:20705242 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>papa2000さん
新品で購入しても初期不良に行き当たる事もありますし中古ならリスクはもっと高まるでしょう。
kika-inuさんが仰る通り中古品の購入であれば実物を見て音出しをさせてもらってからの方がそのリスクを下げられると思います。
私もそのお店でスピーカーを購入した経験がありますがそれなりに時間をかけて実物のチェックと音出しをしてもらってから購入しました。
購入してから8ヶ月程経ちますが特に問題はありません。
アンプ自体10年以上前の機械ですからなにかしらの問題が出てもおかしくありません。
ショップの保証期間もあるでしょうからまずは返送してどのような結果になるのか確かめるべきだと思いますが。
その上での顛末を書かれるのであれば参考になりますが店舗の対応云々でPMA-SA11に悪評価を付けられるのは私もおかしいと思います。
書込番号:20705380
7点
SA11を悪く書いてるようには読み取れないけど…
書込番号:20706658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SA11を悪く書いてるようには読み取れないけど…
特定製品の板で悪スレを立てると製品に悪評価が付いてしまうし、同時にSA11に星1つの低評価レビューも投稿しているから製品の平均点も下がっている。
書込番号:20706690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あぁ、レビューで製品を低評価してたんですね
気がつきませんでした
なんだかお店の対応と製品評価がごちゃごちゃになってしまってるみたいですね
書込番号:20706707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハイファイちゃんはよく利用しますが、ジャンク以外は保証ついてるんで、無料で直してくれますよ。
確かに面倒ですが。
修理も、ハイファイちゃんから、デノンに送ると思うんで、直るものなら、ちゃんと直るし、なおならかったら、返品でいいとは思います。
ハイファイさんの商品チェックは確かに甘い気はしますが(^_^;)
値段の付け方はだいたいそんなもんで、すぐに下がりますね。
書込番号:20707212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>papa2000さん
>早速担当者に連絡もkyンセルは出来ない、まず返送を!の一点張り。
これは、販売側としては当然の態度であって、
キャンセルを強硬に主張するpapa2000さんに常識が欠けています。
理由は、なぜまともに動かないのかその責任の所在を明確にするためです。
・当初から不具合があった
・輸送中に壊れた
・papa2000さんが壊した
・壊れていないのだがpapa2000さんの使い方に問題がある
といういくつかの理由が考えられるわけですから、
どれが原因かを明確にするために返送を要求するのは当然です。
papa2000さんに原因があれば、キャンセルなど受け付けられるはずもありません。
ですから、確認するまでキャンセルできないのは当然です。
ちなみに、
>到着当日、わずか20分でLチャンネルが音量低下、さらに60分でR、Lとも出力ゼロ、
>電源OFF〜ONで復活、、、しかしやはり数十分で同じ症状を繰り返し。
このような症状は、あまり見たことがないです。
普通は壊れたらそのままで、電源OFF/ONで復活というのを繰り返すというのはないです。
同じ症状が繰り返される場合は、どちらかというとつながれている他の機種を疑います。
そのようなことも考えられるので、返送されたものを点検したいのだと思われます。
点検して商品に問題があることがわかれば返品(キャンセル)出来ると思います。
書込番号:20707247
17点
初心者は中古なんか買ってはいけません。中古のオープンリールデッキなんか半分は要修理だから。
書込番号:20716081
3点
全て解決!
送り返しましたが「異常ナシ」で返送されてきました。
対応はすこぶるよくて往復の送料もお店持ち<m(__)m>
現在順調に稼働中
「ハイファイ堂」なかなかやります。
オサワガセ<m(__)m>
書込番号:20746717
0点
>papa2000さんへ
壊れてないとしたら、結局は何が原因だったのかな?
書込番号:20747236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-SA11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/01/28 13:07:50 | |
| 18 | 2020/12/24 22:59:19 | |
| 5 | 2020/06/27 22:55:42 | |
| 12 | 2018/07/28 17:22:02 | |
| 2 | 2015/11/22 7:29:56 | |
| 0 | 2015/08/24 16:04:38 | |
| 22 | 2019/12/17 21:35:21 | |
| 94 | 2013/12/01 14:49:07 | |
| 87 | 2021/04/24 16:32:55 | |
| 20 | 2013/04/05 0:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








