『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥360,000

定格出力:120W/8Ω/240W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SA11の価格比較
  • PMA-SA11のスペック・仕様
  • PMA-SA11のレビュー
  • PMA-SA11のクチコミ
  • PMA-SA11の画像・動画
  • PMA-SA11のピックアップリスト
  • PMA-SA11のオークション

PMA-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月下旬

  • PMA-SA11の価格比較
  • PMA-SA11のスペック・仕様
  • PMA-SA11のレビュー
  • PMA-SA11のクチコミ
  • PMA-SA11の画像・動画
  • PMA-SA11のピックアップリスト
  • PMA-SA11のオークション

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SA11」のクチコミ掲示板に
PMA-SA11を新規書き込みPMA-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルについて

2009/03/25 22:56(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SA11

スレ主 左武さん
クチコミ投稿数:4件

オヤイデのPA-23ZXを手に入れました。
試したいとは思うのですが、説明書の「付属のコード以外は使用しないでください」の文字。
エソテリックのX-05にも似たような説明があり気になります。
付属コードとグレード的に大差がないなら、そのままでいこうと思うのですがよくわかりません。
また使うならアンプとCDどちらがおすすめですか?
小心者にお知恵をおかしください。



書込番号:9303528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2009/03/25 23:34(1年以上前)

アンプに使え
気になるなら試してみろ
違いがあるかどうか

書込番号:9303794

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/03/25 23:49(1年以上前)

左武さん、こんにちは。

> 試したいとは思うのですが、説明書の「付属のコード以外は使用しないでください」の文字。
> エソテリックのX-05にも似たような説明があり気になります。

アンプやプレーヤーのメーカーは、もしユーザーに付属の電源ケーブル以外を使われて、万が一、火災や感電などの事故になったときに、責任を負いかねるからです。ユーザーが、それらの事故の可能性を承知の上で、自己責任で使うのならば、とくに問題はないでしょう。

> 付属コードとグレード的に大差がないなら、そのままでいこうと思うのですがよくわかりません。
> また使うならアンプとCDどちらがおすすめですか?

電源ケーブルを変えても音は変わりません。掲示板や雑誌には「音が変わる」というような記述が良く見受けられますが、それらはどれも「音が変わると感じる」という類のものです。実際に音が変わるという客観的な事実は、私が知る限り存在しません。

書込番号:9303887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/26 12:09(1年以上前)

左武さんこんにちは。
折角お持ちですので試したいのは人の心情ですね。
使って壊れる事はまず無いでしょうが、心配ならば止めましょう。精神衛生上よろしくありません。
試すのならより大きな電力を必要とするアンプの方が良いと思います。

書込番号:9305640

ナイスクチコミ!3


スレ主 左武さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/26 23:20(1年以上前)

自分で作ったものではなく、売っているものなので大丈夫だろうとは思っていましたが、おかげですっきりしました。
アンプに使ってみます。
奈々氏さん、ばうさん、地獄の皇太子さん後押しありがとうございました。

書込番号:9308254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/27 07:59(1年以上前)

左武さん、はじめまして。

私もエソテリック(UZ-1ですが)を使っています。
確かに純正の電源コード以外は使わないでください云々とあります。
純正品は太いものの安っぽい感があり、
私は材料費1万ほどの自作の電源コードを使っちゃています。

エソテリックは電源ケーブル売っています。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/8ncpc800st/index.html
アクロリンクのOEMだそうですが、これは良いのでしょうか?。

CDプレーヤーが一番変わるかもしれませんが、
順番としてはアンプでしょうね。
電気事情は効率の良いスイッチング電源が多くなって、
ますます悪くなっているので、
変えると消え行く音のSNがぐんと良くなっているのが分かります。

書込番号:9309458

ナイスクチコミ!2


スレ主 左武さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 11:43(1年以上前)

アンプに導入後、CD用も考えたいと思います。
デジゴンさんありがとうございました。

書込番号:9314751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SA11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-SA11
DENON

PMA-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月下旬

PMA-SA11をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング