『AVC-2890のパワーアンプとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『AVC-2890のパワーアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVC-2890のパワーアンプとして

2010/03/14 07:44(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

スレ主 yuta4860さん
クチコミ投稿数:7件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

今は、AVC-2890を中心に7.1chでリビングシアターを組んでいます。
2890にプリアウトがあるので、PMA-1500AEのパワーアンプを使用してFRONTをパワーアップしようと思ってます。
目的はサラウンド時のFRONT増強とCDプレーヤーを聞くときは1500にアナログ接続をして、ピュアオーディオを目指しています。
そこで質問ですが、2890より1500のほうが2chで聞く場合には優れているのでしょうか?
それとも2890のピュアダイレクトで聞いたほうが優れているのでしょうか?(1500を買っても意味が無い?)
1500はプリメインアンプでオーディオのみなので音質的には優れているんじゃないかとの単純な発想です。
FRONTのスピーカーはヤマハのNS-515Fです。CDプレーヤーはパイオニアのPDR-D50で正確にはCDレコーダーです。
アンプよりCDプレーヤーを購入したほうがいいでしょうか?
自分でも求めてる音の方向性が良くわかってないのですが...
映画はワイルドスピードやステルスなどのサラウンドバリバリのアクション系です。
音楽はマドンナやU2、スティングなどのロックを中心に聞きます。
マンションなのであまり大きい音では聞けないのですが映画はもっと迫力よく、音楽はもっとのびやかにって感じがいいかなってなんとなく思ってます。

また1500とは関係ないですが、ブルーレイプレーヤーの購入も検討しています。
現在は、パイオニアのブルーレイレコーダーでWOWOWのエアチェックやBS-hiのワールドロックライブをエアチェックして聞いていますが、
2890が最新の音楽フォーマットに対応していないので、アナログマルチ接続を考えてます。こっちも投資に見合った
効果はあるでしょうか?(AV雑誌にはレコーダーとプレイヤーは別物って書いてありました)
ブルーレイソフトは2枚しかなくてワイルドスピードとポリスのライブです。
こちらのほうも皆さんの皆さんのアドバイスをお願いします。

まだ大蔵大臣の決済がおりた訳ではないのでまだ実際購入はグレーですけど買うとなったら投資にみあった効果はあるでしょうか?

書込番号:11082567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/03/14 10:49(1年以上前)

yuta4860さん 

AVアンプはAVC-2809ではなく、AVC-2890ですか?。だとするとBDのフォーマットに対応していません
からAVアンプの買い替えを先にした方が良いと思います。クラスとしては20万円以上のAVアンプにし
ないと2890からの買い替えだと満足しないでしょう。
プレーヤーでマルチアナログ出力端子を備えている機種は高級機になってしまいますね。

プリメインアンプを買うとしても PMA-1500AEではなく、PMA-2000SE以上が良いと思います。貴殿も既
に色々お気付きの様に、専門プレーヤーと較べるとレコーダーでは音質的に劣ります。この際、ご予
算が許せばデノンのDBP-4010UDクラスにしてしまうとかなりの上まで満足出来ると思います。

書込番号:11083204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuta4860さん
クチコミ投稿数:7件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2010/03/14 19:55(1年以上前)

130theaterさんアドバイスありがとうございます。
ご指摘の通り2890です。
AVアンプに20万以上はちょっとつらいかなと思います。AVアンプはフォーマットが変わるとどんどん新しいものに変えていかないといけないと思うので、製品寿命が短く感じるのであまり高額なものに手を出したくないんです。
BDプレーヤーも同様の問題で4010はちょっと高いかなと思って2010でいいです。
でもプリメインアンプは寿命が長いので高額なものに手を出してもいいかと思ってます。
いまはBDはアナログマルチで接続して、フロントを増強しようと思ってます。
ですので、2000SEは賛成ですけど、AVアンンプは待ちでBDプレーヤーは2010ぐらいの予算で行きたいと思ってます。
後200SEにするか、1500AEにするかは決定した予算次第です。

書込番号:11085363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/03/15 00:05(1年以上前)

yuta4860さん 

>AVアンプはフォーマットが変わるとどんどん新しいものに変えていかないといけないと思うので、製品寿命が
短く感じるので・・・

そのとおりですね、私は今までは新フォーマットが搭載されるたびに買い替えてきました。しかし、
昨今の経済状態が私にも降りかかり、この次の新しい製品には簡単に移行出来ません。まず、私の場
合はヤマハのサラウンドが好きなのでAVアンプはヤマハなのですが、DSP-Z9からDSP-Z11までは何とか
買い替えてきましたが、次世代のAVアンプが発売されたら手が出ません。増して、現在はリビングと自分の
部屋の2システムでリビングにはDSP-Z7を使用中ですので、2台のAVアンプを買い替えるのは経済状態
が好転しないと不可能ですね。
・・・ピュアオーディオ用にアキュフェーズのパワーアンプのA-45が欲しいし、BDプレーヤーに関し
てはデノンのDVD-A1UDがCD/SACDとDVDオーディオ各プレーヤーと統合出来るので欲しいのですがネ。

書込番号:11087010

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta4860さん
クチコミ投稿数:7件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2010/03/16 06:21(1年以上前)

ヤマハノDSP-Z7から11まで常に買い替えですか、すばらしい経済状態ですね。
僕は今のシステムを残しつつ、何とか安価にピュアオーディオとAVを共存出来ないかなーって思ってます。
早く経済状態が回復するのを願うばかりです。

書込番号:11092526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング