『新型が出ますね・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『新型が出ますね・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

新型が出ますね・・

2010/04/10 00:20(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

皆さんこんばんは。

カメラばかりに小遣いを投入してはと、オーディオも見ていると・・・
PMA-1500SEがSACDプレーと共に4月24日に94500円で登場ですね!

先に上と下がチェンジしてますが、
レビューで他の方が表現された、もっこりサウンド?なのかな。。
(1500AEの両方を買った際に私もそう感じましたので・・)
独り言ぽいスレ立てで済みません。

内心では、もしかしたらあのパワー感に繊細感と透明感が加わってたらいいのに〜と
期待はしてるのですが、ご試聴された方はまだいらっしゃらないですよね。



書込番号:11211353

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/04/18 10:12(1年以上前)

ついに新型が出るんですね。
値段は、新型のほうが高くなるんですねf^_^;
音もよくなってたらいいですね。発売が待ち遠しいですねo(^-^)o
当方、現在AVアンプを所有(DENON AVC-3808)していますが、フロントをプリアウトで繋ぎたいと考えております。
新型にするか、新型が出る前に旧型の1500AEの在庫を狙うか?と考えております。
そこで皆様に教えていただきたいのですが、DENON AVC-3808とプリメインを繋いだ場合、音質はかなり変わるものでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11247997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/28 19:42(1年以上前)

竜きちさん、こんばんは。スイフトのスレでお会いしました。
偶然ながら、当方もこのアンプを持っています。
マランツPM−8001と迷いましたが、重さとMCカートリッジ対応で決めました。
音質はいいとは思うのですが、スピーカーは通常のA・B切り替えが欲しかったところ。
しかし最近はオーディオ世捨て人となり、ステレオに電気を入れることが少なくなりました。
壊れない限り、買い替えはないでしょう。
なお、「隠密同心心得之條」をこいつで聴いたことは、まだありません(笑)。

書込番号:11292284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/28 20:25(1年以上前)

温泉と家電大好きさん、こんばんは。
AVC−3808をメーカーHPで見ました。
http://denon.jp/products2/avc3808.html
何と、23万円以上もするんですね。
フロントの出力も、1500AEの二倍近くありますし。
AVC−3808のプリアウトと1500AEのダイレクトインを繋ぎ、センター・サブウーハー・サラウンド・サラウンドバックからは音を出さず、フロント2スピーカーに専念しピュアオーディオを目指す、という解釈でよろしいでしょうか。スピーカーもAV用とは別に用意するのでしょうか。
もしサラウンド全チャンネルをやるがフロントだけピュアオーディオのアンプを通す、ということであれば、バランスが崩れるような気がします。

書込番号:11292440

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/04/28 21:06(1年以上前)

これは大江戸操舵網さん、有難うございます!

スイフトのスレではお世話になりました・・(ペコリ)
お蔭様で明々後日に納車です〜待ち遠しい限り!(笑)

>偶然ながら、当方もこのアンプを持っています。
ですかぁーそれは驚きですよ。。
私は半年〜1年に一度、装置全てを買い換えてきた阿呆です。
このDCD-1500AEとPMA-1500AEはひと月で手放しました(苦笑)
篭ってる訳ではないんでしょうが、低音強力なれどもすき透ったクリアさがどおうもで・・
今から考えたら、慣らし期間待たずに手放した事を後悔してましてね、
で、この新型どうなんだろう?とです。

オンキョーのデジタルアンプも買おうかと思案してはいますが、
オンキョー板って排他的に感じて、オンキョー製品まで嫌いになっててボツ(笑)

>壊れない限り、買い替えはないでしょう。
私も、これ、絶対頑張ります!そうします!!(ペコリ)

>なお、「隠密同心心得之條」をこいつで聴いたことは、まだありません(笑)。
なんででしょ?(笑)勿体無いです〜立派ないい装置なのに。。
私は、時代劇好きな方なので・・CD沢山もってます。
「影武者サントラ2枚組」
「角川映画ー天と地とーサントラ」
「水戸黄門」
「NHK大河ドラマサウンド集(武田信玄他)」
「富田勲ー時代劇テーマ集」

PMA−390SE買おうかな・・(苦笑)

書込番号:11292577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/01 10:50(1年以上前)

大江戸操舵網さん、こんにちは。
そういえば、AVC-3808はそれぐらいの値段でしたね。このアンプで聴いていると、確かに出力は結構ありそうな感じはします。が、音質面ではやはりプリメインのほうがいいのかな〜と考えた次第です。
フロント2chだけプリメインを繋ぐとバランス崩れちゃいますか。
スピーカーも欲しいのですが、両方一度に買うには予算が少々(;^_^A
今日、電気屋さんに見に行ってきます。
1500SEが出る事ですし、値段がどうなるかな〜、と期待しながら見に行ってきます。

書込番号:11303547

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/05/01 19:04(1年以上前)

((このスレはどうぞご自由にお使い下さい〜★)))


ところで大江戸操舵網さん。。

今日やっとスイフトが納車されました。その節はどうもです!(ペコリ)
1.2L GX−Lパッケージですので殆ど後付けするものもなく、、
バイザーとマット以外では、
コムみて自分で買ったナビ・レーダー・ETCくらいです。無事取り付けも完了!
中々しっくりとくる車ですね・・買って良かったです。

オーディオの方は、オンキョーにするかデノンORマランツにするか迷い中です(苦笑)
いっそAccuphaseに戻すも一つですし・・
1500の音次第で決めようと思います♪

 

書込番号:11305055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/01 22:15(1年以上前)

温泉と家電大好きさん、こんばんは。
ピュアオーディオ・アンプを使うのでしたら、プリアンプ部もそいつのを使った方がよいと思います。2CHしか出ないし、DSPは使えないし、HDMI入力の音も出せませんが。
世間でいうところの、AVアンプとピュアオーディオ・アンプの音質の差というのは、おそらくAVアンプが、
1.プリアンプにDSP等の無理に音を作る(いじる)回路がいっぱい入っている
2.アナログ音声も一旦デジタル化した後アナログに戻し再生
3.パワーアンプはひたすら高出力を追求、しかも何チャンネル分も必要、その割に電源は貧弱(というかスイッチング電源?)
4.入力端子が多すぎ、内部は配線の嵐
だということも影響しているのでは。
アナログ音声の色付けしない再生にしぼれば、ピュアオーディオアンプのプリ部の方がよさげです。

書込番号:11305867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/01 22:34(1年以上前)

竜きちさん、こんばんは。
スイフトのタイヤ、おもしろいですね。
ベースグレードのXG系に太いタイヤがついていて、高級グレードのSTYLEには細いのがついてるんですね。他のメーカーなら逆かも。
我がアクセラは1.3トン弱ありますので、時々1トン級の軽快なクルマもいいなと思います。代車で載った初代デミオはかなり好印象でした。

ところで、
>いっそAccuphaseに戻すも一つですし・・
そんな高級機から1500AEまでとは、守備範囲が広いですね。

書込番号:11305979

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/05/01 22:47(1年以上前)

>そんな高級機から1500AEまでとは、守備範囲が広いですね。

ええ、価格に拘りませんので・・
E305V、 E212、 E307、 E308、を買ってきた経緯ありますが、
Marantz PM6001+SM6100Vol2、 PMA1500AE、も買いました。
直近は Marantz PM-15S1 を使用してました。売却して処分したところです(苦笑)
後悔してるのは、デッキ(TCK-33ES V-1050)とアナログPまで処分した事です・・

自宅がマンションですし、元来好きなので小型SPばかりなんです・・
これ迄で使用したうち、最も良かったかなと思うのは、 
ALR/J Note3i・ B&W CM1 ・ QOAUD L-ite です。

次は潰れるまで使おうと思います。何がいいでしょう?

書込番号:11306055

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件

2010/05/01 22:57(1年以上前)

>アクセラ

いいお車ですねぇ〜!ツウって感じします★
タイヤの件、何か喜んでます(笑)


スレ主自ら大脱線ですから仕方ないですね(苦笑)

書込番号:11306105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング