『DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

PMAー1500AEは、そもそも、DDコンバーター、DAコンバーターを内蔵しているのでしょうか?内蔵していないのであれば、wavエンコーダでITUNEにとりこんで、Ipodに同期させ、wadia社の170iTransportをつなげたほうが良いのでしょうか?説明書をみても、さっぱりわからず、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11973199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/26 18:38(1年以上前)

>DDコンバーター、DAコンバーターを内蔵しているのでしょうか?

デジタル入力端子を持っていませんから搭載していません。

書込番号:11973303

ナイスクチコミ!3


スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/26 18:49(1年以上前)

ありがとうございます。けちって1500AEにしたのが、失敗でした。デジタル端子がないということは、wadia社の170iTransportやwavエンコーダで取り込んでも意味がないという判断でいいのでしょうかね?

書込番号:11973372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/26 20:22(1年以上前)

無意味とまではいきませんが、170iTransportとはアナログ接続することになるのですが、アナログ端子はスルー出力となるとメーカーページに説明があるので、170iTransportでDAコンバートするわけではなくiPodでDAコンバートしたアナログ信号を出力するだけみたいです。
ヘッドホン端子から接続するよりは高音質でしょうけど、大きな効果はないかもしれませんね。

書込番号:11973843

ナイスクチコミ!1


スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/26 21:40(1年以上前)

ありがとうございました。とりあえず、今のままでいきます。お金を貯めて、アンプを買い替えたいと思います。でも、まだ2年半なんですよね。毎日、業務用として、1日12時間は使っているんですけど、経年すれば、性能はおちると思うんですけど、毎日聞いているから、音質が悪くなっていることに気づかなそうで・・・。一般的にどれぐらい耐久性があるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:11974260

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/29 17:34(1年以上前)

こんにちは。

>一般的にどれぐらい耐久性があるのでしょうか?

トランジスター式のアンプは、まぁ、フルボリュームで鳴らし続けるなんて使用状況でなく、放熱が十分に出来ていれば10年は軽くもっちゃいますね。実際はもっと保つと思います。

基本的に半導体を使ったアンプは、素子が過負荷で熱破壊でもしなければ何年でももちます。

使われている部品ではコンデンサーが比較的熱に弱いですが、それとて65度とかの耐久力がありますので、放熱が十分で、筐体内部が十分低い温度に保たれていれば問題ありません。

しかし、ボリュームの接触不良とかハンダ浮き等の症状は経年変化で徐々に起こる可能性があり、半永久的に使えるって訳ではありませんが、湿気や埃、温度の管理が適切に出来ていれば10年は軽く保ちますね。

書込番号:11986823

ナイスクチコミ!1


スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/29 18:49(1年以上前)

ありがとうございました。でも残念です。早く、アンプを変えたいのに・・・。
我慢してとりあえず、今のを使い続けます。

書込番号:11987130

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/02 20:11(1年以上前)

取り敢えず 小生の先日壊れたクレルのA級アンプが16年程度でした。

ただ、30年程前のLO-Dのパワーアンプやカウンターポイントのプリアンプは、まだ大丈夫ですから 音質的な寿命は別にして壊れると言う寿命は?ですね。

書込番号:12001667

ナイスクチコミ!1


スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/04 11:58(1年以上前)

ありがとうございます!!
質問の仕方が悪かったかも。音質的な寿命として何年ぐらいですかね?

書込番号:12009623

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/04 19:44(1年以上前)

音質的な寿命・・・

多分徐々に劣化して行くので判らないと思います。

ビンテージの古い機種でも愛用者がいらっしゃいますから、その機種の出す音に飽きた時や、物足りなく感じた時が音質的な寿命ではないでしょうか?

書込番号:12011205

ナイスクチコミ!1


スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/06 08:59(1年以上前)

ありがとうございました。

無知なまま買ってしまって、後悔しています。

やっぱり、買い替えようかなと思いました。

皆さん、ありがとう。また、よろしくお願いします

書込番号:12018252

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/06 12:29(1年以上前)

こんにちは。

何か勘違いをされているようなので、ひとつだけ。

PMA-1500AEはアンプ単体としての評価は悪くないと思います。むしろ良い方だといってもよいかと思います。

>IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・

と言う事であれば、スレ主さんも名前をあげているwadia社の170iTransportやオンキヨーND-S1(S)などでiPodからデジタルで信号を出力し、これに単体DACを組み合わせてアナログ信号に変換し、その信号をPMA-1500AEに入れてやれば音質はアップします。

とは言え、現状どんな構成で聴いておられるか一切情報がないので、音質がアップすると言い切る事は出来ませんけどね。(^^;)

単体DACについては1万円台から数百万まで、実にピンキリですので、御予算にあわせてお好きな物をお選び下さい。”DAC”で検索すれば沢山出てくると思います。

書込番号:12018831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/10/06 13:27(1年以上前)

こんにちは。

私も買い替えはちょっと思います(汗
1500AEは、なかなか評価の良いプリメインですよ。

その前にデジタル入力のプリメインって、まだ少ないのでは?
私が知る限りではオンキヨーとソニーくらいしか。。。
しかも完全なデジタルはソニーだけでは?

AVアンプには当たり前なんですけどね。
ただ音楽はやはりステレオアンプです。


お持ちのプレーヤーに光か同軸の入力はありませんか?
あるならばプレーヤーのDACを使えるんで、プレーヤーにipod+170iを接続すれば問題ないですよ。

ただプレーヤーのDAC性能次第ですが、基本的に単体DACのほうが音は良いらしいですけど。。

因みに170iも良いですが、オンキヨーのND-S1もオススメです。
ほぼ同機能なのにND-S1が安いですから。(私も使ってます



1500AEを買い替えだなんて勿体無いですよ〜!!!

書込番号:12019036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 axlandkurtさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 10:22(1年以上前)

ご意見をたくさん、ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

また、よろしくお願いします。

書込番号:12022964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング