『DENONアンプと相性の良いスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『DENONアンプと相性の良いスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

DENONアンプと相性の良いスピーカー

2012/02/09 23:23(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:2件

素人です。単品でアンプ、スピーカー、CDPの購入を30万円程度で考えています。
お店で視聴した結果、DENONアンプ(PMA-1500)の購入を考えています。スピーカーは、B&WのCM5とCM1を薦められましたが、迷っています。CM5は、音がはっきり聞こえますが、ピアノなど高音域が耳に刺さり気になります(長時間聞くに絶えません)。CM1は、全体的にCM5よりボヤっとします。DENONアンプ(PMA-1500)と相性の良いスピーカーをご紹介いただけないでしょうか。

書込番号:14131644

ナイスクチコミ!7


返信する
遊名人さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 23:54(1年以上前)

冬獅郎さん  こんばんは。

 
 DENONのAMPと相性がいいと一般に言われているのはダリのSPですが、私は知識がありませんので、どのようなジャンルの音楽を聴かれるのか(どのような音を求めるのか)を書かれると先輩の方々からアドバイスがあると思います。
 ただ、この板のPMA−1500AEはすでに生産中止となり、1500SEにモデルチェンジしておりますのでそちらの板で相談された方がいいのではと思います。


書込番号:14131833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/10 00:38(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

比較試聴した他のアンプは何でしょうか?
デノンのどの点が好みでしょうか?

又、よく聞かれるジャンル、及び好みの音傾向はどんな感じでしょうか?

相性よりも、ご自分の好みを満たす組み合わせが肝要かと思います。

デノンにダリですが、単にデノンがダリの代理店をしているだけのような・・・・

音傾向は似てるかとは思いますが。

書込番号:14132038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2012/02/10 04:43(1年以上前)

PMA-1500と相性の良い

JBL STUDIO 530、570
KEF Q300、Q500

書込番号:14132431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/02/10 06:51(1年以上前)

 新規でシステムを揃えられるのならば、まず選ぶべきはスピーカーでしょう。(アクセサリー類は別にして)御予算が30万円ならば、10〜12万円程度で買えるスピーカーが候補になると思いますから、片っ端から試聴してお好みに合うものを選ばれてください。

 アンプ類を選ぶのは、スピーカーが決定してからです。

 なお、私見ですけどCM1はPMA-1500クラスのアンプで鳴らしきるのは無理だと思います。CM5はどちらかというとDENONよりはMARANTZのアンプの方が相性が良いですね。

書込番号:14132564

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/10 10:27(1年以上前)

冬獅郎ですさん、こんにちは。

私もまずスピーカーを先に決めるのに賛成です。10万円くらいのスピーカーで、おすすめのものをふたつほどあげてみます。もしよければ試聴なさってみてください。


■FOSTEX GX100
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-16.html

国内メーカーのスピーカーですが、中高域の見通しがよく、透明感やスピード感がありデキのいい製品です。高音がちょっとシャリシャリ特徴的ですが、それが気にならなければおすすめです。

■DYNAUDIO DM2/6
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-110.html

解像度が高くハッキリした音ですが、エネルギー感もあります。ジャンルも選ばず、目の前でバンドが演奏しているかのような生々しさや、立体的な空間表現が得意です。高音は大人しくやさしい感じで、耳に刺さるような刺激のある音ではありません。

 ・取扱店(特定のショップにしかありません)
  http://dynaudio.jp/home/pr/

書込番号:14133074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/02/10 21:19(1年以上前)

みなさんからのアドバイスにあったスピーカー、DALI(MENTOR/M、IKON2MK2)、FEF(Q300)、JBL(STUDIO530、4312E)を、さっそく視聴してきました。ありがとうございました。この中で、個人的に気に入ったのは、高音域の刺さる感じがなく長時間聞けそうなDALI(IKON2MK2)でした。
それから、B&W(CM5)とマランツ(アンプ)の組み合わせも聞いてきました。PMA1500より高音が気になりませんが、音の立体感が弱くなり、全体的に物足りない気がしました。
今のところ、DALI(IKON2MK2)が有力候補って感じです。

FOSTEX GX100 と DYNAUDIO DM2/6には合う薦めアンプがありましたら、お願いします。

ジャンルはジャズをよく聞きます。

書込番号:14135382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度4

2012/02/12 11:30(1年以上前)

今が最もウキウキワクワクですね。

私メも1500AEを愛用しております。私には買って大正解でした。これとCDプレーヤーを買い、手持ちのSP(BOSE)をと思っておりましたが、ふと目に留まったJBLにやらてしまい、アンプが届く日にSPを自車で持ち帰りました。

もちろん、手持ちのレコードとCDを抱えて1500AEと直結していただき、とっかえひっかえ他の候補SPと聴き比べしてからです(1週間に4日)。

貴殿もとにかくご自分が納得されるまで、普段お聴きの音源の同じフレーズで聞き比べされることを強くお薦めいたします。再生機器やケーブル、SPとお耳の位置関係など、可能なかぎり環境に配慮されることもお忘れなく。

SPは音データの流れの最下流、耳に届く直前の出口で、数あるオーディオ機器のなかでも音色や味わいを左右する度合いが大きいです。SPの試聴は必須です。

また、聴き手の好みも千差万別。ここでの助言も各人の主観の排除は不可能。めんどうなようですが、この試聴をとことんやることで、「貴方ご自身が」心地よく背筋がゾクゾクする組合せときっと出会うことができるでしょう。その次は、あなたのお部屋での試行錯誤という楽しみが待ってます。

書込番号:14142716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング