『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

音質について

2006/02/13 14:49(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

スレ主 jzx-100さん
クチコミ投稿数:7件

オーディオが欲しくてPMA-2000AE+DCD-1500AEを試聴してきました。
柔らかい音でとてもいいですね。
この音はアンプによるものなのでしょうか。
しかし、ジャズが好きな僕にとってピアノの音が曇って聞こえてしまいました。メーカーの味付けが濃いような気がします。

そこで、プレーヤーをマランツにしたらどうなってしまうのでしょうか。マランツは聴いたことがないのですが、繊細な音というのに魅力を感じます。

また、このような「柔らかい音」を他のメーカーでもイコライザーを使ったりスピーカーを選んで作ることができるのであれば、デノンでなくてもいいかな、とも思いました。無理でしょうか。

また、こういう音は家に古いステレオがあるので、こっちで聴けばいいかとも思いました。

デノンの音は他のメーカーとまったく違う音なので、購入するのに勇気が要るような気がします。

デノンのように柔らかく、しかし繊細で音が曇らないオーディオはあませんか?



書込番号:4818378

ナイスクチコミ!0


返信する
GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2006/02/13 21:20(1年以上前)

スピーカーをかかないといみないよ

書込番号:4819324

ナイスクチコミ!0


スレ主 jzx-100さん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/14 09:31(1年以上前)

失礼しました。
スピーカーは同じくデノンのSC-A55XGだったと思います。
値段はヤマダで5万くらいだったような気がします。
音に厚みがあって良いのですが、ちょっと曇って聞こえました。
スピーカーで改善できるのでしょうか。
また、マランツはどんな音がするのでしょうか。
音がクリアーでも、薄っぺらいサウンドは好きではありません。
とくにさ行が耳に刺さるような高音は好きではありません。
それでデノンにしようと思ったのですが・・・。

素人なので、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4820882

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/02/14 12:37(1年以上前)

> また、このような「柔らかい音」を他のメーカーでもイコライザーを使ったりスピーカーを選んで作ることができるのであれば、デノンでなくてもいいかな、とも思いました。無理でしょうか。
>
> また、こういう音は家に古いステレオがあるので、こっちで聴けばいいかとも思いました。

「柔らかい音」というのはどういう音でしょうか?書かれた雰囲気を伺っていると、たんに高域が落ちていれば良いような感じもしないでもありません。それとも、高域の歪が少ないアンプ、ということでしょうか?だとしたら「さ行」がキレイに聴こえるアンプ、になるかもしれません。

> とくにさ行が耳に刺さるような高音は好きではありません。

「さしすせそ」をキレイに聴くならば、全般的に高いアンプになってしまいます。
「さしすせそ」だけでもキレイに聴きたい、ということならば、わりと安価なデジタルアンプ(1ビットアンプ)という選択もあると思います。

書込番号:4821196

ナイスクチコミ!1


スレ主 jzx-100さん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/15 03:10(1年以上前)

>「柔らかい音」というのはどういう音でしょうか?
声がなめらか、といえばいいのでしょうか。
他はオンキョウとケンウッドを試聴してみてたのですが、声に温かみが感じられず、パサパサした感じに聞こえました。

今回試聴したデノンは、音が厚くて「こもった音」に聞こえたものですから、もうちょっとあっさりしていて、ピアノやギターのソロがクリアに聞こえたらなぁ、と思いました。

スピーカーでなんとかなりませんか?

書込番号:4823623

ナイスクチコミ!0


何様さん
クチコミ投稿数:54件

2006/02/16 01:37(1年以上前)

本日偶然PMA-1500AE+DCD-1500AE+SC-A55XGを試聴しました。
デモCDでいくつかジャンルがあり、ピアノ曲もありましたが、
全然こもってません。
暖かみがあり、かつダイナミックで、かつピアノも繊細でした。
SOURCE DIRECTモードで聴いてください。
これが曇って聴こえるなら、もう後は好きにしてください。
上の返信見てもわかる先輩方も解釈に困ってます。

引導渡しておきますが、あなたはおそらくPMA-1500AEなり2000AEを
選ぶべきでしょう。まずそれを購入してから手持ちもしくは手ごろ
なスピーカーを使って聴きこんでゆっくり模索してください。
一発で理想に到達できないことや、最初いいと思っても後から
嗜好が変わってきたり、徐々に好みが変わっていくことで次の
理想を追っていくからオーディオは語りつくせないんじゃない
ですかね。
細かいこと悩んでないでズバっと決めて前に進んでください。


書込番号:4826586

ナイスクチコミ!0


スレ主 jzx-100さん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/16 07:26(1年以上前)

>SOURCE DIRECTモードで聴いてください。
もちろん、ぜんぜん曇っていません。
音に味付けをしないで出力するモードですよね。

聴いたCDは、チックコリアカルテットでした。
電気屋さんで聴いたものですから、スピーカーがアンプの脇に置いてあるだけで、こもって聞こえたのは理想の配置ではないのもあると思います。

>上の返信見てもわかる先輩方も解釈に困ってます。
素人なのに、音にうるさくてすみません(笑)

>細かいこと悩んでないでズバっと決めて前に進んでください。
そうですね、実際に自分の部屋でのスピーカーの配置でも音は変わりますし、買わなければ始まりませんよね。

自分の理想の音に、デノンで近づけられるか心配だったので質問してみました。
高い買い物なので、神経質になっていました。


ばうさんへ。
アドパイスありがとうございました。
高域の再生は、高いアンプでないと難しいことを知れて勉強になりました。
少しずつ勉強していこうと思います。

書込番号:4826850

ナイスクチコミ!0


何様さん
クチコミ投稿数:54件

2006/02/16 20:27(1年以上前)

軽く背中を押してあげるつもりだったのが、まるで決め付けたよ
うな書き込みになってしまい失礼しました。m(_ _)m

>自分の理想の音に、デノンで近づけられるか心配だったので質問してみました。
>高い買い物なので、神経質になっていました。

わかります、わかります。
確かに高い買い物ですし、すぐ取り替える訳にもいかないですから
神経質になって当然ですね。私もずいぶん悩みました。

私はこの製品ではありませんが、買い換えた今となってはどっち
の製品にしてももっと早く決めていればよかったなぁと
時間の無駄に悔やんでます。
音質が改善すると過去のCD聴き直しです。
もし何もお持ちでないなら、なおさら早く決めた方がそれだけ早
く快適な時間を過ごすことができるでしょう。
もちろん、納得行くまで時間をかけることを楽しむのも一向でし
ょう。

ぱっとしないコメントでした。。。

書込番号:4828322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング