『良いのか悪いのか・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『良いのか悪いのか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

良いのか悪いのか・・・。

2007/03/07 15:04(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:6件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度3

使用中のアンプが駄目になりました。約6年間でした。
右チャンネルからの「ガサゴソ」というノイズと、スピーカーの切り替え時に
左右からの「ブチッ!」とか「ガチッ!」という雑音で使用を中止。

そこで、デノン PMA-1500AE というプリメインアンプを購入しました。
逝ってしまったアンプより今回のほうが価格ではやや上。
6年前の65,000円に対し今回は84,000円・・・定価の比較です。

ネット上では音質や使用感などの悪い記事は少なく、実際に聴いてみても
とてもクリァーです。

コンピュータ2台の入出力、ビデオデッキ2台の入力、CD/DVD入力
チューナー入力、プレイヤー2台の入力の接続です。

ケーブル類の接続のし直しに頭は混乱・・・ライン入力系統が足らない。
AUXが今までは二つあったのに今回は1つ。逝ってしまったアンプには
MD入力まで単独でありました。

カートリッジのMC/MM切り替えは背面で・・・使いにくい。

さらに、ぼくの使用スタイルにとっての致命傷が2つ。

スピーカーA・Bシステムの切り替えスイッチがありません。
2システムのスピーカーが同時に鳴るだけで、使い分けや聴き分けが
出来ません。(スピーカー・セレクターが別途必要になりそう、10,000円位)

ヘッドホンはジャックに差し込むと、スピーカー出力が切れるという設計。
過去のアンプでは、スピーカー2システムとヘッドホンの出力を
スイッチでON/OFFしながら音質や録音レベルをチューニングしていました。

うかつでした。というか今は、そういう使い方の時代ではないようです。

入力系統はそんなに必要ないとか、MC/MMを使い分ける人はそんなにいないとか、
スピーカーを2系統使ってる人は少ないとか、ヘッドホンを差し込むとスピーカーから
音が出なくなるのは当たり前ジャン!!・・・とか言われると、おっしゃる通り。

音質は良いので機能面は妥協と相成りました。

書込番号:6085455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/03/07 15:50(1年以上前)

私も使っていた古いアンプの調子が悪く、 PMA-1500AEを本日購入したものです。
音質的には私も満足しています。今まで使っていた古いアンプよりも繊細な音が聴こえ高音もよく出て、やはり古いアンプは素子も劣化していたのかと思った次第です。ただ低音は古いアンプ(SANSUI)の方がよく出ていたような気がします。
私もスピーカーA・Bシステムの切り替えスイッチが無いので先程まで取説をずっと見て悩んでいました。やはりこの機能は無いのですね。
もう一組のスピーカーで切替を楽しもうと思っていたのですが、残念です。
でも切替スイッチが無い分、切替スイッチのガリが発生しないのは良いかも知れませんが。。。

書込番号:6085563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度3

2007/03/07 16:46(1年以上前)

earth_mindさん、こんにちは。ご返信有難うございます。
よろしくお願いします。

僕は昨日このPMA-1500AEを購入し、スピーカーA・Bを接続して
音を出しながらフロントパネルの切替ボタンを探しました。

どこにも無いので「ウッソー?」と思いながら、取り説を読み直すと
「A・Bは並列につながっていて同時出力」と書いていたので
考え込んでしまいました。いま、スピーカーセレクターを物色中です。

同じ時期に同じように瞬間悩んだ方がいたことを知り、
ヘンかも知れませんが少しだけ慰められました。

書込番号:6085710

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/07 21:11(1年以上前)

サテンドールさん ご購入おめでとうございます。
良い音が出るようになって良かったですね。

接続機器の数は、確かにピュアオーディオ系では減少傾向ですね。

ところで、スピーカー切替の件ですが、ここはオーディオ板ですのでピュアオーディオからコメントさせてもらいますと、切替機を間に挟むと音質的には悪影響があります。

面倒でも良質なバナナプラグ等を使って、その都度スピーカーを繋ぎ変えるのが一番なのですが・・・。

書込番号:6086554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度3

2007/03/08 14:07(1年以上前)

586RAさん、コメント有難うございます。

>> 良い音が出るようになって良かったですね。

はい、とても繊細な音がでるようになり音質面ではルンルンです。

ピュアオーディオとは、オーディオマニア、あるいは
クォリティーの高い音を目指すオーディオのことでしょうか?

いずれにしても最近はそういう言い方になっているのですね。
勉強になりました。

>> 面倒でも良質なバナナプラグ等を使って、
>> その都度スピーカーを繋ぎ変えるのが一番なのですが・・・。

なるほどと思いました。さっそくバナナプラグを探してみることに
しました。有難うございました。

書込番号:6089318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング