『どのような音楽ライフを楽しんでいますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『どのような音楽ライフを楽しんでいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

どのような音楽ライフを楽しんでいますか

2007/04/16 11:36(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:16件

DENONのPMA-1500AEで音楽ライフを楽しんでいる初心者です
どうか質問よろしくお願いします

現在使っているスピーカーは中高音が美しくて
とても気に入っていますが、低音が少し出ないので
スピーカーの位置を変えたりして、毎日楽しんでいるところです
だけど毎日聴いていると、ほかのスピーカーはどんな音が 
するんだろ〜と思う時も少しあります
決して今のスピーカーが嫌いになった訳ではありません

みなさんはこんな気持ちになったりしませんか?
実際にスピーカーを2〜3台持って聴いたりしてるんですかね
そこでみなさんがどんなスピーカーを使って
どのような音楽ライフを楽しんでいるか聞いてみたいのです
どうかよろしくお願いします

書込番号:6237831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2007/04/16 14:47(1年以上前)

私はアンプにはこだわりたいので まあそこそこのヤツ使っていますが (ほんとうはフラッグシップが欲しかったけど 環境がそれを必要としなかった)。

スピーカーといえばバスレフでコーンの大きいのが好みですね。
かなり古いのを愛用していますが(たぶん皆さん ご存知ないけど KLHという USA西海岸サウンドメーカー)下が40HZと高いのがその古さを証明しています。

 ただ独り言をいわせていただければ 最近のSはスペックのみ先を進みすぎて(異論あっても)ギコチナク感じる。
もっとおおらかな音を期待する。ランド大好きさんがどんなライフかは存知ませんが 低音に不満足なら 私のたわごとを小耳にはさんでおくのもいいかも・・・。

書込番号:6238245

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/04/16 18:28(1年以上前)

> みなさんはこんな気持ちになったりしませんか?
> 実際にスピーカーを2〜3台持って聴いたりしてるんですかね
> そこでみなさんがどんなスピーカーを使って
> どのような音楽ライフを楽しんでいるか聞いてみたいのです

今、お使いのスピーカーがどんなものか(どんな機種か)を書かれると良いかもしれません。オーディオは相対評価が手っ取り早いですから。

掲示板以外でも、お使いの機種を、ネットで検索(Google などで)してブログなどの評価を見てみたり、ネットオークションで検索して落札値段を見てみたりすると、なんとなく、ああこのぐらいのグレードなんだな、と雰囲気はつかめることが多いです。

書込番号:6238777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/16 20:24(1年以上前)

多分 皆さんも憧れのアンプやスピーカーがあると思いますよ。

自分は、アルテックのA-7に憧れながらJBLやヤマハ、スペンドール等を持ってます・・^^;

書込番号:6239170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/17 08:18(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
KLHのスピーカーを知らない為調べましたが、
重低音がとてもすばらしいと書いてあり自分もいいなと思いました

音楽情報は掲示板しか見ておらずこれからはGoogle検索し
ブログの評価もどんどん参考にしていきたいと思います

アルテックのA-7スピーカーすごい値段でびっくりです
どんな音が出るか想像もつかないです

みなさんにも憧れがあり、それでも自分なりの音楽ライフを
楽しんでいる事を知り安心しました
これからは自分も手のとどく範囲で音楽ライフを
楽しんでいきたいと思います、本当にありがとうございました。



書込番号:6240859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/17 19:32(1年以上前)

間違ってました。
>下が40HZと高いのがその古さを証明しています。  誤

   50HZ     正

書込番号:6242339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/17 20:23(1年以上前)

今まで聴いた中で 凄いっと感じたスピーカーは、2機種あります。

A-7・・からっとした音・・抜ける音っていうか澄み切った音・・これが アメリカ西海岸の空なのかってね・・

インフィニティ IRSだと思う。 ただただ・・凄い・・キレイな音・・只者じゃねぇ〜・・


他にもいいスピーカーは 沢山あると思うけど・・聴いた事がないので・・^^;

書込番号:6242494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/17 21:22(1年以上前)

こんばんは
私は点音源に近く、大口径ウーハーによる重心の低い音に憧れ、パイオニア2404を愛用しています。
抜けのよい、爽やかな中高音は勿論必要ですが、音楽の基礎は低音と考える低音フリークです(^_^;)
幻のA7は聞いたことがありません・・・
点音源、位相均一思想は、S1 EX、TAD R1に連綿と受け継がれていますね。
後者は同軸ミッドバス搭載により、ウーハーとのクロス250ヘルツを実現した野心作で、現在最も興味があるスピーカーですね(^-^)/

書込番号:6242755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/18 01:43(1年以上前)

ランド大好きさん,みなさん,こんばんは。

 スピーカーっていろいろあるから面白いですね。私は中学生の頃,オーディオ好きの叔父がいて,その叔父の友人宅で聴いたオリンパスが衝撃的だった記憶があります。そんな体験からオーディオにのめり込み,大人になって音響に関係する仕事に就いたのかもしれません。
興味深いスピーカーの名前が出てきたので,私もお話に参加させてください。

>五月の青空が好きさん
 KLHといえば,ARとともに業務用モニターSPですね。なつかしいです!私もスタジオでほんの数回ですが出くわしたことがあります。もう20年以上前じゃないかなぁ。ミニ・モニターとして聴きやすい音だったと記憶しています。

>こうメイパパさん
 A-7や604系のアルテックは超ナローレンジですが,カッ飛んでくるあの出音が快感ですよね。604系に15インチ・ウーファを足したUreiのモニターSPはホント素晴しい音でした。

>Strike Rougeさん
 TADの2404をお使いとは!TADのツイン・ウーファのラージモニターは時々スタジオで見かけました。どんなふうに鳴らしておられるか,とても興味ありますよ〜。

 私も今まで,いろいろとSPの変遷がありましたが,今はATCのSCM-100を使っています。感動するスピーカーはホント数多くありますから,ランド大好きさんもぜひいろいろと聴いてみてください。

書込番号:6243825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/18 01:55(1年以上前)

ジョンアバーさん こんばんは
寝る前にお返事だけを。
つい先日、ラックスM800を導入しました。
いつかはマルチと思いながらも未だ・・
6074339に関連スレを立てておりますのでよろしければ覗いて下さいな♪

書込番号:6243849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/18 06:41(1年以上前)

みなさん ありがとうございます
話しを聞いているだけで、このスピーカーはこんな音
なんだろうな〜とか、頭の中は想像でいっぱです
いつかどこかで聴ける事を楽しみにしてます

書込番号:6244070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/04/20 12:05(1年以上前)

ランド大好きさんこんにちは。

私はB&W-N802・N805を使ってますよ。
使用したことのあるSPはPMCやONKYO605シリーズ等です。

好みは人それぞれですが…
ドライブされたN802のスケール感はすごい物です。もっとも家ではそこまでは出来てませんが。N805もかなりの能力でアンプによって七変化します。


冷やかしでオーディオショップなどをまわって聴かれてみると良いですよ。

書込番号:6251134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 13:21(1年以上前)

こんにちは
ノーチラス使いの冒険者さんではありませんか♪
800シリーズと言えば、広域用の干渉回避別体球形エンクロージャに、円錐形センターキャップが外観上の特徴ですかね。
803と4しかまだマトモに試聴出来てませんが、S1EXと比較して高域分解能は多少負けていたような?
上級機も是非試聴したく思ってますよ。

書込番号:6251340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/04/20 13:38(1年以上前)

Rougeさんどうも。

私のは所詮現行製品でないですからね。Dになるとかなり変わってくるようですよ。

まあ、あまり耳を劈くような製品は好みじゃあないので(言い訳?)
私のはスーパーツイターで補完してるので問題ないですよ。


ちょんまげシリーズと目玉親父シリーズでは低域のスケール感がケタ違いですからね。階下の住民が飛んでこないよう気をつけてます。

書込番号:6251362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 16:33(1年以上前)

冒険者さん

好みはそれぞれ、如何に鳴らし切るかですよね。

まぁ、お持ちのは上級モデルですから、心配してませんよ。
現行も何も、私のエクスクルーシッブはブランド消滅ですから(爆)

ちょんまげが乗ったB&Wもどきが最近増えたような・・・

書込番号:6251659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/04/20 16:58(1年以上前)

Rougeさん

お持ちのSPはとても名機ですが惜しいですよね。
仰るとおり気持ちよく鳴ってくれればOKですからね。

実家に戻したSPでALTECの物がありますがクオリティーはともかく楽しく鳴ります。真空管のアンプと同じような感じでしょうか。

書込番号:6251704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング