『PMA-1500AEとDCD755AEとBR5との組み合わせはどうですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『PMA-1500AEとDCD755AEとBR5との組み合わせはどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

スレ主 love photoさん
クチコミ投稿数:3件

素人です。

このような組み合わせはどうでしょうか。

DCD755AE代わりに、DCD1500AEがよいでしょうか。

この組み合わせの場合、DCD755AEとDCD1500AEとの差は大きいですか。

ぜひ、教えて下さい。

お願いします。

書込番号:6286561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/05/01 20:17(1年以上前)

>DCD-1500AEがよいでしょうか。

PMA-1500AEとペアにすることを前提に売られている機種ですから、DCD-755AEよりはベターかと思います。またDCD-1500AEとDCD-755AEとは情報量において完全に違いますね。

しかし、DCD-1500AEがこのクラスのベストバイ商品かというとそうでもないです。コストパフォーマンスはあまり良くはありません。たとえば繊細さではONKYOのC-777に遅れを取りますし、まったりとした味わいではCECのCD3300Rに分があるし、闊達とした音離れの良さではTASCAMのCD-01U( http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556987/608897/748649/ )に敵わない・・・・といった具合に、他社の低価格の製品に比べればアドバンテージは少ないです。

もちろんSACDを聴きたいということならばDCD-1500AEが優位ですが、そうするとPIONEERのPD-D6も候補に挙がってきます。PD-D6は私は聴いたことがないのですが、評判は良さそうだし、試聴する価値はあるでしょう。

書込番号:6290532

ナイスクチコミ!2


スレ主 love photoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/07 16:52(1年以上前)

元・副会長 様

ご返事、ありがとうございました。

もしPMA-1500とDCD-1500AE の組み合わせの場合、SPは何がよいでしょうか。

主にクラシックを聞きたいです。推薦して下さいませか。

また、DCD-1500AE 代わりに推薦するものがあればそれもお願いします。初心者ですので、迷っています。15万ー20万の予算です。

それでは、お願いします。

書込番号:6311818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/05/07 19:04(1年以上前)

>PMA-1500とDCD-1500AE の組み合わせ
>の場合、SPは何がよいでしょうか。

 それは話が反対です。スピーカーから先に選んで下さい。ステレオで音の傾向を決めるのはアンプやプレーヤーではありません。スピーカーです。

 候補に挙げられているMONITOR AUDIOのBRONZE BR5の他に、クラシックを鳴らせるスピーカーとしてはKEFのiQ3あるいはiQ5
http://www.kef.jp/products/iq/iqtop.html
QUADの11L
http://www.rocky-international.co.jp/quad/11L.html
TANNOYのMERCURY F4
http://www.teac.co.jp/av/import/tannoy/merc_f/merc_f4.html
PIONEERのS-A4SPT-VP
http://pioneer.jp/components/puremalt/point_vp.html
ALR/JORDANのClassic 1
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/743636/746247/
・・・・などがあります。これらを試聴されて、一番気に入られたものを選択して下さい。スピーカーが決まったら次にアンプとプレーヤーです。そのスピーカーに繋げて最も相性が良いと思われたものを購入すればよろしいです。

なお、アンプ類はDENONのPMA-1500AEとMARANTZのPM8001、そしてPIONEERのA-A6の中から選べば間違いないと思います。CDプレーヤーはズバリ言ってONKYOのC-1VLがクラシックには最適だと思います。ただ、スピーカーとアンプとの合計から残りのプレーヤーの予算が決まりますので、実売6万5千円ほどのC-1VLでは苦しいという場合は、DCD-1500AEかONKYOのC-777、TASCAMのCD-01U、MARANTZのSA7001、PIONEERのPD-D6あたりから選ばれればよろしいです。

蛇足ながら、KEFのスピーカーが試聴できる店は限られますので、以下のURLを参考にされて下さい。
http://www.kef.jp/dealer.html

また、トールボーイ型のスピーカーの場合は足元を固めるためのオーディオボード(御影石など)が、ミニサイズのスピーカーには専用スタンド(場合によってはオーディオボードも併用)が必要になります。それとスピーカーケーブルはクセの強いオーディオテクニカやオルトフォン、モンスターケーブルは避けて、それ以外のブランドの安価なものを付ければ取りあえずはOKです。

書込番号:6312178

ナイスクチコミ!1


スレ主 love photoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/08 20:31(1年以上前)

元・副会長 様


アドバイスありがとうございます。

スピーカーを二つに絞りました。

Mercury F4とBr5です。

この二つのスピーカーの差と特徴があれば、教えて下さいませんか。

これで、決めたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:6315928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/05/08 21:07(1年以上前)

>この二つのスピーカーの差と特徴
>があれば、教えて下さいませんか。

「差と特徴」と言われても、試聴すれば誰でも「まったく傾向の違うスピーカー」とスグに分かりますけどね。TANNOYは中域重視でまったり系。MONITOR AUDIOは全域をキリッと引き締めてアキュレートに聴かせるタイプです。

・・・・ってゆーか、トピ主さん、試聴されたんですか? 試聴もしないでオーディオ装置を買うのは、相手の顔を見ないで結婚するようなものですよ(もしも試聴済だったらごめんなさい)。

書込番号:6316045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング