『エルサウンドの追加検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『エルサウンドの追加検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

エルサウンドの追加検討

2007/11/10 18:06(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:20件

1500AEを使用して10ヶ月くらいになります。SPはDS-200ZXです。
最近アンプのグレードアップを検討しています。

ところが予算はそれほど捻出できそうにもありませんので、
安価で良質と聞き及んだエルサウンドのプリアンプもしくはパワーアンプの
追加を検討しています。
1500AEにはプリアウト端子、パワーダイレクト端子を共に備えているので、
1. 1500AEをプリアンプとしてエルサウンドのパワーアンプの追加
2. 1500AEをパワーアンプとしてエルサウンドのプリアンプの追加
の2通りが考えられると思うのですが、一般にプリメインアンプとはプリ部、パワー部のどちらが優れているのでしょうか。

ちなみにエルサウンドの評判は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2044/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=2#6938118
で拝見しました。

ご参考までに
http://www.ay-denshi.com/commerce/catalog/default.php?cPath=2

当方ジャズVoを良く聴くのですが、1500AEのピアノの再現性に若干の不満がありまして、
この際ドラスティックな変化があってもいいかなと思っています。
やはり1.が有力でしょうか。

初心者丸出しでお叱りを受けそうな質問ですが、なにせ好奇心がありまして先輩方のご教授をいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6966147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/11/10 22:33(1年以上前)

一般的価格のプリメインアンプは、プリアンプ付きのメインアンプだと考えても よいと思います。

ダイヤトーンのSPは、アンプを奢ってやらないと なかなか上手く鳴らないのが、難点かも・・^^;

書込番号:6967315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/11 02:00(1年以上前)

単体のパワーやプリは非常に高価格ですが、エルサウンドさんはお手ごろですね。
1週間までの返品OKらしいので両方注文してどちらかを返品、又は1500AEを手放すのがいいんじゃないでしょうか。
求めてる答えと違ったらすいません。

書込番号:6968254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/11/11 23:15(1年以上前)

こうメイパパさん

レスありがとうございます。プリアンプ付きのメインアンプですか。
だとするとパワーアンプの追加で音を変えられそうですね。
SPに関してですが確かにアンプが2000だとなぁ。。と思うことがあります。

藍色のなにかさん

レスありがとうございます。確かに仰せの買い方もいいのですが、
プリとパワーの一体型のモデルも出ていることを考えると、
そちらに目が行ってしまうんですよね。
カジュアルに買い足すことを考えてるので、試しにパワーを追加しようかなと思います。

書込番号:6972394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/11 23:32(1年以上前)

ネットで調べてもエルサウンドさんの情報は全然出てこないですね。
私もどんな音か気になるので、評価を楽しみにしています。

書込番号:6972497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/11/12 20:25(1年以上前)

PMA-1500AEは、定価80,000円で。
これをプリアンプ、メインアンプ単体の値段に概算で置き換えてみると

3〜4万円程度のプリアンプと6〜7万円程度のパワーアンプ位の実力があるのでは無いでしょうかね・・あくまで 憶測ですが・・・

書込番号:6975592

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/12 22:01(1年以上前)

> ちなみにエルサウンドの評判は
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2044/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=2#6938118
> で拝見しました。

ちなみに、この URL にクチコミの番号(6938118)は含まれていますが、アンカーだけになっているので、じかに辿ることができませんでした。

スピーカー > QUAD > 11L2 「11L2のベストマッチアンプ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6938118

のクチコミのことですよね。

> ところが予算はそれほど捻出できそうにもありませんので、
> 安価で良質と聞き及んだエルサウンドのプリアンプもしくはパワーアンプの
> 追加を検討しています。
> 1500AEにはプリアウト端子、パワーダイレクト端子を共に備えているので、

私はその機種は実際に聞いたことはないのですが、正直なところ、そんなにいいものなんでしょうか、という懐疑的な見方をしています。
こういうコンセプトの製品は、昔からいろいろと見かけますが、こういう小さいものは、それ単体(やそのシリーズを組み合わせ)で使う分には、それなりに小粒で良かったりすることもあるのかもしれませんが、それ以外の機種との組み合わせで使うと、かならずしも成功はしないこともあるのではないかと思います。

まあ、そういうイメージを受けるというだけです。実際がどうかは知らないですが、なんだか非常に前向きに検討されているようなので、あえて書いた次第です。

書込番号:6976094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/13 18:06(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

つまらない結果に落ち着いてしまい恐縮ですが、
まずはCDPの検討をすることにしました。

現在はONKYO C-773という安物を使用しているのですが、
新製品が出たということで近々マランツのCD6002を試聴しに行ってきます。

4001は好みではありませんでしたが、一度C-773とCD6002の比較試聴をしてみます。
買い替え費用が安くつきそうなので、うまくいけば儲けもののつもりです。

ばうさんをはじめ、こうメイパパさん、藍色のなにかさんアドバイスありがとうございました。
おかげさまでセパアンプの知識が深まりました。
それとリンクの件は失礼致しました。以後気をつけます。

お騒がせ致しました。

書込番号:6978924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 13:44(1年以上前)

価格コムのクチコミでエルサウンドの存在をしって
冒険でしたが、サイトでみた、コンセプトに共感もして
思い切って注文、小音量アンプEPWS-5定価49900円が
先ほど届きました。
quad L11と usher s-520 で聴いてみて 緻密で音質のよい
音で鳴らしてくれており、満足です。ほかの方の評価も聞いて
みたいです。 

書込番号:7010495

ナイスクチコミ!2


dainamonさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/02 23:06(1年以上前)

QUAD 12L2と一緒にEPWS-5を購入してみました。

エーワイ電子さんのサイトの写真ではちょっとわかりにくいですが、実際に手に取ってみると簡素ではありますがとても丁寧に作られています。スイッチ類も操作感が良く、質の良い部品を使っていることが良くわかりますね。

音についてですが、2年ほどオーディオの世界から離れていたので他のアンプとの比較が難しいです。ただ、ショップで12L2を試聴したときに使ったLUXMAN L-505uの時の音と比べてもそれほど遜色ない音が出ているように思えますので、少なくとも20万クラスのプリメインアンプ程度の実力はあるのではないでしょうか。大出力を使った豊かな音?というのは望めないかもしれませんが、11Lや12Lクラスのスピーカーなら十分過ぎるほど余裕を持ってドライブできていますし、音もあまり癖が無く透明感や緻密さも非常に優れていると思います。

エーワイ電子さんのサイトの「ご購入者様の声」にはちょっと引きましたが(笑)、12L2と合わせて15万円程度の出費でこの音が手にはいるのなら私としては何も文句はありませんね。

書込番号:7061855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/08 12:58(1年以上前)

遅いレスで恐縮ですが
エルサウンドのアンプ(EPWS-5)を使用しています。
SPを3セットほど変えて視聴しましたが、パワー感のない地味な音という感じです。
セレクターやボリュームの感じはとてもいいです。
小音量のPC用とかには大きさ的にも良いのではないでしょうか?
通常のステレオとしてならC/P的には大手メーカー製の方が良いかもしれません。

書込番号:7502324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング