『たびたびすいません^_^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『たびたびすいません^_^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

たびたびすいません^_^;

2008/03/04 23:52(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:110件

今オーディオが欲しくていろいろ悩んでましてまだ候補の段階ですが(音も聴いてないのですが^_^;)デノンのDCD-1500AEとPMA-1500AEにモニターオーディオのシルバーRS1で考えてまして…。いろいろネットで情報収集をしてましたがどなたかゴトウ総合音響さんのホームページをご覧になった方いらっしゃいますか?モニターオーディオのRS1のSPにAMPとCDPをマランツのCD5001とPM4001とあわせてました。SP,AMP,CDPすべてチューン仕様だとの事で音もグレードアップするとのことでした。デノンとマランツの組み合わせ(チューン使用)とではどれほど音がかわるのでしょうか?本当はすぐ視聴にいけばいいのでしょうが気になってしまいまして^_^;どなたか助言をいただけるとありがたいです<m(__)m>

書込番号:7486208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 CHANGING PLACES 

2008/03/05 11:10(1年以上前)

結論 視聴しないとわからない…こんな答ですみませんm(__)m

チューン製品を扱う店と その店主は独特の雰囲気をもち、持論も
説得力あります。よってそこへ行ってみてそこの店主の話し方に
素直に納得できる部分もあるし、反感を覚える事もあります。
そこの持論と製品群に 納得し(洗脳?)購入されるなら問題なしです。

ちなみに私はゴトーで 友と二人で行き チューンSPを納得の上購入しました。
私はCM1 友がMONITOR AUDIOラディウス90です。入りにくいお店では
なかったですよ、ただわけのわからんオカルトグッズもあります。
意思を強く持って惑わされないようにしましょうね^^

あそこはROTELが一番のお薦めみたいですが 私は別のお店で管球anpを
選びました。迷いましたがデザイン優先です。(^^ゞ
こんな選び方あってもいいんじゃないでしょうか! 爆

書込番号:7487655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/03/05 11:30(1年以上前)

個人的にやっている場合は、その人か、その周辺の人の耳だけでチューニングしますので偏りがちです。

だから、聞いて「嫌だ」と思うところが無ければ買えばいいんじゃないでしょうか。

価格にもよりますけど、高いチューン料金を払うより、同じメーカーの上の製品の方が根本的な改善がされてていいように思います。

カタログ買いしかしないなら、お勧めしません。

ちなみにROTELのアンプは高価なやつを持ってきても、今のRS1をドライブしきれません。昔は良かったんですけどねぇ。

書込番号:7487718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/03/05 19:16(1年以上前)

アンプやCDプレーヤーの違いはスピーカーほどではないにしても、やはりもともと求めている音がメーカーによって違うので、デノンとマランツでは明らかに違いがあります。
既に記しましたとおり、低音(押し出し感がある。厚みがある?)のデノン、中高音(繊細できれい)のマランツという傾向があります。(よい印象の表現をするかどうかは好き好き)

チューンにより、どのような音に変化しているかは、聞いてないのでわかりません。
ただ、このお店のHPを見る限り、マランツやB&W(B&Wはマランツが販売しているので音の傾向は同じ)を高く評価しているお店(人)のようですので、傾向が変らない方向でチューンしているのではないかと想像されます。

ネット上では、このお店(人)についていろいろ意見がされてるようですが、少なくとも行けるところのこういうお店があるというのは、選択肢が広がるという意味でいいことだと思います。

グレアムペンギンさんのおっしゃるとおり、強い意志をもって、一度足を運ばれてはいかがでしょうか?とにかく、自分で聞いてみないと、人がなんと言おうと、よい(好き)かどうかわかりませんから。デノンとマランツの違いも実際聞き比べてみれば、みなさんがおっしゃってることが実感としてわかると思いますよ。

書込番号:7489153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/03/06 02:20(1年以上前)

今仕事から戻りました^_^;グレアムペンギンさんメールありがとうございます♪ちなみに私もデザインはきになります(笑)スピーカーのデザインなら素人の私が知ってる中ではモニターオーディオのBR2が一番です♪BR2のチューン仕様はきかれましたか?少し気になります。   ムアティブさんメールありがとうございます(^v^)ローテル?ではRS1をドライブ?しきれないとありましたがちなみにおすすめAMPを教えていただけるとありがたいです♪ 時代遅れ人さんいつもご親切に教えていただいてありがとうございます♪ゴトウ総合音響さんには一度いってみたいとおもいます(^v^)以前時代遅れ人さんにBR2はこもった音がすると感想をお伝えさせていただいたとおもいますがインシュレーターやケーブルでこもった音がなくならないでしょうか?またスピーカーをシルバーかブロンズを軸としたときにAMPはどのようなものをお選びになりますか?悩めば悩むほど考えこんでしまいます^_^;

書込番号:7491456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/03/06 12:36(1年以上前)

RS6or8を知人宅で聞いたときと多分BR2をお店で何かのついでに聞いたときの印象ですが、平面的な感じがした記憶があるのですが、こもったという感じもあったような気もします。(ただ、はじめてモニオを聞いた知人宅では、まだ購入してそれほど経っていないときだったようなので、エージングしきれてなかっただけかもしれません。「ロック系を聞くにしては意外と大人しい印象を持ったけど何時間ぐらい鳴らしました?」ってその知人に話した記憶がある。)ただ、モニオは、その印象で私の好みではない印象をもってしまいその後よく聞いたことがありませんので何とも言えません。(先日SP比較候補として挙げたのは、広がりがあり力強いのがいいと書いていたもののまだそれほど聞き比べをしていなさそうな気がして自分の好きな音もまだよくわかってないかもしれないと思ったので、私の印象などは無視して、メジャーな名前を挙げたに過ぎません。それにデザインも重要と私も思う方ですし。)予算上限25万というのなら、DALIのIKON1というのも候補に入ってきますよ。Jポップ?という感じはしますが、それはあくまで好みの問題なので。
モニオのこもった感じという印象が本来のそのスピーカーの音なのかどうかがポイントですね。他の方は好き嫌いはともかく、どのような印象をお持ちですかね。
他のお店でも聞いて同じ印象を持ったならそうなのでしょう。それが気になる(嫌)なら、モニオのデザインは諦めて他を探してみるということも考えた方がいいような気がします。
インシュレーターやボードやケーブルについては、具体的な商品を含めたアドバイスができるほどではないのでなんともいえませんが、少なくとも抜本的な改善(修正)ができるものではなく微調整ができる程度のものと考えておいた方がいいでしょう。(それなりの変化はあるのですが、まずは機器本体で自分の好みにばっちりなものを選ぶことを考えた方がよいということです。)
アンプは、あなたの好みが押し出し感のあるしっかりした音が好みだとしたら、デノンかと思います。
週末がお休みなのなら、試聴DAYを1日つくってまだ聞いてないのも含めじっくり比較試聴してみてはいかが?逸る気持ちを抑えて。この欲しくてたまらない検討中のときが一番楽しいんですよねえ。

書込番号:7492488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/03/06 21:21(1年以上前)

時代遅れ人さんいつもメールありがとうございます(*^_^*)ちなみにDALIのIKON1はどんな音をだすスピーカーなんですか?あと時代遅れ人さんはどんなジャンルを聴いてどんなオーディオ環境なんですか?(^−^)ご迷惑でなければ教えていただけると参考というか勉強になるかなと^_^;とりあえず私はAMPとCDPはデノンでと考えていますが購入するまでいろいろ視聴して勉強しないとと思ってます(^−^)

書込番号:7494331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/03/08 10:30(1年以上前)

私のオーディオはAVアンプのマランツSR7001のクチコミの2007/06/02 09:05 [6395104]とここのクチコミの、2007/09/14 19:00 [6754211]⇒2007/10/19 20:04 [6883860]をご覧ください。
AVアンプとプリメインアンプを組み合わせてますが、CDなど2chで聞くときは、B&W705をデノン1500AEで聞いてます。CDPは昔のオンキョウの安いものですが、余裕ができるまで我慢中です。
音の好みとしては中高音が澄んだようにきれい(といっても冷たくない)でつつみこむような感じ(自分にとってはこれがマランツやB&W)が好きで、バイオリンやピアノやきれいな伸びるような声の女性ボーカルなどに合っていると思っているのですが、一方で聞くCDはロック、ポップ系が多いので、自分としては好きな音がよく聞く音楽に合致してないと思ってます。なので、音を聞くために、TVではありますが、クラシック音楽なども聞いたり(というか見たり)してます(本末転倒?)。TVの音は所詮AACでしかありませんが、そういう理由でも聞いていると、クラシックなども結構気に入ってきました。
B&WのSPに対して、プリメインをデノンとしたのは、よく聞くCDの音楽に合う力強さのあるものを選んだという一面もありますが、操作性・機能性・予算など上記スレにも記したような現時点のいろいろな条件の中で当面の不満足解決策として選んでます。今のところほぼ満足してますが、将来的にはマランツのアンプを含めもっとステップアップさせたいと思っています。(ラックスマンやアキュフェーズなども以前から気になってますが、今は買えないのであえて試聴しないようにしてます。)
ちなみに、DALIはなんと表現していいかよくわかりません。もともと10〜20万ぐらいのDALIを聞いたときにあまり魅力を感じてなかったのですが、たまたまHELICON 800 MK2というのが鳴っているのを聞いたときに体に電気が走ってしまいました。100万円もする高級なSPをうん十万円もするセパレートアンプとSACDPで鳴らしていたのですから良いのは当然ですが、DALIへの見方が一変してしまいました。(好きでない音はいくら高くていい音でも好きにはならないので。)ただ、その後、普及価額帯のSPで聞きなおしたことがありませんしどう表現してよいかもよくわからないので、紹介しておいてすみませんが、興味があればご自分で聞いてみてください。
私が挙げたのはメジャーなブランドばかりなので、別にメジャーなのがいいということはありませんが、それなりに多数のファンがいるということですから、変った趣向を持っていないかぎり、これらから探すのが自分の好みへの近道かと思います。

書込番号:7501777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/03/08 21:22(1年以上前)

時代遅れ人さんメールありがとうございます(*^_^*)メールを読ませていただきました♪AVアンプはまだ考えてなくて今は純粋にプリメインアンプにCDPにスピーカーを考えてましてまだまだ候補の域をでませんがAMP,CDPはデノンのPMA-1500AE、DCD-1500AEにスピーカーはデノンSC-CX101にB&WのCM-1にモニターオーディオのRS1を考えています。(今の所)CM-1はクチコミを見てきになりました^_^;今日視聴しに行こうと思ったんですが仕事の疲れが抜けず一日部屋の中にいました^_^;SC-CX101はPMA-390AEにDCD-755AEの組み合わせではじめてのオーディオの音でいいなとおもいました。(「かけてもらった曲は青山テルマのここにいるよ」でした。)AMPにCDPはそのままにスピーカーはIQ3やBR2にかえて聴かせてもらい(曲はロック系でした。)以前お話させていたいただきましたがIQ3は音がキンキンして次にBR2をきいたら音がこもったようなきがしました。家電量販店での視聴だったので環境も悪かったかも…。しかしRS1にかえてらこもった感じがしなかったためRS1も候補に^_^;これらの組み合わせで時代遅れ人さん的にどう思われますか?

書込番号:7504425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/03/09 02:04(1年以上前)

んー、力強い感じとJポップというのには、合っているかも。
ただこればかりは個々人の好みなのでなんとも。私は、あまりモニオは好きじゃありませんし。
今は、特に機器同士の相性というのは特にないので、自分がいいと思えばそれでいいと思いますよ。
さきほどまで、逸品館という大阪のオーディオショップから届いたオーディオ用電源タップを加えて、オーディオやTVなどのすべての電源の配置換えをしていて、やっと終わったところ。ケーブル類はややこしくなっているし、多くの機器が乗っているラックはものすごく重いし、結構大変でしたが、期待通り音の純度が上がり満足。また余裕ができたらプリメインアンプの電源コードを交換したいと考えてますが、とりあえず当面打ち止めという感じです。
ユウキ29さんも試聴して、早くいい組み合わせが見つかるといいですね。

書込番号:7506111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/03/09 02:49(1年以上前)

メールありがとうございます(^v^)ちなみに電源タップってなんですか?まったく関係ない内容ですいません^_^;

書込番号:7506250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/03/10 12:24(1年以上前)

http://joshinweb.jp/av/815.html
延長コードです。
まああまり気にせず、まずは本体ですね。

書込番号:7512642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/03/10 23:30(1年以上前)

時代遅れ人さんメールありがとうございます(*^_^*)電源タップって高いんですね^_^;ところで昨日視聴しにいってました!そこでひとつ質問させていただきたいんですが今一人暮らしで部屋が8畳と広くないのですがAMPは1500でスピーカーをトールボーイ?にしようか悩んでいます^_^;部屋が狭いとブックシェルフのがいいんですか?逆に部屋がせまいからトールボーイのがまとまりはよくなるので(スペース的に^_^;)でその中でもB&Wの684とDALIのタワーが気になりましたがDALIのほうは1500だと厳しいような感じがしました^_^;マランツも今日聞いてきましたが前聞いた時よりなぜかよかったです^_^;本当に謎です^_^;ここにきてAMPの選択肢も増えてきました^_^;DENON、マランツのAMP、DALIのタワー、B&Wの684をお持ちの方々私に是非アドバイスしてください( ..)φメモメモ

書込番号:7515588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/03/12 12:27(1年以上前)

特に確かに1500AEと2000AE(マランツなら、8001と15S1)では、表現力だけでなく(あまり気にする必要のない定格出力といった性能数値上の違いだけでなく)駆動力などの違いも確かにあります。
ただ、予算や部屋での配置など使い勝手の問題(2000AEは高さだけでなく奥行きもすごくあり、リモコンもない)もあるでしょうから、あくまで比較試聴してみて自分でベストと思うものを選べばよいと思います。(こればかりは他人はなんともいえません。)DALIタワーが1500AEでは苦しそうな感じがするなら、そのアンプでB&W684を含む他のもっとよいと思うスピーカーを探すか、アンプを変えるかということです。アンプもデノン、マランツ以外にも既に挙げたようなものがある訳ですし。アンプはデノンがいいというのなら2000AEを聞いてみれば辛そうな感じはなくなると思いますが予算内は?という感じがします。(理想を突き詰めていくと価額もどんどん上がっていきますので、割り切りも必要でしょう。)マランツ8001は私の印象では少しボリュームを大きめにすると小さいときより本来のマランツらしいよさがよく出る感じがしましたが、自宅でそう感じられる程度までボリュームを大きくできるかどうかも考えた方がいいでしょうね。
締まりのあるブックシェルフ、(平面の大きさの割りに箱の容積が大きいために)低音の量感が確保できるトールボーイなどと言われますが、8畳なら特に狭いという訳ではないと思いますので部屋の広さは特に気にせず、部屋での配置のし易さや聞いた音の印象で好きなのを選べばいいと思います。それより部屋で聞くときの耳の高さを気にした方がいいでしょう。床に座るのか、ソファや椅子などに座るのかということです。ツイーターとウーハーの真ん中あたりに耳が来るようにできるのがいいです。そのほか注意点としては、フローリングと畳・絨毯などの部屋の状況によって、音が反響しやすい、やわらかくなりやすいなどの違いが出るでしょうから、(自宅に持ってこないとなかなかわからないことではありますが)多少その当りは考慮しておいた方がよいでしょう。
とにかく都市部に住んでいて試聴しやすい環境にある訳ですから、確かに迷う(どう判断してよいかわからない、予算内だとオールマイティがなかなか見つからず困ってしまうなど)のはよくわかりますが、アンプの印象も含め何度か足を運んでいく中で、自分としてのベストな組み合わせを自分の耳で判断して絞っていくしかないでしょう。(本当に欲しくなったアンプとスピーカーで予算額になってしまうなら、とりあえず今CDPがあるなら当面をそれを使って(あるいはないなら、本当に安いものにして)、貯金が貯まってからCDPを買うというのでもいいかもしれません。)

書込番号:7522064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング