『素人で困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『素人で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

素人で困ってます。

2008/05/14 00:02(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:3件

家にエラック516と言うスピーカーが眠ってるのですが、その他のオーディオ機器がありません。音を出したいなーと思い、予算的にpma-1500かp-977かなと思い勇気を出して買おうか悩んでいます。 
このスピーカーに合うアンプ等、教えて得ていただければ幸いです。
素人で、右も左もわかりませんがよろしくお願いします。

書込番号:7804605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/05/14 13:23(1年以上前)

あら…
516って、トールボーイの3ウェイのやつでしたっけ?
定価が40万ちょいくらいの…
こりゃ、鳴らさないともったいないですねぇ。
あ、記憶違いかもしれませんので、その場合は、下のこと無視でお願いします…。


予算的にアンプは1500あたりとのこと…
できれば、頑張って2000あたりまで手を伸ばしてほしい気はします。
でも、「とりあえず音は出したいけど、音質にこだわりはない」ということでしたら1500クラスでもイイように思いますよ〜。
これから全てを揃える ってわけじゃなく、眠ってる製品を使いたい ってことですし…。
自分なら、DENONで言うならば、PMA-SA11あたりのクラスをあてがってやりたいところですが…。

音なんてこだわってナンボ! って人たちからお叱りの言葉を受けるかもしれませんが、自分はそう思います…(笑)

書込番号:7806268

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/05/14 13:31(1年以上前)

エラックの516はJET(ジェット)とか言う名を付けたハイルドライバーを使い始めた頃の製品のようですね。見たことあります。確か、割とタイトな音作りのスピーカーだったように思いますが、よく覚えていません。
http://www.elac.com/en/index.html

しかし、立派なスピーカーですので、候補のアンプでは正直言って格下の感じがします。本当はもう少し高めの20万クラスのアンプで鳴らしたいところです。

しかし、先立つものもありますので候補2機種で考えると、低音をユッタリと聴かせてクラシック向きの響きになりそうなデノンPMA-1500AE。中高音のキレが増して、シャープな響きでジャズやロックをタイトに鳴らすオンキョーA-977(p-977は多分間違いですよね?)と言ったところでしょうか。まさにお好みでって感じですね。

また、

>その他のオーディオ機器がありません。

とありますが、CDプレーヤーはあるんでしょうか? アンプとスピーカーだけでは音が出ませんので、そこの所も考慮しておいて下さい。

また、各機器を接続するケーブルやスピーカー下の台(オーディオボード)やアンプやCDプレーヤーをセットするラックも必要です。

一度に揃える必要はありませんが、それらも含めてセッティングしないとエラックの本当のサウンドを楽しむことは難しいと思います。時間とお金が掛かることを覚悟しておいて下さい。

しかし、それらの資金と努力に見合う立派な”音”が出たときの感激は言うまでもありません。

書込番号:7806292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件 PMA-1500AEのオーナーPMA-1500AEの満足度5

2008/05/14 19:52(1年以上前)

音が鳴ればいいというのであれば安ーいCDラジカセでも言い訳で、せっかくだからそれなりにいい音で鳴らしたいという希望があるのかなと推察します。確かにこのランクのアンプだと、このスピーカーの能力を発揮しきれないとは思いますが、(好きな音を出すスピーカーかどうかは別として)それでも充分いい音を鳴らしてくれるでしょう。

多くの人に共通する認識ですが、せっかく上等なスピーカーですので、できれば試聴して選んだ方がいいです。人が音の傾向を文章で説明してくれても、自分の感性に合うかどうか(望む音か)どうかを判断できるかどうかはまた別なので、あくまで参考意見に過ぎません。
都市部に出れば、同じスピーカーは置いてなくても同様の傾向の音のELACのスピーカーで試聴できる店はあります。(FS247なら置いてある店は結構あると思います。)お若いようですのでオーディオ専門店は敷居が高くて入りづらいようなら、ヨドバシやビックカメラの単品オーディオコーナーでいいと思います。(その店で買う前提でなくても、試聴させてくれます。)

あと、同価格帯なら、マランツPM8001、パイオニアA-A9などもあります。
マランツは、中高音がきれいな音ですが、8001+ELACだと少しキンキンした印象になるかも。パイオニアはニュートラルな感じです。それぞれのアンプのクチコミを見れば、音の傾向は書いてあります。でも、やはり自分で聞いてみないとなんとも言えないですよ。お店に行くのに交通費はかかるかもしれませんが、試聴はただですので、是非!(試聴する店に行くだけでアンプが買えてしまう、日帰りは無理という場所に住んでいるなら、また話しは別ですが。)

書込番号:7807400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/15 21:42(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。音の傾向等参考にさせていただきます。しかしながら、財布と相談ですので中々高級品は手が届かないしだいです・・・。

また、CDプレーヤーも一緒にと思っていたのですが、同一メーカーのほうが良いのでしょうか?レスをいただければ幸いです。

スピーカーはとてもスピード感の有る独特のjetツイーターの音だったと認識しておりますのでそれを生かしたいと思ってます。

書込番号:7811957

ナイスクチコミ!0


hm350mさん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/16 19:50(1年以上前)

予算内で買えばいいと思うよ。
他にも欲しいものあるだろうし、ウマイもん食べたいだろうし…。
人の意見を気にして他のをガマンして金を注ぐほどでもなぃ。
そりゃあ、無理してでもイイものを買ってほしいのが本音だけっどもね。

書込番号:7815446

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/05/16 20:14(1年以上前)

>CDプレーヤーも一緒にと思っていたのですが、同一メーカーのほうが良いのでしょうか?

別メーカーでも一向に構いません。ベテランマニアになると、メーカーを変えることによって音色のコントロールをしますが、初心者さんにはそこまでは難しいと思います。

また、”音”に特段のこだわりがないなら、同一メーカーの方がデザイン・音色の統一も図れて良いかと思います。

書込番号:7815557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/16 21:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:7815782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/25 10:58(1年以上前)

何を買えば満足かは、聴く人の「思い込み」に左右される部分が大きいです。
そのエラックを新規で買うような質問の場合は、「PMA-2000では役不足」などのレスが付くはずです。
他のトピを見ていますとね(笑

予算内で購入して、ステップアップする必要を感じたならば徐々にで良いと思います。

書込番号:7852672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/06 00:30(1年以上前)

はじめまして。516私もオーナーです。ついでに、518、310.2、201とCINEMA COMPLETE.2、更に最近、BS243LTDを購入と、ELAC党です。516は、なつかしのSD-SG11で鳴らしてます。310.2との組み合わせは最高ですが、この組み合わせも最高です。518はSD-SG40を使ってます。そうですね、何れも手に入らないのですが、時たまオークションとかで出て来ますし、未だに3〜8万円くらいで取引されてます。現在でも修理も効きますし、ELACは駆動力のあるアンプでないと駄目なので、私のお薦めはこれです。ONKYOのCR-D1なんかも良いらしいですが、聴いた事ないのでわかりませんが、今でも入手出来ますし、新品でも3万切っているから、良いかもしれませんよ。

書込番号:7902349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング