『アンプ買い替えで効果ありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

PMA-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • PMA-1500AEの価格比較
  • PMA-1500AEのスペック・仕様
  • PMA-1500AEのレビュー
  • PMA-1500AEのクチコミ
  • PMA-1500AEの画像・動画
  • PMA-1500AEのピックアップリスト
  • PMA-1500AEのオークション

『アンプ買い替えで効果ありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1500AE」のクチコミ掲示板に
PMA-1500AEを新規書き込みPMA-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-1500AE

クチコミ投稿数:4件

10年使っていたONKYO A−927にガリ音発生でそろそろ変え時と思っており、「DENONのスピーカーにはDENONのアンプしか合わない」との書き込みを参考に予算5〜7万円に当てはまるPMA−1500AEを第一候補に考えています。
現在の構成では、低音ばかり強調されて不満があり、もう少しバランスの取れた音質で鳴らしたいと考えていますが、果たしてアンプ更新で変化があるものでしょうか?主にクラシック、フュージョン系を聞いています。現在の構成は下記の通りです。
PMA−1500AE以外にもお勧めのアンプがありましたら、御教授願います。
プリメインアンプ:ONKYO A−927
スピーカー:DENON SC−777SA(バイワイヤリング接続)
CDプレイヤー:マランツ SA−8001(自作電源ケーブル)

書込番号:9326328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/30 22:49(1年以上前)

よいおとさんこんばんは。
デノンのスピーカーにデノンのアンプならばもっと低音が強調されますよ。
各社固有の色付けが有りデノンはドンシャリと呼ばれる中低音を膨らました柔らかめの音です。これはアンプ、プレーヤー、スピーカーどれも同傾向です。
ですので高音よりの味付けのマランツが良いかもしれませんが、私は合わせた事が無いのでスピーカーをデノン、プレーヤーをマランツ固定で各社のアンプを聞き比べてみて下さい。

書込番号:9327248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 05:55(1年以上前)

地獄の皇太子さん
返信ありがとうございます。
色々なクチコミを読んで見ましたが、
DENONの製品全般が低音を強調する傾向に
あるという事ですかね?
CDプレイヤーもDENONからマランツに更新しており、
マランツのアンプは以前から気にしておりました。
一昔前に比べて近辺でピュアオーディオを視聴出来る環境が
激減してしまったので、視聴する機会が無く、
クチコミでご意見を伺ってみました。
やはり視聴しない事には判断が難しいですね。

書込番号:9328507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/31 08:58(1年以上前)

よいおとさんおはようございます。
低音が出過ぎる場合はバスレフポートを塞ぐと良いかもしれません。
低音が締まりタイトな方向になるはずです。
マランツのアンプとデノンのスピーカーの相性は組み合わせした事無いのでわかりません。最悪の場合、高域が破綻する可能性が有りますので必ずご自宅のシステムに近い機器でアンプを試聴してくださいね。

書込番号:9328797

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/03/31 11:25(1年以上前)

こんにちは。

>低音ばかり強調されて不満があり、

程度の問題なので、どの低度なのかによって対策も違ってくるかと思います。

アンプの交換でも変わりますが、一番低音が変わるのはセッティングです。特に部屋の何処に置いて、何処で聴くのかが一番のポイントです。

一度試しに、いつもの曲を掛けながら、部屋の中を色々と移動しながら聞いて見て下さい。

特に部屋の隅とか真ん中とかだと聞こえ方が随分違うと思います。これは低音は波長が長いので、部屋の寸法との関係で特定周波数での山や谷が出来るためです。しかもその山や谷は部屋の位置によって状況が違います。

ベストだと思える場所があったなら、そのベストな聞こえ方を実現出来るようなスピーカー配置orリスニングポイントの変更が、コスト”0”の音質改善策になります。

書込番号:9329212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 22:29(1年以上前)

地獄の皇太子さん、586RAさん
返信有難うございます。
今までは、低音のもさっとした鳴り方(表現が悪くてスイマセン)が
気に入らなくて、スピーカー台の材質や高さを変えたり試行錯誤しましたが
なかなか思ったような鳴り方をしてくれませんでした。
アドバイスを頂きましたので、先ずスポンジをバスレフダクトに
詰めてみました。結果、歯切れの良い音にはなったのですが、
音の広がりが薄くなってしまいました。
スポンジの材質や厚みでチューニングの余地はあると思います。
次にスピーカーを左右共に10cm手前に移動してみました。
驚いた事にもさっとした鳴り方が消え、カチッとした広がりのある
音で鳴るようになりました。
586RAさん御指摘の通り、スピーカー背面と壁の距離が近過ぎた為、
バスレフからの音が変に反響していたのかも知れません。
目から鱗とは、この事です。
もうしばらく現構成で勉強してから、更新を考える事にします。
御教授、有難うございました。



書込番号:9331831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/01 13:01(1年以上前)

>A−927にガリ音発生で

こんちわ。

A-927使ってます。ずいぶん前に上記トラブルで修理に出したことはありますが、それ以降問題はないです。
よって、今のところ買い替え予定はないです。
だけど、もしトラブル発生で買い替えとなったら、やっぱり同じONKYOのA-9*7の系列で、A-977になりますかねえ。
もしくは、パイオニアのA-A9あたりですか。グレードからいったら、まあこんなもんだと思ってます。
それぞれ音の傾向は微妙に違ってると思いますけど。

ところが、A-977やA-A9は品薄なのかよくわからないけど、取り扱ってる店が少なくなってます。だから、アンプ買い替え時にはどの機種を選定するのか予想もつきません。電源ケーブルは1本自作しそうですが。^_^;

書込番号:9334117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/01 18:32(1年以上前)

言うにゃ及ぶさん
返信有難うございます。
セッティングで音質改善が出来る事が分かりましたので、
A-927修理も含めて考えたいと思います。
アンプの電源ケーブルも変えてみたいのですが、
A-927は着脱不可なんですよね。残念です。
スピーカーケーブルは、BELDEN 1810Aを使っています。
安物ケーブルからの更新でしたので、
音に厚みが出たのが、はっきりと分かりました。

書込番号:9334965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/01 21:05(1年以上前)

右側の光量が少ない

今晩わ。

既に決着した話に付けた駄レスみたいなものに返信していただきまして、恐縮してます。

ついでだから、こちらの構成。

スピーカー:TANNOY SENSYS DC1(バイワイヤリング接続)
CDプレイヤー:DENON DCD-1650AZ(自作電源ケーブル)
スピーカーケーブル:スープラ ロンド(バイワイヤリング仕様)
スピーカースタンド:ハヤミ SB-303

これでジャズやロック・フュージョン、たまにクラシックなんかを聴いてます。

スピーカーのインシュレーターには硬めのクッション材を使ってます。ところが、クッション材よりも硬質系のほうが良いという話も聞いてますので、ナットを考えてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88
ここにある六角袋ナットのほうですね。これなら、そんなに高くないですし。

では、良いオーディオライフを。

書込番号:9335627

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/02 09:39(1年以上前)

TANNOY SENSYS DC1カッコいい!!
自分はTANNOYは Berkeley MkUしか所有した事ありませんがこのサイズだとウチにあるKEFにも似てます。
シルバー仮面のSPコーンがなんともいえませんね。

書込番号:9337798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力セレクター 勝手に変わる 7 2021/08/28 17:28:49
DENONアンプと相性の良いスピーカー 7 2012/02/12 11:30:36
DENONのPMAー1500AEで、IPODを高音質で聴きたいのですが・・・・ 13 2010/10/07 10:22:45
ノイズ 5 2010/08/23 21:07:53
CDプレイヤー 7 2010/04/18 17:33:29
新型が出ますね・・ 10 2010/05/01 22:57:28
購入しました 2 2010/03/25 12:39:33
PS3と繋ぐには 3 2010/03/24 6:56:18
AVC-2890のパワーアンプとして 4 2010/03/16 6:21:56
オーディオ初心者の製品選びについて 66 2010/03/15 8:35:11

「DENON > PMA-1500AE」のクチコミを見る(全 1179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1500AE
DENON

PMA-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

PMA-1500AEをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング