『PRESTA 201SAについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

定格出力:50W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-201SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-201SAの価格比較
  • PMA-201SAのスペック・仕様
  • PMA-201SAのレビュー
  • PMA-201SAのクチコミ
  • PMA-201SAの画像・動画
  • PMA-201SAのピックアップリスト
  • PMA-201SAのオークション

PMA-201SADENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • PMA-201SAの価格比較
  • PMA-201SAのスペック・仕様
  • PMA-201SAのレビュー
  • PMA-201SAのクチコミ
  • PMA-201SAの画像・動画
  • PMA-201SAのピックアップリスト
  • PMA-201SAのオークション

『PRESTA 201SAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-201SA」のクチコミ掲示板に
PMA-201SAを新規書き込みPMA-201SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PRESTA 201SAについて

2006/01/29 02:03(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-201SA

20年ぶりに再びオーディオに興味が出ててアンプ・CDプレーヤー・チューナー・スピーカーを買い換えようと思います。そこで色々アドバイス頂ければ幸いです。
スピーカー以外のシステムは予算10万円程度、スペースを抑えたいので小型サイズで考えており、検討の結果このPRESTAにしようと思います。しかし、発売から4年以上経っており、そろそろ新型が出ないのかな?と気になります。音はほぼ満足でしたが、現行品のデザインがあまり好きになれないのです。どなたか新型のうわさなど知っていましたら教えてください。

もし他に小型でそこそこ鳴るシステムありましたら、教えてください。私なりに調べた他の候補としてはINTEC205、BOSEウエストボロウも考えましたが、前者は平凡なデザイン(視聴はまだですが)、後者は特徴的な音が気になって選外としました。

また、スピーカーは5万円程度を考えているのですが、今のところB&W601もしくは、MONITER AUDIO BronzeB2あたりを考えています。
PRESTAとのマッチングはどちらが良いでしょう?他にお勧めのスピーカーはあれば教えてください。

近所のお店の高級システムに繋いでもらった印象では、
B&W601:ボーカルがとても綺麗に聞こえました。しかし、低音が弱くちょっと華奢な感じ。
BronzeB2:高音、そして小さいのに低音もしっかり出て小音量でも迫力を感じる。しかしその分(?)ボーカルが下がったようなちょっと違和感もあり。
この印象は、アンプが変わっても基本的には変わらないのでしょうか?

良く聞くジャンルは、ポップス、ロック、ジャズ(特にボーカル物)で、住宅の都合で小音量で深夜に聞きます。
音質は、聞き疲れない綺麗な音で、そこそこ上から下までバランスよく出ているものがいいかなと考えています。(ついでに聞いたB&W602がイメージに近かったのですが、サイズが大きすぎて選外としました。)
色々だらだらと書いてしまいましたが、今度購入したらまた長く使いたいので慎重に決めたいと思ってます。ご意見・アドバイスなど宜しくお願いします。

書込番号:4775320

ナイスクチコミ!0


返信する
skelさん
クチコミ投稿数:29件

2006/02/07 08:52(1年以上前)

201SAを持っていますが、おそらくデノンとしては、このジャンルは元々あまりやる気が感じられないのに、ONKYOのINTECにコテンパンにやられてしまったので、新型は無いと思って良いです。僕が今同じ予算を組めるならINTEC275か205を買うと思います。

もちろん、元は良い機械なので、ONKYOの音がいやで、この音が気に入ったなら購入はアリでしょう。
僕はデザインに一目惚れで買いましたが、まあ、これは好みの問題ですね。

書込番号:4800549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/02/08 02:15(1年以上前)

skelさま、アドバイスありがとうございます。
そうですか、デノンの新製品は期待できませんか・・・。
まだINTEC205を視聴していないので、まずは、視聴してそれから再考したいと思います。
275は量販店でチラッと聞いた印象では、ちょっと音が硬過ぎる印象があったのと多少予算オーバー気味なので。。。
今度、スピーカーを1機種に絞ってアンプを切り変えてもらいながら比較してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4802959

ナイスクチコミ!0


skelさん
クチコミ投稿数:29件

2006/02/08 09:08(1年以上前)

どういたしまして。
INTEC205、低コスト化の副産物か、275より柔らかい感じがします。
代わりに解像度は若干落ちます。
個人的にはコストパフォーマンスは非常に優れていると思います。

201SAは低音がもたつくというか、音離れが悪いです。
代わりに205より量感はありますが。

一長一短ですね。まぁ、この価格帯なら仕方ないでしょう。

書込番号:4803261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/03/04 12:06(1年以上前)

これに回答したいだけで登録しました。ちょっと遅かったかなー?
私は今、201SAシリーズを持っていてSPはB&W705です。

確かに低音はもたつく感じはします。特に705の低音はちょっと遅めですし、このAPでは鳴らし切れません。近くマランツに変更しようと思ってます。(SPハーモナイザーを付けると結構解消されます。)

ちなみに、過去一個前のINTEC275を使用し兄貴からもらったKENWOOD5002も聴きましたが、音はKENが一番よかったかな。
私の耳が悪いのか、上記の275と201SAは705に繋いだ結果同じ音がした
気がします。

今の275はちょっとなー、音が固いし、特にあのSPは使いたくない。

もう何か買ってしまいました?

書込番号:4879730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-201SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PMA-201SA購入をしようか迷っています。 4 2006/08/09 22:31:03
PRESTA 201SAについて 4 2006/03/04 12:06:51

「DENON > PMA-201SA」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-201SA
DENON

PMA-201SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

PMA-201SAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング