『低音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『低音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

低音について

2006/12/23 20:48(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

クチコミ投稿数:115件

自分は低音が大好きなんですが、PMA-390AEは低音どのくらいだせますか?それとONKYOのA-933か迷っています。

使用するスピーカーはBOSEの301Vにしようと思っています。

オーディオに詳しい人がいましたら教えてください。

書込番号:5794828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/24 23:26(1年以上前)

レスが付かない様なので・・・

>自分は低音が大好きなんですが、PMA-390AEは低音どのくらいだせますか?それとONKYOのA-933か迷っています

低音を出す一般的な要件ですが、1.にアンプの電源がしっかりしている事≒パワーが大きい 2.としてスピーカーの口径もなるべく大きい事 です。
貴殿の場合を考えるとアンプはONKYOのA-933を、それにサブウーファーを付け加えた方が合理的に低音が出せると思います。BOSEのスピーカーは総じて小径ユニット使っていて、私は低音に関しては疑問に思っています。

書込番号:5799962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2006/12/27 01:55(1年以上前)

返信おそくなりすいません。ありがとうございます!

なるほど・・・勉強になります。ONKYOのほうがイコライザーで低音を強調できるようですが、DENONはどうでしょうか?使っているかたがいましたら教えてください!

書込番号:5808364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/12/29 12:15(1年以上前)

こんにちは。
私はPMA-390AEを使っています。SPはAudio proのBlack pearl2です。このSPはブックシェルフ型ですが低音が良く鳴ります。
あくまで個人的な感想ですが、このアンプのEQの効きは結構良いと思います。
オンキョーのそれと比較したことはありませんが、BASSを最大までブーストするとボンボン凄いことになります。ただこれをすると本来の音ではなくなりますが。

私は普段Source DirectボタンをONにしてトーンコントロールを使っていませんが、これをOFFにして、LOUDNESSボタンをONにしたときの変化は劇的なものだと思います。
LOUDNESSボタンは高音と低音をバランスよくブーストしてくれるもので、小音量で聴くときなどでもとても元気が出ます。良く効くと思います。

私の場合このボタンを使うときは、例えばJBの「LOVE POWER PEACE」などを聴くときに、「補う」目的で使っています。
ですから、過激な重低音を狙っているのであれば、
130theaterさんご指摘のとおりウーファーを使うのがいいと思います。
EQでいじるとあまり良い結果にはならないかと思います。勿論やって出来ないことはないと思いますが、BOSEではフルブーストした低音を再生しきれない気がします。

書込番号:5817008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2006/12/29 16:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ずっと誰かの返信を待っていました。

低音が好きな自分にとってEQの効きがいいのはうれしいです!

自分は低音だったらBOSEのスピーカーと思っていたのですが、他にも低音がよくなるスピーカーはあるようですね。

低音がでるスピーカーを探しているのでBOSEのスピーカーを買おうか迷っています。

書込番号:5817750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/12/29 19:03(1年以上前)

安い買い物ではないと思いますので、
店頭で色々組み合わせて、実際にブーストして聴いてみるのが一番だと思います。
店員の口車に乗せられるのも結構楽しいですよ。
ひょっとしたらBOSEのSPで満足できる音が出るかもしれませんし。


いっぱい悩んで楽しんでください。

書込番号:5818224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2006/12/30 02:23(1年以上前)

かっぱどんさん返信ありがとうございます。

自分の住んでいるところは田舎なもので、視聴できる店がないんですよ。その上売っていません。本当に残念です。だからみなさんに口コミを聞いてどういう性能なのかを知りたいんです。

視聴できる店があるなんてうらやましいです。笑

書込番号:5819823

ナイスクチコミ!0


にがさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/04 04:51(1年以上前)

低音が好きならば、まともなスーパーウーハーを追加することをおすすめします。出ないシステムで無理をすれば、余計な歪みが出るだけです。

書込番号:5837886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング