『プリメインアンプかAVアンプか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『プリメインアンプかAVアンプか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプかAVアンプか?

2007/05/17 13:47(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

スレ主 840Rさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

この度、音響システムを組もうと思い、素人ながらいろいろ情報収集をしております。

というのも、とても中途半端ではありますが、突然、

・DENON DCD-755AE

を友人から貰ったからです。

そのため、何も知識のない人間が悪戦苦闘しているのです。

さて、いろいろなコメントを見て回っていますが、
総評して

・スピーカーは、実際に自分で音を聞いて選ぶ。
・アンプ、ケーブル、スタンドでも大きな違いがでる。

と書いてあります。

ただし、予算がありますので、ある程度絞込みをしなくては
いけない中、下記のような構成はどうかと考えています。

@アンプ:PMA-390AE
ACD:DCD-755AE★
Bスピーカー候補1:iQ5
Cスピーカー候補2:B&W 601S3


Bは、一目ぼれです。
実際に視聴できる場所がないので、確認できていないのですが・・
Cは、視聴した際に一番しっくりしたのです。


★以外は、まだ構成案を考えている最中ですので変更が可能。

そこで掲題にあるようにAVアンプはどうなのか?
iQ5を購入したらば、5.1chにするような構成も
視野に入ってきたのです。

今のところ音楽:DVDは、8:2くらいの割合だと思いますが、
A、Bの構成でAVアンプを選ぶとしたら、どの機種が妥当ですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6343796

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/05/17 14:43(1年以上前)

> さて、いろいろなコメントを見て回っていますが、
> 総評して
>
> ・スピーカーは、実際に自分で音を聞いて選ぶ。
> ・アンプ、ケーブル、スタンドでも大きな違いがでる。
>
> と書いてあります。

試聴は、しないよりはしたほうが良いのは確かでしょうが、現実としてどこまでできるかという問題があります。自動車だってパソコンだって、試乗したり店頭でちょっと使ったりしただけで、細かなところまですべて分かるわけではないでしょう。
また、試すためには、手間と時間と、場合によっては費用(交通費等)もかかりますし、あと、試聴したお店で買わずに安い通販で買うというのも気が引けます(これは絶対的なものではありませんが)。

とはいえ、スピーカーは音を出す道具ですから、たしかに、その音を聴かずに買うというのも変だとは思います。薄型テレビは試し見(試視?)して買うのが普通なのに(試し見したお店で買うかどうかは分かりませんが)、スピーカーは試聴しないで買うというのはたしかに変と言えば変ですね。

とりとめのないことを書きましたが、なにを言いたいかと言うと、スピーカーを試聴して買う人はそんなに多くはないと思います、ということです。掲示板には、試聴したほうが良いと思う人が「試聴したほうがいいですよ」となんども書かれていると思いますが、そうしないで買う人もたくさんいますよ、おそらく。
「試聴したほうがいいですか?試聴しないほうがいいですか?」と聞かれれば、上述のように、そりゃ試聴したほうがいいに決まっています。
今は、ネットオークションもありますので、通販で10万円で買って気に入らなければすぐに7万円位で売ってしまうい、3万円が試聴料だと割り切るのもひとつの選択ですし、店頭でじっくり試聴して12万円で買うというのもひとつの選択でしょう。都会のかたならば、店頭での試聴のほうがコストは低いでしょうね。
(店頭でじっくり試聴して通販で10万円で買うのもアリでしょうけど。w)

書込番号:6343888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/05/17 20:24(1年以上前)

今晩は。
私は別の板で「KEFiQ7,iQ5,iQ6cを全部まともに鳴らそうとすれば、40〜50万円のAVアンプが必要です」と書いてしまいましたが、これほどではなくても、iQ5がフロントだったら最低定価10万円程度のAVアンプは必要でしょう。例えばソニー3200ESです。他にパイオニア、マランツ、デノンなどあります。

しかしiQ5が「一目ぼれ」ならばちょっと待って、です。
Q.どんな音が好き、あるいはどんなジャンルを聴きますか?

またこんな解もあります: AVアンプはいま過渡期で、もうすぐ新機種が出るので、AVアンプを買い控えして、先にプリメインアンプを買っても無駄にはなりません。プリメインアンプでiQ5クラスを鳴らすなら、もう一段上のPMA-1500AEが欲しいところです。プリメインアンプとAVアンプとを両方使う方法については、このStrike Rougeさんのコメントがぴったりなので、これを見ておいて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2043/

しかしAVアンプ一本でいきたいなら先に言ったように「最低定価10万円クラスのAVアンプ」がよいと思います。

まとめると、お薦めする方法は、(1)ある程度の性能のAVアンプを買って長く使う。(2)PMA-1500AEクラスのプリメインアンプを買う→AVアンプは、本格的に5.1chをやり出すときに買う。その時でもプリメインアンプは無駄にならないどころか、十分に活躍する。

書込番号:6344660

ナイスクチコミ!0


スレ主 840Rさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/17 21:43(1年以上前)

>ばうさん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。交通費とか、時間効率とか考えると
評価欄のコメントである程度の絞込みが出来るんですよね。

悩ましいところです。

実際、働いている場所は、都心なので、帰り道に有楽町ビック、
川崎ビック、横浜ヨドバシにいけるのですが、そんなに早く
仕事が終わるためしがなく・・・。
休日は、家でごろごろしてしまうので。。。

とりあえず、
スピーカーを5万くらいにするならば、
@iQ3(最安4.6万)
ASC-CX101(最安4.6万)
BDM601S3(最安4.9万)

くらいでしょうか?

そう考えると

CiQ5(最安8.7万)

とかなり高いですよね。

”そして何も聞こえなくなったさん”からのコメントにあるように
アンプを390AEから1500AEにするとかなりの予算オーバーです。

どうしましょうか。











書込番号:6344944

ナイスクチコミ!0


スレ主 840Rさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/17 21:52(1年以上前)

>そして何も聞こえなくなったさん

こんばんは、いつも拝見しております。

>私は別の板で「KEFiQ7,iQ5,iQ6cを全部まともに
>鳴らそうとすれば、40〜50万円のAVアンプが必要です」と
>書いてしまいましたが、これほどではなくても、iQ5が
>フロントだったら最低定価10万円程度のAVアンプは必要でしょう。

⇒拝見しました。
やはり、それでも10万くらいは必要ですか・・・。

なお、プリメインでも1500AEくらいはやはり必要ですか?
そうなると

アンプ:7万
スピーカー:9万と

かなり素人レベルの域
(初心者の私は、当初アンプ、スピーカーで5万くらいを想定内)
を超えてしまうのでよねー。

うー辛いです。

さて、聴く音楽といえば、ジャズかドリカム(笑:ドリカムの大ファン!!)です。

ジャズは、上原ひろみやノラジョーンズ、akikoなど他ブルーノート盤などです。

もともとそんなにいい音を聞き分ける耳を持っていないので、
A390相当のスピーカーが無難ですかね?

”ばうさん”に向けたコメント@、A、Bのスピーカです。

以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:6344972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/05/17 22:30(1年以上前)

840Rさん

それなら欲張らずに、iQ5より小さな

iQ1(またはiQ3)+390AE(またはCEC3300R)
くらいでいいでしょう。

将来5.1chをするなら、iQ1はリアに回せます。

書込番号:6345153

ナイスクチコミ!0


スレ主 840Rさん
クチコミ投稿数:11件

2007/05/18 02:25(1年以上前)

>そして何も聞こえなくなったさん

そうですね。

iQ3でよいかもしれませんね。

最終的に決まったらご報告します。

書込番号:6346004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング