『今頃に気づいた音量差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『今頃に気づいた音量差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

今頃に気づいた音量差

2007/11/19 13:55(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

クチコミ投稿数:20件

このアンプを購入してから二ヵ月半たちましたが、ある日、CDを聴きこうと思いボリュームを8時半の位置まで上げたら音が右に寄っていることが判り、更に音量を下げると右しか音がしないのが今頃に気づき、途方に暮れています。
購入してからかなり時間が経っているので、交換はできるのでしょうか(・・?)
ご教授お願いします

書込番号:7002304

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/19 14:23(1年以上前)

接続のゆるみがないかバックパネルやスピーカーなどご確認を。
保証期間内なら購入店とご相談を。

書込番号:7002360

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/19 17:54(1年以上前)

私の記憶の範囲内では、この機種(PMA-390AE)で似たような話題が過去に2つありました。
[4991421] http://bbs.kakaku.com/bbs/20483010080/SortID=4991421/
[6888779] http://bbs.kakaku.com/bbs/20483010080/SortID=6888779/

私には、実際の音量差がどの程度なのか分からないので、故障なのか許容範囲内なのかは分かりませんが、使っていて気になるようであれば、販売店やメーカーに問い合わせてみるのもひとつの手でしょう。

ただ、こういう電子的ではないボリュームの場合、誤差をまったくゼロにするということはまず無理であることは、前提として持たれていたほうが良いと思います。

> 購入してからかなり時間が経っているので、交換はできるのでしょうか(・・?)

ケースにもよるでしょうが、2か月半では、交換は難しいと思います。(もしメーカーが対応が必要だと判断した場合は)修理での対応になることがほとんどだろうと思います。

書込番号:7002899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13983件Goodアンサー獲得:2934件

2007/11/20 00:51(1年以上前)

まず、バランスはセンターになっていますね。
次にスピーカーの接続を入れ替えて見ましょう。
それでも8時半ではっきり音量差があるなら異常ですから、販売店かサービスに連絡しましょう。
考え方にもよりますが、私なら新品交換より修理してチェックして貰う方が安心できます。

書込番号:7005160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/22 12:44(1年以上前)

BRDさん
ばうさん
あさとちんさん
超極遅レスですいませんm(__)m。あとご返信ありがとうございまいました。

BRDさんへ

>接続のゆるみがないかバックパネルやスピーカーなどご確認を

はい、確認しましたがバックパネルの接続のネジはしっかりと締めてあります、スピーカーは以前使っていたミニコンポに繋げ、確認しましたが異常はありませんでした。

あさとちんさんへ

>バランスはセンターなっていますね。
はい、ソースダイレクトにして聴いています。
>スピーカーの接続を入れ替えて見ましょう
スピーカーの本体と接続の入れ替えて見ましたが症状は直りません

試しにアンプのみ電源を3時間入れぱっなししても、ダメでした


仕事の都合で返信が遅れて、すいませんm(_ _)m

書込番号:7014200

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/22 13:40(1年以上前)

了解。  お忙しいようで。  初期不良の無償交換になりますよう。

書込番号:7014350

ナイスクチコミ!0


HR-XXXさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 22:11(1年以上前)

ボリュームを0にしてヘッドホンで聞きながらマスターボリュームを少しづつ上げていき右と左の音量さがある位置がある場合ボリュームの接点がおかしいか、再生装置の音量の差があるのかもしれません。メーカーに修理に出してください。保障期間内でしたら交換で済むと思います。

書込番号:7020388

ナイスクチコミ!1


achamoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PMA-390AEのオーナーPMA-390AEの満足度5

2007/11/24 10:21(1年以上前)

レビューにも記載しましたが、390AEはこの件が多いようですね。私も音量(音像定位)の偏りが気になります。ただしヘッドホンで聞く場合で強く感じる程度です。スピーカーでは、部屋の影響で薄まりますので、私の場合、経験からすれば故障でなくボリューム部品、回路配置等の特性と考えます。ボリュームは品質管理のシビアな部品ですのでクレーム修理で交換したからといってもピタット直るか疑問??
音が消え入る手前まで絞ると片方の音のみになるのはあきらかに部品原理の仕様ですので気にしておりません。
私が気になるのは、8時半位置で左右で位相がずれているように聞こえることで中央(であると思い込んでいる?)の音像定位が左にずれたように聞こえる。片方の(例えば)高音の伸びが悪いなど...ただ私の場合、使用を続ける内、慣れてしまったのか?直ったのか?ほぼ気にならないレベル(あるといえばあると主張できますが...)
高級機では左右チャンネルが対称になるよう基板、部品を配置するほどですから、ノイズの影響度合いや素子のバラつきは左右で違うのかもしれません。案外とメーカー技術者は気がついていると思いますが、そのため品質の揃わないコスト安部品を使用するローコスト機ほど少なくとも左右独立調整可能なボリュームを採用して欲しいと昔から思っていました。トーンバイパスでバランスもバイパスされてしまうのであればなおさらです。
CDPとの接続間のRCAケーブルを2種類試してみていますが、AよりBの方が偏りが大きい感じを受けるなどの違いがあるようなので、確実な接続を確認するとともに、引き回しやケーブルの長さなども検討すれば実用聴感上は解決できるかもしれません。
(CDPのヘッドホン端子とアンプの端子経由で試してあきらかに左右バランスは違いますが、比べてはじめて気がつく程度。個人差はありますが...)
電源コンセントの極性を換えてみるなどで変化があるかもしれません。あと、周囲機器の影響もありますので(パソコン、テレビ、ビデオ、インバーターエアコン。もしかしたらCDPも...)。
メーカー側の対応方法も微妙だと思いますがどうなるでしょうか?気になるところです。
どうしても気になるようでしたら、私自身は新品交換よりは、修理、再調整(ただし気になる部分を伝えてしっかりと...)で依頼します。それが強いてはメーカーのよりよい品質管理の情報になりうるからです。交換してしまえば倉庫間の移動だけで原因はたぶんメーカーに届きません。

書込番号:7022108

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/24 12:50(1年以上前)

この手のトラブルだと、音量差だけでなく片方のチャンネルの音が、もう片方に漏れ出ている(リークしている)というケースもまれですが考えられます。見た目(というか「聞いた耳」?)の症状は同じですが、音量に差があるだけなのと、リークとではぜんぜん違います。

あるいは、接触不良やハンダ不良があると、小音量時だけに顕著に症状が出て、それが左右のバランス差となって感じることがありますが、それはあくまでも見かけの症状であり、本質は接触不良・ハンダ不良ですから、問題が、バランスのボリューム(やメインのボリューム)の問題なのかそれ以外なのかは早めに確認されたほうが良いでしょう。

書込番号:7022577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング