『価格相応(別に悪いというわけではありませんが)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『価格相応(別に悪いというわけではありませんが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

スレ主 Aleph333さん
クチコミ投稿数:13件

LDやDVDなどのライブ盤鑑賞用に使っていたアンプが壊れたので、評判のいい本機を購入しました。
試しにメインオーディオのスピーカにつないで音を確認しました。
スピーカーはJBLの4338で、普段はちょっと古いですが、アキュファーズのセパレート(C-260+P360)で鳴らしています。
さて、本機の音はというと、上も下もばらばらで、低音は出ているといえば出ているがまるでちぐはぐという感じでした。
価格相応というのはこういうものかと改めて感じ入りました。笑いすら出てきてしまいました。
やはり、このアンプは小型スピーカーで本領を発揮するのでしょうか。
ちなみに、AVシステム(といっても2ch)のスピーカーはダイヤトーンのDS-2000Zです。
中型の比較的高級ゾーンに入るこのスピーカーがどのように鳴るかについては、別途レポートしたいと思います。

書込番号:7322797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2008/02/02 03:24(1年以上前)

>別に悪いというわけではありませんが

でも、分類は『悪い』にされてますよね?
悪いて…
明らかに不釣り合いな組み合わせで鳴らしといて、悪いと評価するあたり、とても面白いですね。面白すぎて失笑。
せめて分類を『悪い』じゃなくて『その他』でやったらどうですか?
その組み合わせで悪くても、390AEを『悪い』と評価する人は、あまり居ないんじゃないでしょうか…。 「ん〜。 まぁ、そんなもんだろ。」って言うくらいのもんだと思いますよ。
もし、感動するような音が出たなら「390AEの実力って大したもんだねぇ!こりゃ良いよ!」って言う人は大勢居るでしょうけど。

おそらく、大半の人はそのような組み合わせで使うことはないでしょうから、そんなレポートは無駄だと思います。
個人的には面白そうやなぁ〜 って思うんで読んでみたいですけどね。
でも、そんなことで再び『悪い』なんて評価されたら、390がかわいそうなんで、いらないです。


>上も下もばらばらで、低音は出ているといえば出ているがまるでちぐはぐという感じでした。
>価格相応というのはこういうものかと改めて感じ入りました。
>笑いすら出てきてしまいました。

笑いすら出てきてしまいましたか…。
なんか、客観的な評価というよりも、エントリーモデルを馬鹿にしてるように感じさせてしまうような表現ですね。 客観的な評価であれば、“フムフム… なるほど、そうなのか。”と読めるのですが、この書き方は…。
頑張ってお小遣いを貯めて購入し、満足して使っておられる方もいらっしゃるでしょうから、もうちょっと言葉を選んで書かれてはどうでしょうか?
私は強くそう思いました。
他の方がどう感じてはるかは、私にはわかりませんけど…

書込番号:7328496

ナイスクチコミ!10


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/02/02 05:55(1年以上前)

4338お持ちでしたら、マッキントッシュC-45、MC-252のレポートをまた、アキュフェーズのアンプにはFOSTEX G1302のレポートをお願いします。

書込番号:7328649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/02 07:55(1年以上前)

メーカーも想定外の組み合わせでの感想ですから仕方ないでしょうね・・

DS-2000Zも駆動力があるアンプで大きめの音で鳴らさないと真価が発揮出来ないと言われてたSPですから 多分SP廻りで音が ボソボソと鳴ってる感じになるだけでしょうね・・

まぁ〜現在AVアンプで鳴らしてるとの事なんで DS-2000Zにすれば ちと情けない立場でしょうかね・・クレルのアンプだと良い音で鳴ってくれるんですがね・・・

書込番号:7328840

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aleph333さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/02 21:08(1年以上前)

皆様から顰蹙を買っておりますが、正直な感想を書いたまでです。
「悪い」は適当ではなかったかもしれませんが、「レポート」には「良い」か「悪い」しかないので、迷った末「悪い」にしたわけで、その分( )内に追記しました。
別にこのクラスを買う人を嘲笑して投稿したわけではありません。
さらに、付け加えれば、私はCDプレーヤやアンプに比べスピーカーは遥かに音に対するウェイトが大きいと考えており、例えば、100万円の予算があったら、スピーカーに80万〜90万掛けて、CDやアンプは5万〜10万で揃えるのがトータルでは最もコストパフォーマンスが高いのではないかと考えています。
そこで、セットで100万円クラスのスピーカーをローコストアンプでどこまで鳴らせるかという興味があって、たまたま別の目的で本機を入手したので、試したわけです。
あまり、悪意に解釈されるのは不本意です。

さて、先のレポートは平日で時間も限られておりSOURCE DIRECTのみの試聴でしたので、本日、じっくり聞き込んでみました。
一つ分ったことがあるので、追記しておきます。
JBLとの組み合わせでは低音がブカブカしていたので、SOURCE DIRECTをOFFにしたところ、かなりバランスが改善されました。BASSもTREBLEもセンターのままです。
SOURCE DIRECTをONにするとBASSを2時半の位置にしたのと同じぐらい低音がブーストされていたわけです。
他のアンプと比較しても、明らかにOFFの方がフラットです。
これについては、現在メーカに問い合わせ中です。

書込番号:7332051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 00:21(1年以上前)

鳴らしこんでエージングが終了しての評価ですか?
低音がブーストされているということですが、周波数特性的にはフラットに
なっていても聴感上は違うということがよくあります。
まあ、この製品がおかしいということは無いと思いますよ。

個人的な意見ですが、システムに対するアンプの影響を軽く見すぎていると思います。

書込番号:7348821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/06 07:32(1年以上前)

システムにおける アンプとスピーカーに対するコストの掛け方の考えの違いですね・・

幾ら SPが善いものでもそれを駆動させる力が アンプに無ければ折角のSPの善さが出ないでしょうね・・・
普通の考え方では、アンプの価格帯は、SPの0.5〜2倍程度が目安でしょうね・・
小生と反対なシステム構成ですが、小生は、そこまで極端な配分違いな構成にはしてません。
メイン・サブの幾つか 精々SPの価格の3〜5倍程度の価格のアンプを使ってます。

書込番号:7349593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件

2008/02/06 23:48(1年以上前)

興味深いレポートですが、390AEのパワー部ではさすがに非力なのでしょうね。
390AEのプリアウトをP-360に接続したらどんなものでしょうか。

書込番号:7353084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 00:23(1年以上前)

JBLのスピーカーと390AEは合いません。以上。

書込番号:7361930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aleph333さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/09 09:22(1年以上前)

販売店経由でメーカに症状を伝えたら、交換ということになりました。

書込番号:7363015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/10 05:36(1年以上前)

交換後のインプレも気になりますが、
メーカーからどのような回答があって交換対応になったのか
よろしければ、お伺いしたいです。

書込番号:7367965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/02/14 13:08(1年以上前)

低音がブーストされているのではなく、トーンコントロールを通る際にロスしているのでしょうね

書込番号:7389654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング