『初心者です!組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『初心者です!組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者です!組み合わせについて

2008/02/23 11:27(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

こちらのアンプと、プレーヤーは同じくDENONの755AEと、スピーカーも、
DENONにしようと思っているのですが、値段、大きさなどバランスのいいDENONのスピーカーを教えてくれませんか?候補は、SC−CX101かSC-F102SGを検討しているのですが、プレーヤーとアンプを積み重ねて再度にスピーカーを置いた場合、スピーカーがサイズ的に大きいっぽいので、この二つの選択肢が合っているのか不安です。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに6畳の部屋で使用します。聴くジャンルはロック、テクノ中心です。
もし他メーカーのお勧めがあれば教えていただきたいです。価格はペアで2〜4万円で。何分オーディオ初心者なもので、ご教授お願いします!!!

書込番号:7434154

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/02/23 14:33(1年以上前)

> 候補は、SC−CX101かSC-F102SGを検討しているのですが、プレーヤーとアンプを積み重ねて再度にスピーカーを置いた場合、スピーカーがサイズ的に大きいっぽいので、この二つの選択肢が合っているのか不安です。

スピーカーの大きさに対するプレーヤーとアンプの大きさは、大きかろうと小さかろうと、音の良し悪しに直接関係するわけはないので、あくまでも(見栄えという意味での)デザインの問題にしかすぎません。
また、アンプの両サイドの近くに左右のスピーカーを置くのは、カタログの写真の撮影の都合であることが多く、実際の使用でそんなふうに近づけておくことはあまりありません。聞いていてもステレオ感が出ません。家電量販店の店頭でもそんなふうに置いてありますが、広げて置くスペースがないからです。

このような安い価格帯だと、アンプとプレーヤーが同じ価格の場合、プレーヤーが(辞書どおりの意味で)役不足、すなわち、アンプのほうがボトルネックになることが多いです。プレーヤーを落として、アンプ(やスピーカー)を上げるほうが良いと思います。

書込番号:7434847

ナイスクチコミ!1


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/02/23 16:56(1年以上前)

SC-CX101も良いSPと思います。
他に、KEF iQ1と3、クリプシュ RB-51
モニターオーディオ Bronze RB1と2。また、
PMA-1500AEも視聴をお勧め致します。

書込番号:7435373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/02/23 18:24(1年以上前)

ばうさん>
回答ありがとうございます!いままでミニコンポだったので、離して置くという発想がありませんでした・・・それではPMA1500AEの方向で考えてみます。SC−CX101とSC-F102SGはサイズがCX1010の方が小さいだけでしょうか?カタログをみくらべても変わりないのかなと感じました。
LOFFICIELさん>

アドバイスありがとうございます!検討してみます

書込番号:7435761

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/02/23 22:44(1年以上前)

SC-CX101と303はデンマークの名門DALIと
コラボした一品です。

書込番号:7437150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/02/24 07:26(1年以上前)

 正直申し上げて、SC-CX101がロックやテクノを主に聴くリスナーに合っているとは思いません。あれはヴォーカル中心のアコースティック系のポップスや小編成のクラシックをムード音楽的にマッタリと流しておくためのスピーカーだと「個人的には」思います。

 ロック中心ならば私もKLIPSCHやMONITOR AIDIOあたりのスピーカーの方が違和感がないと思います。なおSC-F102SGについては聴いたことがないのでコメントできません。

 それと、ミニコンポとは違いピュア・オーディオ用のスピーカーは専用スタンドが必須。少なくとも足元をしっかり固めるセッティングをしないとロクな音は出ません。またケーブルも別途調達です(付属品のケーブルは、あくまで間に合わせとして使うものです)。そのへんを考慮されて下さい。

書込番号:7438679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/02/26 05:36(1年以上前)

元・副会長さん>
的確なアドバイスありがとうございます!相本をしっかり固める、というのは具体的にどういうふうぬいすればよいのでしょうか?また、ケーブルはオススメありますか?

書込番号:7448525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/02/26 05:37(1年以上前)

すいません、相本ではなく足元です^^;

書込番号:7448527

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/02/26 07:02(1年以上前)

SPのセッティング案は
床に御影石,大理石、オーディオボードなどを敷き
その上にTAOC ESTシリーズなどのSP用スタンドを置き、
さらにその上に、小型ブックシェルフSPを置く・・・です。
スタンドに費用が発生するならフロア形(縦長)のが良いと言う考え方もあります。
まず、JBLのSPも含め、多機種を複数回視聴しましょう。

書込番号:7448633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/02/26 12:33(1年以上前)

>足元をしっかり固める、というのは具体的に〜

 すでにLOFFICIELさんからの的確なレスが付いていますが、TAOCの置き台は高価なので、別の選択肢も考えられます。以下のURL以外にも、検索すればたくさん出てきます。
http://www.wakaitsuki.tvstand.iimyroom.com/stand/index.html
http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=115
http://www.un-kei.com/stand.html

 スピーカースタンドに回すお金がないということならば、トールボーイ型スピーカーの導入も考えられます。具体的にはMONITOR AUDIOのBronze BR5とか。
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/597280/795438/
これならばスピーカーの下に敷くボードだけで済みます。

>ケーブルはオススメありますか?

安く済まそうとするならば、スピーカーケーブルはBeldenの8470
http://www.bidders.co.jp/item/94217002
あるいはDENONのAK-2000
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556996/567592/663506/
RCAケーブルはMOGAMIのNEGLEX2534
http://www.rec-produce.com/
http://www.procable.jp/products/mogami.html
・・・・あたりがコストパフォーマンスが高いです。

書込番号:7449568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/03/01 03:38(1年以上前)

>>元・副会長さん 

アドバイスありがとうございます、スピーカーはBRONZ BR1かBR2にしようと思っています。御影石は150mm、200mmにしようと思うのですが、BR1の幅が165mmで少しはみでちゃいますよね?それでも大丈夫でしょうか?ただ、大きさは一つ上にしてしまうと250mm200mmになってしまうみたいなので・・・

書込番号:7467565

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/03/01 05:50(1年以上前)

SPは視聴済みですか。
音が温かい系と涼しい系。
残響の多少感。
ボーカルやバンドがSPの前後位置の
どちらの位置に聞こえる(音像を形づくる)か多種多様あり
同じSPでも他のSPを聴くと
1回目と2回目で違って聞こえることがあります。



書込番号:7467680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/03/01 20:10(1年以上前)

>BR1の幅が165mmで少しはみでちゃいますよね?

 スピーカーの下に御影石を敷こうと思ってますか? 御影石などのボードはスピーカースタンドの下に敷くものです。だからスタンドの底面より一回り大きめのものを調達する必要があります。

 もしもスタンドを調達する余裕がないのなら、棚やラックなどにボードを敷いてその上にスピーカーを載せることになるでしょうけど(もちろん、スピーカーの底面より一回り大きなボードを使用します)、専用スピーカースタンドを使う場合と比べてパフォーマンス能力は落ちます。

 まあ、カタログとか雑誌の広告・グラビアなどでは、アンプとプレーヤーを積み重ね、スピーカーを両サイドに密着して棚などにベタ置きするという、およそオーディオの原則からすればナンセンスな写真が掲載されていて萎えますな。少しは各メーカーも考えて欲しいものです。

 蛇足ながら、Bronze BR1はバスレフポートの穴が後方に空いていますので、もしもこれを調達した場合は、壁からある程度離すセッティングが必要になってきます(でないと、まともな低音が出ません)。

書込番号:7470523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/03/02 02:07(1年以上前)

>>元・副会長さん 
すいません、勘違いしていました・・・了解です!部屋は広くはないので、BR−2かBR−5にします。金銭的に考えてBR−2かなと思うのですが、これの大きさにジャストなスピーカースタンドはありますか?やはりオススメしてもらったワカツキあたりがちょうどでしょうか?

書込番号:7472409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/03/02 12:04(1年以上前)

 Bronze BR2を導入するとなると、WAKATSUKIならばST-200、HAMILEXならばSB-302あたりで良いと思います。もちろん天板からは少しはみ出しますが、問題にするようなレベルではないでしょう。

 スピーカースタンドってのは上を見ればキリがなく、とんでもなく高価なものも珍しくないのですが、エントリークラスのコンパクト型スピーカーのユーザーはとにかく「専用スタンドに載せて、床から離す」ということを第一義的に考える事だと思います。

書込番号:7473677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/03 03:26(1年以上前)

>>元・副会長さん

了解です、BRONZ BR2、WAKATSUKI−ST-200の組み合わせでいきます。オーディオボードは石匠運慶の200×250×30で。180×250があればよかったのですがないっぽいですね^^;

書込番号:7477632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/03/24 08:21(1年以上前)

ごぶさたしております、無事DCD-755AEとPMA390を購入しました!スピーカーは来月ですが・・・また質問なのですが、これらは積み重ねてもいいのでしょうか?熱を放出するのでどうかなと思っています。ただ重ねても隙間はちゃんとあります!大きさ的に下がアンプで上がプレーヤーです。

書込番号:7579488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/03/26 06:58(1年以上前)

 購入オメデトウございます(^^)。で、セッティングの件ですけど、「積み重ねる」というのはアンプの上にプレーヤーを直置きするってことですか? ならば避けた方が良いです。A級アンプほどではないにしろ、やはりアンプの発熱は無視できませんし、プレーヤー側からの振動も悪影響が懸念されるところです。

 専用ラックか、あるいは棚の別の段に設置するか、または横に並べる方が良いですね。では、有意義なオーディオライフを楽しんで下さい。

書込番号:7588562

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/26 12:44(1年以上前)

> また質問なのですが、これらは積み重ねてもいいのでしょうか?熱を放出するのでどうかなと思っています。ただ重ねても隙間はちゃんとあります!大きさ的に下がアンプで上がプレーヤーです。

隙間がどの程度かにもよりますが、十分に放熱ができるならば大丈夫でしょう。
放熱の点からは、アンプが上のほうが良いのでしょうけど、近年のアンプはひたすら巨大化していますので、今ならば、アンプが下になるほうが、現実的だろうと思います。
私も、アンプを下にして、その上に5cmほど隙間をあけて、プレーヤーを乗っけています。

ただ、ラックなどで放熱が妨げられないことが条件です。ラックに詰め込むならば、それに見合っただけの隙間を増やさないとダメでしょう。要はアンプもプレーヤーも使っていて熱くならないことが重要です。

なお、教科書的に言うならば、あくまでも取扱説明書に書いてあることを守るべきです。ただ、取扱説明書は現実的ではないことも書いてあるので、もしそれを破るならば、あくまでも自己責任での使い方になります。

書込番号:7589398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2008/04/20 04:16(1年以上前)

ご無沙汰しております。スピーカー、ケーブルも無事購入したのですが、予定していたWAKATSUKIのスタンドが売り切れでした・・・なのでHAMILEXにしようと思っているのですが、
SB−302とD−2010で迷っています。定価はSB−302のほうが安いのですが、奥行きが4センチ大きいです。定価だと1万くらいの差があるのですが、何か明確な違いはあるのでしょうか?

書込番号:7697903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング