『電源コードの極性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『電源コードの極性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電源コードの極性について

2008/09/03 00:03(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

皆様はじめまして。オーディオ初心者のtaka1025と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

本日、390AEを購入したのですが、オーディオの電源コードには極性があると聞きました。
コンセントの短いほうがホット、長いほうがコールド(アース)というところまではわかったのですが、肝心の390AEの極性がいまいちわかりません。
電源プラグの片方に小さな打刻があるほうは短いほう、長いほうのどちらに差せばよいのでしょうか?
また、755AEも同時に購入しましたが、こちらの極性もいまいちわかりません。

どなたかオーディオに詳しい先輩方にご教授願いたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:8292812

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/03 00:10(1年以上前)

>いまいちわかりません。
失礼ですが、分からないのであればどちらでもいいように思います。交流電源なのでどちら向きでも動作します。
一般的には、電源を入れ無音状態でハム音(ブーン)が少ないほうを選ばれたらいいかと

書込番号:8292852

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2008/09/03 12:46(1年以上前)

manamonさん

早速のご返信ありがとうございました。

>分からないのであればどちらでもいいように思います。
私の説明不足で申し訳ありません。
実は極性を逆に接続すると機器に悪影響を与えると勘違いしており、実際にはまだ接続も
電源起動もしておらず、音質も一切確認していない状況で質問させていただきました。

まだまだ初心者で音質の違いも分かっていない状況で申し訳ありませんでした。

書込番号:8294536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/05 15:01(1年以上前)

はい。

カテゴリー 全ジャンル共通
FAQ ID 3
モデル名 ALL
質問 コンセントの先端の極性がわからない
回答 コンセント先端に印のつけてあるほうが、グランド(アース)側です。
モデルによっては極性表示がないものもあります。
極性を合わせたり逆にしたりすることによって、音質が変わる場合もありますので、お好みに合わせてお使いください。

で、DENONは,「お好みに合わせてお使いください」に尽きます。

書込番号:8303706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/05 15:02(1年以上前)

はい。

カテゴリー 全ジャンル共通
FAQ ID 3
モデル名 ALL
質問 コンセントの先端の極性がわからない
回答 コンセント先端に印のつけてあるほうが、グランド(アース)側です。
モデルによっては極性表示がないものもあります。
極性を合わせたり逆にしたりすることによって、音質が変わる場合もありますので、お好みに合わせてお使いください。

で、DENONは,「お好みに合わせてお使いください」に尽きます。

書込番号:8303707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/05 15:02(1年以上前)

はい。

カテゴリー 全ジャンル共通
FAQ ID 3
モデル名 ALL
質問 コンセントの先端の極性がわからない
回答 コンセント先端に印のつけてあるほうが、グランド(アース)側です。
モデルによっては極性表示がないものもあります。
極性を合わせたり逆にしたりすることによって、音質が変わる場合もありますので、お好みに合わせてお使いください。

で、DENONは,「お好みに合わせてお使いください」に尽きます。

書込番号:8303708

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2008/09/06 07:38(1年以上前)

どらチャンでさん 

返信が遅くなり申し訳ありません。

DENONは特に極性を定めていないようですね。
自分お耳で聞き比べて、音のいいほうに接続したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8307180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/06 11:09(1年以上前)

昨日の書き込みは三連投しちゃった見たいですね。(^^ゞ
重複するとお叱り返って来るのですが,今回は来なかった。
スマンです。

DENONは他社と違って,曖昧に濁しますね。
ですが,基本,最初の一歩は極性の統一ですから合わせる事です。
最初の音が知らなきゃ,ベースすとする音が判りませんからね。

因みに,全ての極性を一気に反転させると,小生のヘッドホン環境では,空間が顕著に崩れます。
其れから,背面に在りますサービスコンセントも,親に左右されますから注意して下さいです。

書込番号:8307933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング