『プリアンプとしての使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PMA-390AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

PMA-390AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PMA-390AEの価格比較
  • PMA-390AEのスペック・仕様
  • PMA-390AEのレビュー
  • PMA-390AEのクチコミ
  • PMA-390AEの画像・動画
  • PMA-390AEのピックアップリスト
  • PMA-390AEのオークション

『プリアンプとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390AE」のクチコミ掲示板に
PMA-390AEを新規書き込みPMA-390AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリアンプとしての使用について

2009/03/04 23:22(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390AE

クチコミ投稿数:61件

こちらをプリアンプとして
オンキヨーのA-977をパワーアンプとして使用することを検討しています。

現在:プリメインアンプA-977→スピーカーD-312E
今後:プリアンプPMA-390AE→パワーアンプA-977→スピーカーD-312E
を考えています。

実際にこれで音質の向上は認められるでしょうか?
過去にこのようにされている方の書き込みがありますがいまいち詳細がわかりません。
(書き込み番号:5383943)

アンプの価格を考慮すると明らかにA-977の方が上だとは思いますが実際に
PMA-390AEをプリアンプに使用している方がいると言うことは
やはり音質の向上に一役買うのかなと思いまして質問しました。
音質が向上するような根拠や理由がお分かりになる方よろしくお願いします。
また実際にこの様にされている方、どのように違うか感想を頂ければと思います。


書込番号:9193596

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/04 23:53(1年以上前)

こんばんは。

趣味の世界ですのでどのような組み合わせをしても、その人の好みの問題ですから
否定はしませんが、一般的なオーディオからすればいかにも個性的な使用方法と思います。
アンプをグレードアップして古いアンプを下取りに出さず繋げてみたら、たまたまその人の
好みに合ったという程度ではないでしょうか。

率直に申し上げて、「もしかしたら、より好みの音色になるかもしれない」ということ
以外には特にメリットは見出せないように思いますので、態々もう1台アンプを買って
試す程のものではないように思います。

現状のアンプが不満であれば素直に他のアンプを探した方が良いと思いますし、不満が
ないのであればそのまま使った方が良いでしょう。

まあ、趣味の一環として色々なことを試してみたいということであれば特に反対する
理由はありません。

書込番号:9193860

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/03/05 00:58(1年以上前)

ポストペット☆さん、こんばんは。

> 過去にこのようにされている方の書き込みがありますがいまいち詳細がわかりません。
> (書き込み番号:5383943)

この、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20483010080/SortID=5383943/
を読んでみましたが、当初の目的はリモコンのためではないのでしょうか?
そしてやってみたら、音も良いと感じたので一石二鳥だから、そうやって使われているだけだと思います。

つなぎかたが複数通りあれば、聞き比べれば、そのうちのどれかひとつのつなぎかたが良いと感じるはずであり、実態はどうであれ、結果としては確率の問題でしかないと思います。たまたま、そうなっただけでしょう。

書込番号:9194223

ナイスクチコミ!0


PX-25さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いけのことべえ 

2009/03/06 00:45(1年以上前)

 以前にも同じような質問に答えたことがあるのですが、デノンのプリメインアンプはカタログ通りだとすると、390も1500も残念ながらプリアンプとして使える代物ではないと思います。

 はじめまして、デオンのアンプのカタログのブロックダイアグラムを見たらわかるのですが、このアンプの場合のプリアウトはプリアウトという名前から想像するプリアンプから直接出た出力端子ではなく、パワーアンプの出力を分圧して出力する端子です。

 ちゃんとしたメーカーだと思われるデオンがどうしてこのような出力端子をプリアウトと表示するのかはよくわかりません。ひょっとしたら誤植かもしれませんので、もしプリアンプとして使うのなら、念のためデオンに問い合わせてからにした方が良いと思います。

 ただ、オーディオっていうのは好き好きですから、そんな回路から出た音が好きならそれで全く問題はないとは思います。

書込番号:9199027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/03/06 09:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

総合的に見て、特にメリットがないだろうと言うのが大方のご意見だと思います。
やはり大幅な改善など見られるとは思えないので
この件は見送りたいと思います。
A-977をプリメインアンプとして使用したいと思います。

書込番号:9199914

ナイスクチコミ!1


501Kさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 12:52(1年以上前)

同じONKYOでA-933の購入を考え情報を探している中で、このような記事を見付けました。
「MAIN IN」と言う入力についての記事ですが、或いはこのことを質問されていたのでは。
とても興味深い内容で、実際記事を書かれている方もかなり音が変わったと書かれていますので、自身購入
の際にはぜひ試してみたいと思いました。

試されるときはあくまで....と言うことになりますが、リスクを理解された上なら個人的には試す価値あり
と思います。すでに質問も閉じられているようですので、ご不要な情報でしたらスルーして頂いて構いません。

http://cobo4u.blog87.fc2.com/blog-entry-98.html

記事ではA-933を紹介されていますが、カタログを見る限りA-977もこれに比較的近い仕様でしょうか。
具体的には「MAIN IN」と記される一種のダイレクト入力のようなものが設けられています。
ただこの入力を通すと、トーンコントロールやソース切り替えはおろか、ボリュームすら通らずそのまま
入力→スピーカーと接続されるようですので、アンプが持っている能力の最大音量で鳴ることになります。
ご近所迷惑になるだけならまだいいとして、最悪スピーカーのコイルが焼き切れるなど大事に繋がりかねず、
間違っても出力固定のCDPなどを直結するなど持ってのほか。非常に危険です(笑)


そこで、もしお持ちの中で出力レベル(ボリューム)を変えられる機器があるようでしたら、完全にボリューム
を絞った状態でA-977のMAIN INに入力、あとは徐々に音量を上げていけば問題ない筈です。
こうすれば、通常の入力(CD、TUNERなど)とMAIN INに繋ぎ変えた場合との音の変化も、ある程度掴めそうな
気はします。

結果もし、今お使いの状態よりご自身が好ましいと思う方向への変化が見られたなら、その上で改めてプリア
ンプなどの導入を検討されてみてはいかがでしょう。


ご参考になれば幸いです。
長文レス失礼致しました。

書込番号:9211865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RECアウトからの録音 3 2016/11/27 21:46:58
困ったな 4 2012/06/07 18:01:18
波動スピーカー用アンプ 7 2009/10/24 20:43:41
アンプをどれにしようか迷っています 2 2009/07/24 17:56:28
初心者です。390SEとT33SGの組み合わせについて。 10 2009/06/22 9:50:33
boseの111ad 2 2009/04/06 17:48:26
JBL4344 15 2013/02/23 0:59:17
プリアンプとしての使用について 5 2009/03/08 12:52:17
どのアンプを購入するか 19 2009/02/28 12:42:50
低音の再生について 18 2009/02/24 22:21:40

「DENON > PMA-390AE」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390AE
DENON

PMA-390AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PMA-390AEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング