PCでの使用のためのプリメインアンプ購入を検討しています。
スピーカーはBOSE AM-5IIIを使用しています。
条件としては、実売価格5万円程度まで、PCラックに設置するために横幅が25cm位までの小型のもの。
音はこのクラスのものに多くを期待することは難しいと思いますが、バランスの良いものが良いです。
住宅環境の問題で、それほど音量は上げて聴くことは出来ないため、音量を下げて聴いても音が痩せないものが良いです。
聴く音楽は、HR/HM5割、JPOP4割、JAZZ1割という感じです。
現在、DENON DRA-F102とONKYO A-905FXが候補ですが、どちらが良いでしょうか?
また、この2機種以外に良いものはありますでしょうか?
書込番号:6797020
1点
試聴すればご理解いただけると思いますが、waratteponさんにはDENONは鬼門です。
HR/HM5割…が決定打です。
DENONはこの系統が大の苦手なので、きっと涙を飲む結果となります。
ところで、現状のAudio環境にPCを繋ぐのは駄目なのでしょうか?
(私はPCとAudioとを繋いでいるので、バラバラにする理由が思い付かないんです^^; )
書込番号:6797276
1点
ご希望商品一押しは、知る人ぞ知る
フライングモール社のCA-S3デジタルプリメインアンプ、通称「モグラ」。
http://www.flyingmole.co.jp/jp/pdf/bro_cas3.pdf
定価7万ですが実売4〜5万ぐらいかな。
大きさは131W×54H×299D、1.4kg。PCとの接続には最高のスペースファクターです。
しかも、Audio的に小さいとバカにしてはいけない音質です。
立派なSP接続端子でアルミ無垢の筐体は高級感さえ漂いますね。
あなたの好みのジャンルなら音も保証します。私が保証しても何にもならないか・・・
書込番号:6797624
1点
waratteponさん、こんばんは。
私もこの機種をデノンのコンポで使用していますが、音量を絞ってもあまり音痩せしない点は気に入ってます。
ただ、比較的おとなしい感じの鳴り方でパワフルとか躍動感みたいのなのはあまりありませんので、HR/HMには合わないかもしれませんし、B0SEのスピーカーの良さを引き出せるかどうかも疑問です。
BOSEのスピーカーは独特の鳴り方をするので、BOSEのアンプで鳴らすのが無難かと思われますが、こちらの製品は既にチェック済みでしょうか?
↓
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/amplifiers/1706_ii/1706_ii_features.jsp
>小音量でも迫力ある音に補正するP.A.P.回路
一般に人間の耳には、小ボリュームになると低音部分が聞こえにくくなるという特性があります。このような場合、聴き取りにくい低音部分を独自技術「P.A.P.回路」が自動的に補正することにより、早朝や深夜など小音量での使用時でもバランスの取れた豊かなサウンドを楽しむことができます。
スペック的にはご要望にドンピシャですし同じメーカーなんで、もしかして既にチェック済みでしたら失礼をお詫びします。
書込番号:6797849
1点
>プレク大好き!!さん
ありがとうございます。
DENONを買ってしまうところでした。
>ところで、現状のAudio環境にPCを繋ぐのは駄目なのでしょうか?
PCで音楽を聴くために、アンプ付のスピーカーを購入しようと思いましたが、家に使っていないコンポがあることを思い出しました。
BOSEのAMS-1というコンポです。
これのスピーカーが AM-5IIIというわけです。
もちろんこのコンポにはRA-8というアンプ(レシーバー)があるので、最初はPC(オーディオボードはONKYO SE-90PCI )→RA-8→AM-5IIIで聴いていました。
この組み合わせではあまり高音が出なくて、こもった感じの音になってしまいました。
PCオーディオの限界かなと思っていました。
しかし、メインで使用しているSANSUIのAU-α707XRというアンプを通してみると良い音でした。
メインのオーディオとPCのある場所が少し離れているため、PCラックに載るような小型のアンプを購入しようと思ったのです。
>yamaya60さん
こんばんは。
フライングモール社のCA-S3、少し調べてみましたが良さそうですね。
ヘッドホンアンプは所有しており、PCで聴くだけなのでこれくらいシンプルで小型なのは希望にピッタリです。
>メカキングギドラさん
こんばんは。
BOSEのアンプはノーチェックでした。
たしかにBOSEのスピーカーはBOSEのアンプで鳴らすのが良いという話を聞きますね。
CA-S3とBOSEのアンプも含めて再検討してみます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:6798136
0点
結果報告です。
最終的にONKYOのA-933を購入しました。
AM-5IIIはセッティングが難しいです。
メインのオーディオで聴くより、パソコンで聴くことが殆どのため、メインで使用していたJBLのTi1000をA-933に繋ぎ、パソコンで使用しています。
とても良い音で満足しています。
ここはDENONのクチコミなのでこの辺で終わりにします。
みなさんありがとうございました。
書込番号:6814374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DRA-F102」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/02/01 9:34:15 | |
| 0 | 2009/12/20 15:06:04 | |
| 3 | 2008/06/17 5:58:56 | |
| 2 | 2008/02/15 10:23:39 | |
| 5 | 2007/09/30 1:43:16 | |
| 7 | 2007/09/01 19:30:43 | |
| 3 | 2007/08/20 9:17:46 | |
| 1 | 2007/04/24 0:50:37 | |
| 6 | 2007/04/26 23:10:10 | |
| 1 | 2007/03/24 8:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








