『SP-LE8Tで聴きたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 PMA-CX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

PMA-CX3DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

『SP-LE8Tで聴きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-CX3」のクチコミ掲示板に
PMA-CX3を新規書き込みPMA-CX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SP-LE8Tで聴きたいのですが

2009/10/31 17:12(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-CX3

クチコミ投稿数:3件

サンスイのSP-LE8Tをならしたくて、アンプを探しています。
(父親から引き継ぎました、先日コーンエッジを張りかえました)

なんとなくこのPMA-CX3が気になっているのですが、
相性など、どうなのでしょうか? 
主観的なご意見をいただければ助かります。

当方、オーディオについては、知識があまりありません。

主に、jazz,classic(Piano)を聴きます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10398351

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/31 17:31(1年以上前)

こんにちは

懐かしいですねLE8T、白いコーンとアルミのキャップですね。
あのSPの持ち味は明るく元気のいいところですが、こちらのアンプは如何なものでしょうか?
むしろPMA-1500AEの方が合ってると思いますが。

書込番号:10398425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/31 19:17(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。


お店で視聴するわけにもいかず、えらく悩んでおりました。

特にメーカにこだわってはおりませんが、何となくDENONがいいかな〜と。

PMA-1500AEについて詳しく調べてみます。

(オーディオにハマッてしまいそうで怖いです・・)

書込番号:10398918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 19:56(1年以上前)

参考情報です。
http://tvsd.net/html/amp.html
でも、自分の耳で確認が必要・・・
組み合わせの妙です。

書込番号:10399127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/10/31 22:02(1年以上前)

 SOULNOTEのsa1.0はいかがですか?
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/products/index.html
実はこのアンプは私も使っています。10W×2という小出力ですから爆音派には向きませんが、限られたパワーでのクォリティを高める音造りをしています(解像度や音場感はPMA-CX3より上です)。JBLに繋げて聴いたことはないですけど、大口径ではないフルレンジや同軸型との相性は良いので、試聴する価値はあります。なお、置いている店が限られますから、以下のURLを参考にして下さい。
http://www.kcsr.co.jp/soulnote/seller/index.html

 PIONEERのA-A9MK2も良いかもしれません。店頭でJBLを鳴らしているのを時折聴いたりしますが、意外なほどバランスの良い音を出していました。

 あと考えられるのはTRIODEのTRV-35SEです。
http://www.triode.co.jp/tri/trv-35se.html
真空管アンプですが、昔のJBLのユニットを使ったスピーカーと管球式アンプとの相性は良かったと記憶していますので、これも試聴しても面白いかと思います。

書込番号:10399899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 22:59(1年以上前)

こんばんわ

私も実家のほうで、SP-LE8Tを使用していますよ。


やはり、この時代のサンスイにはサンスイのアンプが合うって思いました。現在は、DENONの小ぶりのアンプで鳴らしています。元気よく鳴ってくれますが、能率が良いようなのであまりボリュームを上げられないです。


DENONにするのはベターだとは思うんですが、もっと別のものにしてみてはいかがでしょうか?

具体的に挙げる事はできなくて申し訳ないんですが・・・・・。

書込番号:10400281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 19:25(1年以上前)

>うちのポチ知りませんか?さん

いろいろあるんですね。
情報ありがとうございます。もう少し勉強してみます。

>元・副会長さん

具体的な情報ありがとうございます。
SOULNOTE・・カッコいいですね。音づくりに真面目に取り組んでそうで
      気になります。比較的近くのお店にありそうです。
TRIODEのTRV-35SE
      そういえば、オヤジも自作の真空管アンプでならしていた
      ような記憶があります。たまらないです。是非、試聴してみます。

>amg_cl65_w215さん

ありがとうございます。
なんだかDENONじゃないような気になってきました。
いろいろと実際に聴いてみようと思います。

書込番号:10405106

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-CX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分品 0 2014/05/05 18:54:40
価格情報ですが 2 2011/12/05 18:43:46
USB-DACの洗濯 3 2011/09/21 19:38:57
スピーカーの選択 9 2010/08/20 19:07:44
SP-LE8Tで聴きたいのですが 6 2009/11/01 19:25:52
AVアンプ YAMAHA DSP-AX1700との接続 0 2008/11/23 0:53:38
いろいろと悩んでいます。 3 2008/11/10 10:45:20
Onkyo の A-977 との比較 4 2008/09/30 0:30:00
LINNとの比較にあたり、アドバイスをお願いします。 3 2009/02/24 0:06:10
ディマー機能使用時のノイズについて教えて下さい 2 2008/09/02 1:24:29

「DENON > PMA-CX3」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-CX3
DENON

PMA-CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

PMA-CX3をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング