『USB-DACの洗濯』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 PMA-CX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

PMA-CX3DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

『USB-DACの洗濯』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-CX3」のクチコミ掲示板に
PMA-CX3を新規書き込みPMA-CX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 USB-DACの洗濯

2011/09/11 12:09(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-CX3

スレ主 naz77さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
PMA-CX3 に ONKYO の SE-200PCI を乗せた PC(WinXP) をアナログケーブルでつないで FLAC ファイルを再生(foobar2000)しています。スピーカーは ELAC の BS203 Anniversary です。

最近、CDプレイヤー(DCD-CX3)と比べ SE-200PCI の音が悪くなってきてしまったので故障と思いまして USB-DAC への移行を考えています。(音が悪くなったのは、特に高音部の音がノイズがのるような濁った感じ、または逆に薄い音になってしまいました。)

ご質問:
A. このアンプに合う USB-DAC があれば教えてください。予算は10万円以下です。
B. このアンプには、スペック的に合わない(接続しても音が悪い)ような USB-DAC があれば見分け方など教えてください。オーディオには詳しくないのでサンプリングレート、出力などそういったところで判断できれば助かります。

ソースはポップ、JAZZ, クラシックと演歌以外はだいたい聴くと思います。
クリアな音が好みですが、高音部はあまりキンキンしないのが好みです。

アンプの話というより、USB-DACの話になって恐縮ですが、もしどなたかご存じでしたらご教示ください。

書込番号:13486270

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/09/11 16:31(1年以上前)

>このアンプには、スペック的に合わない(接続しても音が悪い)ような USB-DAC があれば見分け方など教えてください。オーディオには詳しくないのでサンプリングレート、出力などそういったところで判断できれば助かります。

この質問の回答が一番難しいですよ。スペックで見分け出来るくらいなら誰も苦労しません。
オーディオ詳しくなければ、めんどくさいスペックの違いを見つけるより一番簡単な方法があります。

それはオーディオショップに行って試聴すればいいんですよ。前もって予約を入れておけばPMA-CX3とELACのスピーカーを用意してセッティングの準備をしてくれると思います。

昨日行ったお店なんかちょっと試聴したいと頼んだら、先客が居たので別の部屋にわざわざ機器を持ち込んでくれて2時間もじっくり付きやってくれましたよ。
店員さんによっては買う買わないとは別にして親身に相談に乗ってくれますから、自分が好みの製品が見つかりやすいと思います。

>クリアな音が好みですが、高音部はあまりキンキンしないのが好みです。

一応、本題に戻ってお勧めのDACを挙げますね。

RME
Babyface

http://review.kakaku.com/review/K0000219239/

この前、少し試聴しましたが価格から考えられない情報量と色づけないクリアな音色でかなり驚きました。どうも業務用のメーカーらしいですがヘッドフォンアンプとしても高出力でお勧めです。

ラステーム

http://www.rasteme.co.jp/product/audio/udac32/udac32.html
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/udac192/udac192.html

ラステームは秋葉原のコムファディオしか試聴出来ないので東京近郊の方しかお勧めできませんが、RMEよりもっとクリアというか温度感が低い感じでしょうか。

書込番号:13487069

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/09/17 17:25(1年以上前)

こんにちは。

>USB-DACの洗濯

”洗濯”してはいけません! ショートして壊れます!

まぁ、冗談はさておき・・・。

>CDプレイヤー(DCD-CX3)と比べ SE-200PCI の音が悪くなってきてしまったので故障と思いまして

故障ではない可能性もあります。PCの内部は電磁波の嵐のようなものですから、増設とか色々な関係でSE-200PCIがノイズを余計に拾うようになってしまったのかも知れません。そのせいで、

>特に高音部の音がノイズがのるような濁った感じ、または逆に薄い音になって

と言う状態になったのかも知れません。

しかしPC内部に入っているボードの電磁波対策はなかなか難しい面もあるかと思いますので、PCから音楽信号をデジタルで出して、PCの外部でアナログ信号に変換するのは一番確実な方法です。そう言う意味でUSB・DACの導入は良いアイデアだと思います。

そうは言っても、

>このアンプに合う USB-DAC があれば教えてください。予算は10万円以下です。

12万円のレシーバー(チューナーを搭載したアンプをこう言います)に10万円のDACと言うのも価格バランスが良くありませんので、まずはお試しとしてこんなの如何でしょう。

http://www.nuforce.jp/desktop/products/icon_udac2_01.html

安い上に、小さくて置き場所を取らない。オマケにUSBバスパワーで動くので配線も簡単。更にヘッドフォンアンプとしても使えると、良いことだらけ。しかも音質も価格を考えると大変に立派なものです。まずはここいら辺で様子を見て、効果が確認されたら、より高級なDACに変更していくのも良いかと思います。

尚、PCからDACへのUSBケーブルもPCの付属品など使わず、オーディオグレードのケーブルを使うと更に一皮剥けた音になります。USBケーブルと考えるとちょっとお高いですが、その分DACが安いので投資されては如何ですか?

http://naspecaudio.com/wire-world/usb-cable/
http://vaiopocket.seesaa.net/article/157843021.html

書込番号:13511381

ナイスクチコミ!2


スレ主 naz77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/21 19:38(1年以上前)

圭二郎さん、

製品紹介ありがとうございます。
試聴できるところ探してトライしてみます。


586RAさん、

増設とはしていないんですが、たしかに故障ではなくノイズの可能性はありますね。電源にも無頓着だったので、お店で聞いてみます。
製品紹介ありがとうございます。

書込番号:13529968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-CX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分品 0 2014/05/05 18:54:40
価格情報ですが 2 2011/12/05 18:43:46
USB-DACの洗濯 3 2011/09/21 19:38:57
スピーカーの選択 9 2010/08/20 19:07:44
SP-LE8Tで聴きたいのですが 6 2009/11/01 19:25:52
AVアンプ YAMAHA DSP-AX1700との接続 0 2008/11/23 0:53:38
いろいろと悩んでいます。 3 2008/11/10 10:45:20
Onkyo の A-977 との比較 4 2008/09/30 0:30:00
LINNとの比較にあたり、アドバイスをお願いします。 3 2009/02/24 0:06:10
ディマー機能使用時のノイズについて教えて下さい 2 2008/09/02 1:24:29

「DENON > PMA-CX3」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-CX3
DENON

PMA-CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

PMA-CX3をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング