『スピーカとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 PMA-CX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

PMA-CX3DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

『スピーカとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-CX3」のクチコミ掲示板に
PMA-CX3を新規書き込みPMA-CX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカとの相性

2007/01/15 18:28(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-CX3

スレ主 Mr.Wooさん
クチコミ投稿数:6件

現在使用しているアンプ(テクニクスSU-V7)が30年近くを経て、数年前からご機嫌がよろしくないので、そろそろアンプを買い替えようかと思っております。
スピーカは手持ちのJBL4301Bに愛着があり、ぼろぼろになったウーハーのエッジを交換再生して使い続けるつもりですが、PMA-CX3との相性が気になる所です。
ジャンル的にはロック、ポップスからクラシックまで幅広く聞きますが、生粋のオディオマニアという訳でもなく、そこそこに切れのいい音楽が楽しめれば良いかなと思っております。
スピーカとの相性等、先輩諸氏のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:5885200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/01/15 21:06(1年以上前)

このアンプは、デジタルアンプらしく解像度、鮮度感は良いのですが、背景音場の奥行き・高さを再生することが苦手で平面的になります。
ロック、ポップスならそこそこ合いますが、クラシックには向かないと思います。

「そこそこに切れのいい音楽が楽しめれば良い」程度であれば、小型だし、発熱は少ないし、デザインさえ気に入れば有力だと思います。しかし、真剣に音楽と向き合った聴き方をするのなら、他のアンプがよいかも知れません。

書込番号:5885783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Wooさん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/15 22:28(1年以上前)

"そして何も聞こえなくなった"さん、ご回答ありがとうございます。
個人的にはコンパクトなサイズ、シンプルなデザイン、レシーバーチックなチューナー内蔵等もなかなか合理的でいいかなと感じています。
デジタルアンプの音はあまり聴き込んだことがありませんが、解像度や鮮度感が良いのであれば、手持ちのJBLがメリハリの効いた音を鳴らしてくれますので、相性も悪くないかもしれませんね。

書込番号:5886242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/01/16 00:22(1年以上前)

このアンプのコンセプトは、Mr.Wooさんのような方にぴったりだと思います。おすすめできます。

書込番号:5886960

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Wooさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/02 16:12(1年以上前)

PMA-CX3を購入しました。JBL4301Bで聴いています。
まだ、それ程の大音響で鳴らしている訳ではありませんが、小さな音量でも一つひとつの音が立っているように思います。特に高音域のドラムのシンバルやアコスティックギターのピシッと締まった音や、低音域のヌケの良さも、わたし好みで気に入っております。
あるオーディオ雑誌に『オーディオファンと云うより音楽ファンにお勧め』とのレビューがありましたが、"そして何も聞こえなくなった"さんも仰るとおり、オーディオマニアまではいかないけど、音楽にはそこそここだわりたい方の身近で手頃なレシーバーとしては"ハマリ"でしょう。(わたしもその一人ですが・・・)

書込番号:5952887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-CX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分品 0 2014/05/05 18:54:40
価格情報ですが 2 2011/12/05 18:43:46
USB-DACの洗濯 3 2011/09/21 19:38:57
スピーカーの選択 9 2010/08/20 19:07:44
SP-LE8Tで聴きたいのですが 6 2009/11/01 19:25:52
AVアンプ YAMAHA DSP-AX1700との接続 0 2008/11/23 0:53:38
いろいろと悩んでいます。 3 2008/11/10 10:45:20
Onkyo の A-977 との比較 4 2008/09/30 0:30:00
LINNとの比較にあたり、アドバイスをお願いします。 3 2009/02/24 0:06:10
ディマー機能使用時のノイズについて教えて下さい 2 2008/09/02 1:24:29

「DENON > PMA-CX3」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-CX3
DENON

PMA-CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

PMA-CX3をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング