『LINNとの比較にあたり、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 PMA-CX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

PMA-CX3DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • PMA-CX3の価格比較
  • PMA-CX3のスペック・仕様
  • PMA-CX3のレビュー
  • PMA-CX3のクチコミ
  • PMA-CX3の画像・動画
  • PMA-CX3のピックアップリスト
  • PMA-CX3のオークション

『LINNとの比較にあたり、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-CX3」のクチコミ掲示板に
PMA-CX3を新規書き込みPMA-CX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-CX3

スレ主 aaa55さん
クチコミ投稿数:20件

今まで、LINNの初級セパレート(KOLEKTOR,LK-140 )を使用してきました。
システムのコンパクト化を図ろうとPMA-CX3を購入しました。
両者に価格の違いはだいぶありますが、一方は輸入品である点や、デジタルアンプのCPの良さなどを考えるといい勝負をしてくれるのではないかと期待しています。
ちょっとキャラクターが違うので比較は難しいかもしれないですが、1ヶ月ほどかけて両者を聴き比べ、どちらかを残そうと考えています(できればCX3に残ってもらいたい)。
CX3の能力を最大限引き出すために、お聞きしたいことがあります。CX3はどのように置くのが良いでしょうか?
オーディオ用のラックは使っておらず、ルミナスラックにボード、シートなどを組み合わせて設置していますが、どう置くとよいかまだつかめていません。いっそのことラックを購入しようとも考えています。
置き方の注意、おすすめのラックなどありましたら、教えて下さい。
その他にも使いこなしについてアドバイスしていただけるとありがたいです。

書込番号:8321467

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/09 15:53(1年以上前)

こんにちは。

ルミナスラックそのもののオーディオラックとしての素性は悪くありません。一時期、オーディオ評論家の江川三郎氏も推奨していたことがあります。

しかし、ルミナスラックを使う時には注意すべき点があります。それは、金属製ですのでそのままではキンキン鳴るところです。この鳴きを押さえる必要があります。

江川三郎氏はこの点についても有効な対策を提案されていました。それは、粘着性のあるネットを棚部分全面に敷いて、その上にボードを乗せる方法です。そしてそのボードの上に機器を置きます。
ボードはオーディオ用のボードが良いのですが、予算がなければ合板でも良いかと思います。

これでキンキン鳴くのが劇的に押さえられます。

他に一般的な使いこなし上のポイントとして、デジタル機器とアナログ機器はコンセントを分けるというのがありますが、CX3はデジタルアンプですから、どうなんでしょう? デジタル側なんでしょうか、それとアナログ側? これはトライアンドエラーで試して見るしかないようです。

書込番号:8323476

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaa55さん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/09 23:20(1年以上前)

586RAさん
どうもありがとうございます。
粘着性のネットですか、考えたこともなかったです。近いうちに試してみようと思います。

初めにLINNのアンプと同じように置いたら、CX3はびっくりするほど中高音が出ず、あたふたしました。これは置き方だけの問題でなく、元々の性質やウォーミングアップ不足だったりということもあったわけですが。

今は、少しずつCX3の音に慣れて来ているところです。

書込番号:8325717

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaa55さん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/24 00:06(1年以上前)

おそらく誰も見てないと思いますが、経過を報告します。

結局、LINNを残すことにしました。
CX3も良かったので最近まで迷っていましたが、中低域の密度感・凝縮感と中高域の厚みを重視してLINNを残すことにしました。
音色が多彩な点、ボーカルの発音がより明瞭な点、も重視しました。

CX3の方が中低域の厚みがあり、安定感があります。また定位、空間表現に優れています。
これらの点を重視する場合は違った選択になったかもしれません。

書込番号:9145536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-CX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分品 0 2014/05/05 18:54:40
価格情報ですが 2 2011/12/05 18:43:46
USB-DACの洗濯 3 2011/09/21 19:38:57
スピーカーの選択 9 2010/08/20 19:07:44
SP-LE8Tで聴きたいのですが 6 2009/11/01 19:25:52
AVアンプ YAMAHA DSP-AX1700との接続 0 2008/11/23 0:53:38
いろいろと悩んでいます。 3 2008/11/10 10:45:20
Onkyo の A-977 との比較 4 2008/09/30 0:30:00
LINNとの比較にあたり、アドバイスをお願いします。 3 2009/02/24 0:06:10
ディマー機能使用時のノイズについて教えて下さい 2 2008/09/02 1:24:29

「DENON > PMA-CX3」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-CX3
DENON

PMA-CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

PMA-CX3をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング