『ヨドバシカメラ・DENONフェア開催中』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

PMA-SX

大電流型増幅素子UHC-MOSを採用したハイエンドプリメインアンプ。価格は787,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥750,000

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω PMA-SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SXの価格比較
  • PMA-SXのスペック・仕様
  • PMA-SXのレビュー
  • PMA-SXのクチコミ
  • PMA-SXの画像・動画
  • PMA-SXのピックアップリスト
  • PMA-SXのオークション

PMA-SXDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • PMA-SXの価格比較
  • PMA-SXのスペック・仕様
  • PMA-SXのレビュー
  • PMA-SXのクチコミ
  • PMA-SXの画像・動画
  • PMA-SXのピックアップリスト
  • PMA-SXのオークション

『ヨドバシカメラ・DENONフェア開催中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SX」のクチコミ掲示板に
PMA-SXを新規書き込みPMA-SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ・DENONフェア開催中

2009/10/30 01:06(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SX

クチコミ投稿数:1620件

通常より5%〜10%位安いようでした。

さて、買えもしないSXやSA1を仕事帰りに何度も試聴しています。
聴けば聴くほど2000や1650との違いを感じます。

稚拙な表現しかできませんが、日記がわりに記載します。

まずはMENTOR 6をCDソースでドライブした場合、2000や1650と比較してSX、SA1は中〜高音域のクリアさが際立っています。アナログプレーヤーならなおさらなのだろうなぁ。

セレクターでいろいろアンプを切り替えてみますが、MENTOR 6を鳴らしきるのはこのSXとSA1だと感じました。結局、トールボーイスピーカーで低音がボーンボーンという感じになるというのはアンプの駆動力とSPの制動力の相関関係なのでしょう。
SXとSA1につながったMENTOR 6はそんな事を感じさせない見事な鳴りっぷりです。
というより、鳴る・止まるがちゃんと出来ている感じ。

次に小型ブックシェルフにも繋いでみますが、どのSPも背中に鞭を入れられたようにシャキッとした音色になるから凄いです。エントリーMなんかは絶対にペア78000円って分からない音だと思います。(アンプ次第って事はある意味よいSPなのでしょう)

ハーベスのMONITOR30に繋いで弦楽CD時はSXの方がいいなぁと感じたのですが、JBLの4429を女性JAZZボーカルで鳴らした時はSA1の方が好みでした。(???)

昨今のアンプは解像度や情報量を売りにしているようですが、やはり私自身は聴いて温かみのあるエネルギッシュな音が好きなんだなぁと感じました。

みなさんもお気に入りのCD1枚を持ってSXを聴きにいかれませんか。
(別にDENON関係者じゃありませんが・・・笑)

家に帰って、修理から戻ってきたばかりのPMA-970でCDをかけると安心感のある音が戻ってきた事にホッとしました。
昔のアンプも偉大です。(笑)

書込番号:10390174

ナイスクチコミ!4


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/30 10:40(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。

SXは試聴したのですが、自分のブログに書こうと思いながらまだ書けていません(^^;

>2000や1650と比較してSX、SA1は中〜高音域のクリアさが際立っています。

おっしゃる通りですね。上のほうの見通しがいいです。SXっていかにも「自社のフラッグシップだから繊細さや精緻な部分もフォローしたアンプを作ろう」という意図が見える音ですね。ただデノンのアンプにあの金額を投資するかといえば、自分にはちょっと……。

>エントリーMなんかは絶対にペア78000円って分からない音だと思います。

エントリーMは、低域が締まるKRELL KAV-400xiで聴くとすばらしかったです。10万以下では無敵の低域だと思います。(ただ2000SEで聴いたらゴニョゴニョでしたが…(^^;

書込番号:10391338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1620件

2009/10/30 12:26(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。


〉ブログに書こうと思いながらまだ書けていません(^^;

記事、楽しみにしています。雑誌の記事がアテにならないことがだんだんわかってきましたので、スポンサー力の及ばない先輩方のブログ記事が楽しみになりました♪

〉ただデノンのアンプにあの金額を投資するかといえば、自分にはちょっと……。

同感です。知らなきゃ良かったのかもしれませんが、ハイエンドショーやオーディオショーはたまた専門店でいろいろ知ってしまったので、あまりビビらずに好きな音を探せるようになりました。
SXが318,000円だったら買うかもしれませんが。(^.^) 298,000円だったら他を買います。(爆)


〉KRELL KAV-400xi
聴いた事がないのでぜひ探してみます♪
余談ですが、Dyna-udiaさんのブログではじめてDynaのスピーカーの事を知って、試しにヤフオクで落札してみました。(もう半年近く前ですよ)そこそこよい音で感心したのですが、後日偽物と判明。(!爆!)さらに後日、本物の音を聴いて二度ビックリ!となりどっぷり今日に至りました。
いろいろとコメントをいただくにつけ、ありがたかったり、恥ずかしかったり心中複雑ですが、自分の耳で選びなさいというブログの真摯な記事には感銘を受けておりましたので、道先案内していただいた事、この場を借りてお礼申し上げます。
また、これからもアドバイスを宜しくお願いします。
m(__)m

書込番号:10391683

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/30 13:02(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。

精力的な投稿、感心しながら拝読していますよ(笑)

>Dynaのスピーカーの事を知って、試しにヤフオクで落札してみました。(もう半年近く前ですよ)
>そこそこよい音で感心したのですが、後日偽物と判明〜

えーっ、それはどういうことですか? 気になりますねー。どの機種だと偽ってたんでしょうか? ロゴとかもついてたりしましたか? 詳しく知りたいですね。

>さらに後日、本物の音を聴いて二度ビックリ!となりどっぷり今日に至りました。

ほー、ちなみにどの機種を聴かれました?

>この場を借りてお礼申し上げます。

そんなあらたまらなくても(笑)。まあフランクに行きましょうよ。ではでは。

書込番号:10391837

ナイスクチコミ!0


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 15:55(1年以上前)

梅こぶ茶の友 さん、こんにちは。
私も、Dyna-udiaさんの「音に埋もれて眠りたい」をいつも楽しく見ています。
DALI MENTOR6は低域が自然で、中音域の分解能がこの価格帯では最高ですね。
私がいつかは手に入れたいSPの1つです。当分買えませんが。(笑)

Dyna-udia さん、SXのブログ楽しみにしています。
Dynaudioのニセモノは、redfodera さんが価格comで紹介していました。
ユニットもそっくりで、普通の人にはたぶん見分けがつかないでしょう。

http://www.mobileaudiosolutions.com.au/fakes.htm

私も系列会社Dynaudio Acousticsの並行輸入ものを購入する予定でしたが、
この記事を見てやめました。

書込番号:10392294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2009/10/30 21:22(1年以上前)

Yutaka21さんこんばんは。

まさにその偽物ちゃんを買った(涙)訳ですが、音質も本物を聴かなければわからないかもしれませんね。特にカーステの場合、デッドニングが個々で違いますからコレという指標が無いと判別は難しいですよね。

dyna-udiaさんこんばんは。

偽物ちゃんはカーステです。yutaka21さんご指摘のシステムだったのですが、ユニットもピュアオーディオと兼用(?)かもしれないなぁ〜と何となく不安な思いが残りました。
ミッドレンジはガレージセールで格安にて売り払いましたが、トゥイーターはフェイク承知で使用しています。エージングが進んで皮肉にも結構イイ感じになってます(笑)

>ほー、ちなみにどの機種を聴かれました?
カーオーディオ専門店でしたので、型番は忘れましたが本物のDYNAUDIOサウンドを初めて聴きました。カーステで鳥肌ものの立体音像というものを感じる事ができました。

その後、DYNAUDIOのSPでしっかり聴いたのは、EXCITE X36とX12、FOCUS 110と140、220、CONSEQUENCEとCONFIDENCEシリーズはオーディオショーでちらっという感じです。

X12は本気で検討していたので専門店のチューニングモデルなんかも聴いてみたり、様々なアンプで鳴らしてもらいましたが、いまひとつしっくりこなくて見送りました。

FOCUS110、140は手が届きそうでしたが、X36とATOLLのアンプセットを聴いてから醒めました。X12とX36ってどうしてあんなに違いがあるのでしょうか???同じシリーズとは思えない差異を感じたのですが・・・。(笑)

書込番号:10393728

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/30 21:56(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、こんばんは。

>偽物ちゃんはカーステです。yutaka21さんご指摘のシステムだったのですが、

サイト見ましたが、すごいですねこれ。そっくり(^^;

>FOCUS110、140は手が届きそうでしたが、X36とATOLLのアンプセットを聴いてから醒めました。

ふむ。私はその中ではFOCUS110がいちばん好みですね。まあ私はトールボーイを受け付けない体質なので、ある意味特殊なんですケド(笑)(ただしCONFIDENCE C2以上のトールボーイは除く)

書込番号:10393960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2009/11/02 11:11(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。

偽物商法がこの分野まで及ぶとは考えもしませんでした。
時計や宝石、ブランドバッグなら何となく分からなくもないのですが・・・。
オークションを見ると「中国、韓国から直送します」のような記事もありますので、
現地の人とチームを組んで行っているようですね。

いろいろ勉強代が絶えません。(笑)

書込番号:10408601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ・DENONフェア開催中 7 2009/11/02 11:11:50
SA1 vs SX 3 2009/04/11 22:35:01
PMA-SXとSA1の違い レポート求む 2 2009/04/05 4:03:48

「DENON > PMA-SX」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

PMA-SX
DENON

PMA-SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

PMA-SXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング