『SA1 vs SX』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

PMA-SX

大電流型増幅素子UHC-MOSを採用したハイエンドプリメインアンプ。価格は787,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥750,000

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω PMA-SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SXの価格比較
  • PMA-SXのスペック・仕様
  • PMA-SXのレビュー
  • PMA-SXのクチコミ
  • PMA-SXの画像・動画
  • PMA-SXのピックアップリスト
  • PMA-SXのオークション

PMA-SXDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • PMA-SXの価格比較
  • PMA-SXのスペック・仕様
  • PMA-SXのレビュー
  • PMA-SXのクチコミ
  • PMA-SXの画像・動画
  • PMA-SXのピックアップリスト
  • PMA-SXのオークション

『SA1 vs SX』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SX」のクチコミ掲示板に
PMA-SXを新規書き込みPMA-SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SA1 vs SX

2009/04/11 08:02(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SX

スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

昨日SXを購入しました。
SXが発売されてSA1が安くなっていたので、SA1と迷ったのですが視聴を繰り返してSXにきめました。
私なりの感想ですが、SA1はもっちり厚みのあるやわらかい音で、心地よいのですが、ずっと聴いているともう少しメリハリが欲しくなってきます。SXは低域から広域まで音の輪郭がハッキリしていて厚みも十分あります。
SA1のほうが個性あるように思いましたが、私の好みとしてはSXでした。
値段は随分違ったのですが、後で公開したくないですからね!

書込番号:9377474

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/11 15:41(1年以上前)

babyasaさん、こんにちは。

興味があるので教えてください。ちなみにSA1より下のグレードのデノン・アンプもお聴きになっておられますか? それらとくらべてSXはどうでしたか?

>SXは低域から広域まで音の輪郭がハッキリしていて厚みも十分あります。

「輪郭がハッキリ」というのは旧来のデノン・サウンドとひと味ちがうような気がしますね。そのあたり、babyasaさんはお聴きになってどうお感じになりましたか?

書込番号:9378939

ナイスクチコミ!2


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/04/11 20:22(1年以上前)

良いか悪いかは別問題として、PMA-SA11やPMA-2000AEなど、SA1より低価格帯のグレイドのアンプは傾向が全く別ものだと思います。僕もあまり詳しくはないのですが、SA1はパワーアンプの「POA-S1」やプリアンプ「PRA-S1」のようなセパレートタイプの流れで開発されたプリメインアンプで、原音に忠実なピュアオーディオのセパレートアンプを一体型にすることを目指しているのではないでしょうか。
私は、もともとAVサラウンドアンプのデノンA1SRを使ってブルーレイとCDを再生していたので、今回はCDを聴く環境アップの為の購入選択です。A1SRも当時はAVサラウンドアンプでは最上機種でCD再生にも定評があったと思います。SA11などは、どちらかというとA1SRなどの部類のアンプに属するのではないかと思います。パワーもありますしトレブルやベースの調整も装備していますしね^^)
PMA-SA11やPMA-2000AEですと、デノンA1SRにパワーアンプPOA-A1HDを追加してサラウンドすべてを強化するほうが良いと考えていましたので、CDの音質にこだわるとどうしてもSA1以上の選択になってしまいました。

>「輪郭がハッキリ」というのは旧来のデノン・サウンドとひと味ちがうような気がしますね。そのあたり、babyasa>さんはお聴きになってどうお感じになりましたか?
SA1と比べるとという意味ですね。SA1が楽器それぞれが混ざり合っていて、中低域に厚みがある感じがしたのに比べて、SXは低域から高域まで立ち上がりもよく厚みがあって楽器それぞれが輪郭がハッキリしているように思いました。でも、デノンの店員さんはSA1のほうが良いという方もいるといっていたので、好みだと思います。

ご質問の答えになっているかわかりませんが、参考になれば幸いです。





書込番号:9380041

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/11 22:35(1年以上前)

babyasaさん、こんばんは。

>でも、デノンの店員さんはSA1のほうが良いという方もいるといっていたので、
>好みだと思います。

実はこの質問をしようと思い立ったのは、某だれでも知ってるオーディオショップの店員さんたち(2軒です)が、一様に、「もうSA1は型落ちですからねえ」、「だからもうウチではおすすめしません」的なことを言っていたからなんです。

つまり人工的な「トレンド」でいえば、「時代はもうSXだ」って話ですね。そこに、実際に聴いてSXがいいと思ったとおっしゃる方が現れたので、ご意見を聴いてみたいと思いました。

>SA1が楽器それぞれが混ざり合っていて、中低域に厚みがある感じがしたのに比べて、
>SXは低域から高域まで立ち上がりもよく厚みがあって楽器それぞれが輪郭が
>ハッキリしているように思いました。

なるほど参考になります。私もぜひ聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9380806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ・DENONフェア開催中 7 2009/11/02 11:11:50
SA1 vs SX 3 2009/04/11 22:35:01
PMA-SXとSA1の違い レポート求む 2 2009/04/05 4:03:48

「DENON > PMA-SX」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

PMA-SX
DENON

PMA-SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

PMA-SXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング