
このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年1月10日 00:11 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月8日 21:43 |
![]() |
0 | 4 | 2005年1月7日 00:06 |
![]() |
0 | 1 | 2005年1月4日 18:43 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月1日 16:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


アンプ購入のため研究中です。音楽はBGMとして楽しんでいます。当掲示板でこの機種の存在を知りましたが、なかなか評判が良いようで気になります。
メーカーHPを見るとアナログAUX入力端子が1、デジタルAUX入力端子が1の合計2つのAUX入力端子が確認できます。1つにはDVDの音声を接続、もう1つにはiPodなどを接続したら両方とも再生できるのでしょうか?それとも再生できるのはどちらか1つのAUX機器のみ?
良きアドバイスをお願いします。
0点


2005/01/09 22:28(1年以上前)
ミキシング機能はありませんから、同時に鳴らすことは無理ですよ。
本体に付いている
『INPUT SELECTOR』ボタンで、入力を切り替えて入力ソースを選ぶんです。
リモコンにも『DIGITAL IN』『AUX』というボタンがそれぞれありますので、
それで切り替えれば大丈夫です。
書込番号:3755211
0点



2005/01/10 00:11(1年以上前)
たかぽんぬさんお返事ありがとうございます。
接続さえしておけば、切り替えで各々を再生できるんですね。
参考になりました。
書込番号:3756099
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


ボーズの101MMとの組み合わせに昔から家にあるヤマハのウーハーをセットしましたが、非常に素晴らしい音です。
101自体が低音に弱いのですが、このRK700はそんなスピーカーでも結構な重低音を醸しています。まあ、低音に拘る人はウーハーは付けたほうがいいでしょうが。
いずれにせよこの価格帯で音質、出力とも非常に満足出来ると思います。
アルミマニアとしては筐体のアルマイト色もきれいでゴールドの色の出方もきれいです。ボリュームつまみ(無論アルミ製)の触感も良く、高級モデルと遜色の無いまわしごこち?です。
こうした小さな所にも拘りを感じる良い機械ですね
0点


2005/01/07 16:57(1年以上前)
今日R−K700をコジマで36700円で購入しまして、偶然にもアルミのマニアさんと同じBOSEの101MM&ヤマハのYST−MSW8というウーファーを組んで聞くことにしました。言われるとおり101MMは素直でキレのいいスピーカーですが若干低音が弱いなと思っていたところ、R−K700ですと十分低音を太らせて聞くことができて良い結果が出たなとほくそ笑んでいるところです。
音質も非常に帯域が広く安定して厚みとスピード感(これはスピーカーの特性かな?)のあり非常に満足しています。結局最後までDENONのE33と迷いましたが店頭での視聴の結果、相当音質に違いがあるように思えたのでこの選択と相成りました。
小さい子供がいるごちゃごちゃしたリビングではこの製品ほどのサイズでオールインワン、そしてこの音質と価格はKENWOODの開発陣が狙ったとおり「子育て中でオーディオの趣味休止中の世代」の私には本当に的を得た製品だなと感心しています。
あえて苦言を呈するならばデジタルEQの使い勝手が少々悪いのと光デジタル出力がない部分があるでしょうか。私の場合メインの機材は別途ですし、日常的に気軽に聞けるサウンドデバイスとしては非常に気に入りました。
書込番号:3742993
0点


2005/01/08 21:43(1年以上前)
すみません。どちらのケーズで36000円だったのでしょうか?教えていただけないでしょうか?
書込番号:3749341
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


ケンウッドのショウルームをご存知ですか?有楽町ビックカメラのそばにあります。先日、映画を見た帰りにぶらりと寄ってみると、本機のデモをやっていました。量販店の売り場などと違い、本格的な視聴室なので音質が良くわかります。
CD、MD一体型のレシーバータイプということであまり期待していなかったのですが、音を聴いてビックリ。純正スピーカーのLS−K701との組み合わせでしたが、厚みのある音で解像度も高く、本格的なコンポの音です。さらにAVアンプなどではおなじみの自動音場補正機能がついており、付属のマイクで再生音を捉え、部屋の条件に合わせてディレイタイムや周波数の補正を行ってくれます(ステレオなので5.1chではなく2chでの補正になりますが)。この機能をオンにすると音場がぱあっと拡がって、すばらしい効果がありました。
私は、中級グレードのシステムを愛用しています。愛用システムに比べ低域の解像度ではやや劣る点がありますが、心地よく聴けるという点では愛用のシステムに迫るものを感じました。価格差は十数倍。複雑な心境です。
ショウルーム担当の方が「システムコンポではなく、本格的なコンポの音を目指しました。若い頃オーディオに熱中し、今は子育てなどで休止している30代40代の方にお勧めしたいと思います。お小遣いで買える価格設定です」と熱っぽく語ってくださいました。作り手の情熱が製品に反映していると思います。
その日以来、この掲示板を覗くようになりました。ユーザーの方々から、どのように受け入れられているか知りたかったからです。私は既にシステムをそろえていることもあり、すぐに購入、という訳にはいきませんが、サブシステムにいいかな、などとも考えています。
本機が気になっている皆さんもケンウッドのショウルームに行って、是非ご自分の耳で確かめてみてください。
0点


2005/01/05 16:43(1年以上前)
LS-V530というトールボーイのスピーカは聴かれましたか?
もし試聴されたのなら、感想が聴きたいです。
書込番号:3733114
0点



2005/01/05 23:25(1年以上前)
LS-V530Wも展示されておりましたが、音は聴いておりません。情報を提供できなくて残念です。
私は、本機をSONYのSSMF360HやBOSEのAM-5Vなどと組み合わせると面白いかなと思いました。(一人で想像しているだけで実際に組み合わせて聴いた訳ではありません。相性が良くないかもしれませんので、そのつもりで聞き流してください)
「STEREO」誌1月号では、評論家の藤岡誠氏がALR/ジョーダンEntry Siとの組み合わせを、福田雅光氏がモニターオーディオ Radius90との組み合わせを推奨していますね。
書込番号:3735268
0点


2005/01/06 14:27(1年以上前)
そうでしたか。ありがとうございます。
書込番号:3737604
0点


2005/01/07 00:06(1年以上前)
梅田のヨドバシではTANNOYとかInfinityにつないでいたよ。ポイント付くけど44,000円だったか。コレとビクターのウッドコーンは他のミニコンとは別格という感じの扱い。
うるさい店内でもけっこうい音で鳴っていたのは実感できる。ミニコンクラスの値段でハイコンポ(今はそういうジャンルないか?)並みの音質とは言えると思う。スピーカー別なのはありがたいね。せっかくの自動音場補正なんだけど、7バンドイコライザーはディップに対応するには、不足かという気もする。
俺も欲しいけど、一応オーディオ足りてるし。それなりに画期的な製品なのでしょうが、他のメーカーも追従してきそうな気がするので、気長に様子見といったところ。
書込番号:3740377
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


冬期休暇に入ってから 3日間もかけて \45,000 程度で購入できるコンポーネント
システムの試聴を店舗で繰り返した結果、この KENWOOD『R-K700』を購入しました。
私の音の好みは、「アコースティックサウンドの厚みを損ねないこと」「電子楽器
の高音が澄み切って聞こえること」というワガママな好みなのですが、この機種は、
CDに刻まれているデータを素直に伝達してくれるという印象です。
今のところモニタリングは SONY の MDR-Z900 というスタジオモニター・ヘッドフォ
ンで聴いています。まず驚くことに、ボリュームを MAX にしてみると微々たりとも
ノイズが聞こえません。100% 無音です。さすがにボリュームを MAX にしてリスニ
ングすることなどありませんが、試しにヘッドフォンを装着しながら MAX にしてみ
たところ無音。これには感動しました。
次に、低音域を増幅する『D-BASS』機能ですが、ボワンボワンと耳障りにならず、
ズッシリとした品の良い音になります。要は、63Hz を増幅したとするならば、その
周波数だけを持ち上げてくれるような印象です。63Hz を増幅すると、その周囲の周
波数帯も膨らんでしまうようなことはありません。したがって、シャキっとした聴
き応えのあるベース、バスドラム、コントラバスなどの重低音がリスニングでき、
今まで持っていた CD を再び聞き返したくなります。まるで曲中のベースの音を、
この R-K700 がちゃんと認識して、ベースの音だけを増幅してくれているという錯
覚さえも覚えます。
とりあえず私はまだスピーカを買っておらず、今まで使用していた DENON の比較的
安価なスピーカを使用しているので、ヘッドフォン以外でリスニングしたときの感
想はまだ言えません。今日にでもスピーカの選定をすべく色々なスピーカを試聴し
てこようと思っています。今のところ BOSE か JBL のスピーカにしようと思ってい
ます。
ちなみに『R-K700』本体は、サトームセンで \39,600(With TAX) で購入、スピーカ
ケーブルはモンスターケーブルを選びました。本体色は『シルバー』を購入しました。
シルバーにした理由は、ゴールドだと夏になって暑苦しく感じそうだと思ったからで
す。私は寒いのは耐えられても、暑いのが苦手なので、『涼しい色を…』という考え
のもとシルバーにしたという理由です。
とても良いコンポーネントシステムだと思います。
0点



2005/01/04 18:43(1年以上前)
その後スピーカを購入しました。
色々試聴をした中でも、『125 Westborough(R)』がとても良く、
上のスレッドにおられる CD3000さんと同じ構成になってしまいました。
ヨドバシカメラ新宿西口本店で \48,000(With TAX) にインシュレータを買って、
約 \50,000 と R-K700 本体よりも高価な買い物になってしまいましたが、
その分、とても満足のいく音響システムができあがりました。
\50,000以上の買い物をすると +3%のポイント還元があるので、13%のポイント還元でした。
そのポイント分で、『USB Sound Blaster Digital Music LX』を購入しました。
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246
USB接続で、パソコン(ノート)から光デジタル出力ができる製品なのですが、これを R-K700 本体に光デジタルで接続しました。
これでパソコンからの音も良質な音で聴くことができるようにしてみました。
書込番号:3728617
0点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > R-K700


DENONの超多機能ミニコンポ(USB接続、サラウンド、DVD等々…)と
比べましたが、元々スピーカーを選ぶつもりなのでこれにしました。
質感も、いいし、今(偶然私もです)MDR-Z900で音を聞いていますが、
ほんとに気持ちよく聞けます。
DVD共用でなくCD専用のプレーヤーなのはいいです。
ディスクを入れてから再生へのレスポンスも早いし、DVD/CD共用
では、機種によっては機械的にも(スピーカー出力でなく、
プレーヤーから)ノイズがでることもありますので。
結局、ヤマダで、BOSE 125とセットで80,000で買いました。
75,000スタートで交渉を始めようと思いましたが、正月休みでBOSE
と連絡とれないので、125はこれ以上引けないということで。
R-K700のゴールドカラーも125と合いそうですし。
スピーカーは来週届く予定です。楽しみ!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




