『スピーカーのインピーダンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アナログ入力:3系統 KA-S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA-S10の価格比較
  • KA-S10のスペック・仕様
  • KA-S10のレビュー
  • KA-S10のクチコミ
  • KA-S10の画像・動画
  • KA-S10のピックアップリスト
  • KA-S10のオークション

KA-S10ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • KA-S10の価格比較
  • KA-S10のスペック・仕様
  • KA-S10のレビュー
  • KA-S10のクチコミ
  • KA-S10の画像・動画
  • KA-S10のピックアップリスト
  • KA-S10のオークション

『スピーカーのインピーダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA-S10」のクチコミ掲示板に
KA-S10を新規書き込みKA-S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーのインピーダンス

2008/02/18 01:54(1年以上前)


プリメインアンプ > ケンウッド > KA-S10

スレ主 t-natukiさん
クチコミ投稿数:12件

こちらのKA-S10に接続するスピーカーのインピーダンスは6Ω以上となっていますが、ダウンロードした説明書には6Ω以下のスピーカーは接続しないでくださいと明記されていた記憶があります。実際のところやはり壊れるのでしょうか?極端にボリュームを上げなければ、故障しないのであれば、今所有しているお気に入りのONKYO(4Ω)スピーカーを接続しようかと思っています。

書込番号:7408949

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/18 15:09(1年以上前)

>極端にボリュームを上げなければ、故障しないのであれば

低いインピーダンスのスピーカーを繋いでも、繋いだ瞬間に壊れるようなことはありません。ようは流れる電流の量(音量)で支障が出ます。また通常保護回路が働きますので、壊れる前に信号を遮断します。つまり音が出なくなります。その場合は速やかにボリュームを下げてアンプが冷えるのを待ちます。正常な状態になれば自動的に復帰します。

そう言う意味では大きな音量にしなければ大丈夫ですが、本機の場合出力が12W+12W程度と、あまり大きな出力がとれません。従って、他の単品アンプに較べて余裕度があまりないと思いますので、お使いのスピーカーの能率が低い場合、簡単に保護回路が働く恐れもあります。

書込番号:7410761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2008/02/21 21:13(1年以上前)

PC用に購入して、今は4ΩのSPを接続してます。

壊れることはないという自信をもちつつ、もしぶっ壊れりゃ買い換えればいいや っていう軽い気持ちで8ΩのSPから付け替えてみました。
この状態で何ヶ月使用しているか覚えていませんが、今のところ保護回路が作動したこともないですし、壊れてもいません。
ボリュームを2時手前くらいの位置まで回してもダイジョブでした。

まぁ、あくまで 「壊れてもイイや」 って考えで使っているので、マネされることはあまりオススメしません。
壊れたら困るのであれば、説明書に従ってください。
4ΩのSPを接続されるのであれば、自己責任でお楽しみください。

書込番号:7427008

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-natukiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/01 16:49(1年以上前)

586RAさん、メガネゴリラさん
対応スピーカー、インピーダンスの説明ありがとうごいざいました。この機種は所有しているPCとデザインがマッチすることもあり、購入するつもりでお店へ出掛けたのですが、念の為対応スピーカーの件で店員に相談したところ「ONKYO R-101A」という商品を薦められました。PCケースの上に乗せられるサイズで、序でに音がとても良かったので、結局4ΩSP対応した機種を購入出来、心配事は解決しましたが、コメントとても参考になりました。


書込番号:7469686

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-natukiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/01 16:56(1年以上前)

スミマセン。。。
型番間違えました「R-101A」ではなく「R-801A」です。

書込番号:7469705

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/01 17:08(1年以上前)

スピーカーのインピーダンスを制するものはアンプも制す。
こうしてオンキヨーの囲い込み戦略は成功したのであった。

書込番号:7469743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KA-S10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GX-100HDからのステップアップ 3 2011/05/15 2:42:22
アンプでなやんでいます 3 2010/11/02 20:30:39
中華製の廉価なアンプと比較してどうでしょうか? 1 2010/09/06 16:57:43
故障? 1 2010/04/21 21:58:21
リレー? 3 2010/04/05 0:43:39
アドバイスお願いいたします 3 2010/02/09 23:32:08
左右のバランス調整 2 2009/12/09 0:08:07
CDデッキと組み合わせたい 2 2009/03/12 20:22:56
使ってみての感想 0 2009/02/22 17:17:37
SONY SS-B1000との組み合わせ 1 2008/10/06 10:08:25

「ケンウッド > KA-S10」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA-S10
ケンウッド

KA-S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

KA-S10をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング