『このアンプにあう店舗用スピーカーは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アナログ入力:3系統 KA-S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KA-S10の価格比較
  • KA-S10のスペック・仕様
  • KA-S10のレビュー
  • KA-S10のクチコミ
  • KA-S10の画像・動画
  • KA-S10のピックアップリスト
  • KA-S10のオークション

KA-S10ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • KA-S10の価格比較
  • KA-S10のスペック・仕様
  • KA-S10のレビュー
  • KA-S10のクチコミ
  • KA-S10の画像・動画
  • KA-S10のピックアップリスト
  • KA-S10のオークション

『このアンプにあう店舗用スピーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KA-S10」のクチコミ掲示板に
KA-S10を新規書き込みKA-S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

このアンプにあう店舗用スピーカーは?

2008/04/23 00:02(1年以上前)


プリメインアンプ > ケンウッド > KA-S10

クチコミ投稿数:10件

サイズとコストパフォーマンスの高さからKA-S10またはR-801A(ONKYO)の購入を考えていますが、この2つのアンプに合うスピーカーを探しています。

使う場所は店舗で17.5平米とそれ程広くありません。設置場所には天井にある梁を考えていますが、この梁は一本の木ではなく4x4材を3面に貼り付けたものです。音の振動を考えると必ずしも理想的ではありませんが。。。

BGMとして店内に流すのですが、CDも販売していますので、試聴の為にも音量はそれ程出さずとも出来るだけ良い音で鳴らしたいと思っています。音楽は民俗音楽系です。

このような状況で鳴らすスピーカー(吊り下げ式)では何が良いでしょうか?また、もし設置状況に無理があるとしたら、床に設置することも考えざるを得ないとは思っています。

ご意見宜しく御願い致します。

書込番号:7710654

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/05/01 20:45(1年以上前)

チョクトーさん、はじめまして。
日頃、お世話になっているヘアサロンのオーナーから同様の相談を受けました。
女性向けのヘアサロンへの設置ですからあくまでも参考ということでご了解下さい。

その時の候補の条件は
1)お客様が聴き疲れしない音質でしなやかさと品位が上手くバランスしている
2)女性のお客様にも受け入れてもらえるようなPOPなカラー・デザイン
3)アンプやCDプレイヤーなど相手を選ばず、壁掛けや棚置きなど設置方法に融通がきくもの
4)3ペアの予算は税込み15万円まで(1ペアは税抜きで4万円未満の換算)

店舗使用では定番のBOSEやJBLはルックス面とダイナミックな音質のため候補に加えず、
あえて欧州系でオーソドックスなコンパクト・スピーカー3種類を候補にしました。
ヘアアロンということもありパステル・カラーの2Wayになりましたが、
各々、侮れないクオリティのスピーカーです。

A) tangent 「EVO」
http://www.porcaro-line.co.jp/evo.htm

B) MonitorAudio 「Radius90」
http://www.hifijapan.co.jp/Radius.htm

C) Audio Pro 「ALLROOM」
http://www.rocky-international.co.jp/audio_pro/bravo_allroom/allroom%20sat.html

C)は最近、ブラックとホワイトのみの取扱いになったようですが、
取扱い当初はカラー・バリエーションが5色ありました。流通在庫で多色も調達可能です。

一度、店頭でご試聴されることをおすすめします。
3機種ともアンプを選り好みせず音質で定評のあるスピーカーです。
個人的にはA)が私の趣向に近い音色でしたが見た目と音質のギャップに驚かれると思います。

書込番号:7748611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/05 00:41(1年以上前)

redfoderaさん 

御丁寧な返信を頂き有難うございます。
この辺りのスピーカーは視野に入れていなかったので、サイトを見て驚いています。tangent、audio proに興味があります。

ヨーロッパのスピーカーは壁掛けが可能になっていたりと、国産メーカーも是非取り入れて欲しい部分ですね。

運良く私の住む神奈川県に海外メーカーのオーディオを取り扱っているショップがありますので、早速試聴しに行こうと思います。

本当に有難うございました。

書込番号:7763339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/12 15:07(1年以上前)

ウェブで色々リサーチし、またお店の販売員と相談した結果、タンジェント「イーヴォ」を購入しました。オーディオスクウェアで¥30700でした。

音は切れが良くなかなかシャープな鳴りだと思います。勿論、低音域には限界がありますが、サイズの割には鳴ると思います。

今まではインフィニティー10Eで聴いていましたが、より元気で分離の良い音だという印象を持っています。ただ、サイズがサイズですので、小さな箱が鳴っているというのは否めませんがぁ。

色も壁の色に合わせてホワイトを選びました。中々綺麗です。
これから店に設置しますが、ケンウッドKA-S10と組み合わせてどのように鳴るのか楽しみです。

書込番号:7797880

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/05/13 07:55(1年以上前)

tangent「EVO」はお気に召す製品だったでしょうか?

>音は切れが良くなかなかシャープな鳴りだと思います。
>勿論、低音域には限界がありますが、サイズの割には鳴ると思います。

お使いのINFINITYのReference10シリーズはロングセラーでしたね。
サイズ以上のスケールで聴かせるスピーカーでしたからレンジの比較では厳しいかもしれません。
EVOは音離れと定位の良さがあり楽器をきれいに鳴らし分けしてくれるところが魅了だと思います。

お客様に喜ばれる音楽を奏でてくれると思います。
ご商売、頑張って下さい。

書込番号:7801127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KA-S10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GX-100HDからのステップアップ 3 2011/05/15 2:42:22
アンプでなやんでいます 3 2010/11/02 20:30:39
中華製の廉価なアンプと比較してどうでしょうか? 1 2010/09/06 16:57:43
故障? 1 2010/04/21 21:58:21
リレー? 3 2010/04/05 0:43:39
アドバイスお願いいたします 3 2010/02/09 23:32:08
左右のバランス調整 2 2009/12/09 0:08:07
CDデッキと組み合わせたい 2 2009/03/12 20:22:56
使ってみての感想 0 2009/02/22 17:17:37
SONY SS-B1000との組み合わせ 1 2008/10/06 10:08:25

「ケンウッド > KA-S10」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KA-S10
ケンウッド

KA-S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

KA-S10をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング