
このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年2月27日 11:44 |
![]() |
0 | 5 | 2008年2月22日 21:03 |
![]() |
2 | 1 | 2008年2月20日 13:17 |
![]() |
8 | 31 | 2008年2月21日 00:38 |
![]() |
1 | 2 | 2008年1月23日 14:07 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月18日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
将来的には10万程度のスピーカー購入を視野(例えばディナウディオ42)に入れ、どちらがオススメでしょうか。クラシックやボーカルが中心。深みと透明感がある音質を求めています。
0点

こんにちは。
>将来的には10万程度のスピーカー購入を視野(例えばディナウディオ42)に入れ、どちらがオススメでしょうか。
>クラシックやボーカルが中心。深みと透明感がある音質を求めています。
このクラスのアンプで深みは難しいでしょうが透明感で言えば933でしょう。
しかし、Audience42はどちらも荷が重いように思います。個人的にはA-1VLでも厳しいという印象です。
Audience42をそれらしく鳴らすには少なくともda1.0クラスの強力なアンプが必要と感じています。
このクラスでAudience42以外であれば、音が好みであれば933で特に不足なく鳴らせると思います。
書込番号:7454359
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
質問失礼致します。
このアンプとXBOX360をデジタルで繋げているのですが、DVDを再生しようとすると
「NON-PCM」と表示がでて音がなりません。
DVD(映画やアナログ放送を録画したDVD)以外であればゲーム等は問題なく音が出力出来ている状態です。
(xbox360側ではオーディオの項目をデジタルステレオに変更しておけば、DVDを再生する
時は自動的にPCMで出力されるらしいです。)
どなたか設定等で心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?
0点

両機種ともユーザーではありませんが。
やはりPCMで出力できていないように思います、XBOXの設定でDolby DigitalとDTSを「はい」「いいえ」を選択する場所があるそうですが、そこは「いいえ」にしていますか?
書込番号:7429569
0点

口耳の学さん
早速のご返答有難うございます。
ご指摘のあったDTSの設定を「はい」「いいえ」にする箇所なのですが
見つかりません。確か1月に本体のアップデートがあったのでそれで設定が
なくなってしまったのかもしれません。
XBOX360がPCMで出力されるという情報はMSに電話して聞きました。
http://japanese.engadget.com/2007/04/01/xbox-360-elite-hdmi/
上記のサイトでも2ch出力できるような事が書いてあります。
どうしたらいいのかさっぱりわかりません^^
お持ちでない機種のご返答有難うございました。
書込番号:7430312
0点

http://lightwing.xrea.jp/diary/xbox360_dvd.html
こちらのサイトによると、光デジタルで接続した場合ドルビーデジタルのデコードには対応していないようです。DTSも同様と思われます。R-K1000はデコーダーを搭載していないのでアナログ接続をお試しください。
書込番号:7430925
0点

SS-039様
なるほど・・・・・ご回答有難うございます。
とすると赤白ピンしかないですねぇ(;´д⊂)
ちなみにPS3だとPCMで出力できるかどうかってお判りになる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:7431097
0点

XBOXではPCMに変換できず常にパススルー出力してしまうのですか、難儀な仕様ですね。
PS3ではちゃんと2chPCMに変換して出力してくれますよ。
書込番号:7431356
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
pcに接続して使用した場合の音質はどうでしょうか?pcのスピーカーを変えようと思いましたがほしいPCスピーカーのGX-100HDは売り切れ状態でD-P1なども考えたのですが、そこまで出すならミニコンポのほうがよさそうなので、そこでオンキョウのCR−D1なども考えたのですが音質を上げる機能が付いてるほうが面白そうなのでビクターのエテルノシリーズとケンウッドで迷ってます 同じような使用されてるかたよろしくお願いします。
1点

先月にR-K1000を購入しました。
自作PC(SE-90PCI)+(光接続)+R-K1000+D-152E(ONKYO)でmp3ファイルを聴いています。
音楽に関しては素人ですが、自分では満足しています。音源がmp3ですが、とてもクリアで迫力のある音になっています。アパート住まいなので、小音量でニアフィールドで聴くにはとても良いと思います。
スピーカーはLS-K1000と迷いましたが、店で聴いた時にどうも音がぼやけているような感じだったので、D-152Eをチョイスしました。くっきりとした音の方が好みなので。ケンウッドの温かみとONKYOの力強さが自分にはとても心地良いです。
R-K1000を選ぶならスピーカーの組み合わせをいろいろ考えるのもおもしろですよ〜!
書込番号:7420347
1点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
現在使用中の15年くらい前のYAMAHAのシステムコンポの調子が悪くなったので新しいオーディオを検討しています。
いい機会なのでシステムコンポから少しグレードアップ(しかしながら単品コンポの泥沼にはなまらないように・・・)しようとスペックや価格を検討し、このK-1000シリーズ(レシーバー、CDプレーヤー、スピーカー)が良さそうだと思い至りましたが、J-POPとともにクラシックもよく聴くのでSACDの再生環境もほしいと思うようになりました。
SACD対応ということであれば、ソニーの501システムがデジタルアンプのため小型・省電力(この点も重視しています)で候補となるのですが、チューナーがついていません。私はラジオも良く聴くので、レシーバーであるR-K1000を捨て切れません。
そこで、アンプ・チューナーとしてR-K1000を使用し、SACD/CDプレーヤーにはSCD-X501を選択しようと思ったのですが、スペックをみてもR-K1000がSACD再生に対応できるのかどうかがわかりませんでした。
アナログアンプであれば例えば高調波部分が十分に再生できないなどの程度の問題のような気もしますが、デジタルアンプでは対応周波数などで可能・不可能がはっきりわかれてしまうのかと悩んでいます。
R-K1000のスペックには周波数特性の記載はなく、関係しそうな部分でいえば以下の記載がありましたす。
[デジタル部] ● Supreme EX(CD、デジタル入力)再生可能周波数:1Hz〜44kHz
● 対応サンプリング周波数:32kHz、44.1kHz、48kHz、88.2kHz、96kH
いろいろ調べてはみたのですが、なにぶん電気にはそれほど詳しくないため、なんとか詳しいみなさんにお知恵を分けていただけないでしょうか。
1点

へえ、ということはアナアンのSOULNOTEのsa1.0よりフルデジのR-K1000の方が良いんですね。
フルデジじゃないデジアン、ONKYO、FLYING MOLE、SOULNOTEなんかは
増幅がD級というだけでアナログ回路を通ってるし、アナアンとあまり変わらない気がしますね。
あとどうでもいいですけど、CDの音源に22.05kHz以上の音は入ってないですよ。
44.1kHzが2chで半分になるので。
書込番号:7309713
0点

ah64d apach longbowさん、詳細な情報をいただきありがとうございました。
アナログアンプのAUX入力とR-K1000のCD入力やAUX入力との音質差について、実際に確認された上での情報とのこと、とても参考になりました。
書かれたものを見て思い出しましたが、そういえばアナログ入力ではSupremeEXは働かないんでしたね。
やはりこのシステムはCDのデジタル入力をいかにいい音で聞かせるかという思想で設計されもののようなので、CDプレーヤーをデジタル接続して楽しむのが一番設計目的にあっていそうですね。
(お二人のお話からすると、仮にSACDのアナログ接続でも一応は聴けそうですので、その点でもこのアンプに間違いはなさそうです。)
>SONY SCD-X501→アナログ出力→KENWOOD R-K1000
>という流れでSACDを試聴
>SONY SCD-X501→同軸デジタル出力→KENWOOD R-K1000
>というデジタル接続でCDを試聴
プレーヤーについては、お二人のご意見を踏まえてDP-K1000(CD)でいいかな、と思っていますが、CD再生の質は多少落ちるのでしょうが同じくらいのサイズのSCD-X501についても可能なら一応視聴してみようと思っています。
>デジタルアンプは音が悪いというのは、一種の偏見です。
残念ながら、私はオーディオ好きなみなさんが議論されているような”理想的な音”は聴いたことがありませんので、デジvsアナでどれほどの質的な違いがあるのかはわかりません。しかし、私の必要とする範囲(実用の範囲)としてはアナログ絶対視については???です。
ピュアオーディオの世界は完全に嗜好品の世界なので自分が気に入るものを追求してくことについては反論することはできませんが、このご時勢、エネルギー効率も商品選択の重要なファクターだと思っていますので、今回はデジタルアンプを主に検討した次第です。
文末となってしまいましたが、紹介いただいた機種については現在の私の状況からするとオーバースペックのような気がします。購入候補からは外れてしまいますが、いただいた情報をキーにもう少しいろいろ勉強してみます。
書込番号:7309788
0点

なんか勘違いされているコメントを書かれているやからが一人いるようで。
SOULNOTEのsa1.0が良いというのは、sa1.0をヘッドホンアンプとして使っているからであり
もちろんそれ以前にはSOULNOTE dc1.0を接続しています。R-K1000とは別のシステムなんです。藍色のなんとかさんは、自分がオーディオ通だということをしらしめたいがために、
いろいろあちこちで発言しているようですが、他人のシステムもろくに知らないくせに
勝手に発言しています。こういうやからは、まったく別のところで自分の知識をひけらかしたいだけなのでご注意を。
sa1.0はヘッドホンアンプとして音が良いといっただけであり、R-K1000はSPシステムの中に組み入れてあり、まったく別系統で使っているので比べることはできない。
ヘッドホンアンプの音を比べればもちろんR-K1000よりもsa1.0のほうが当然良い。
がスピーカーを接続すれば、R-K1000の方が好みの音をだしているということ。
藍色のなんとかさんは、ことごとくご自分の意見が他人に浸透しないと、この価格COMで
満足できない人。どこに言っても、すぐに他人に絡んで、あれやこれや言う奴。
死ぬまで、自分の知識自慢しとけ。
書込番号:7309809
0点

はっきり言って、オーディオなんか人それぞれの趣味で決めればいい。
大事なのは、スペックや値段ではなく、その人が音を聞いて満足すればいい。
それを評論家張りの知識でこりかたまったことを言う人は気をつけたほうがいい。
オーディオアクセサリーでも何万もするような商品を購入して自慢しているような奴が
ごろごろいる。
オーディオは価格ではない。その人が自分で店頭で試聴したり、デモ機を借りて、自分で好きなように組み合わせて評価するもの。少なくともたくさんの人に影響をあたえる価格COMやそのほかの掲示板で、オーディオについてはあれやこれや議論されているが、必ず、頼みもしないのに、あれこれいう奴がいる。そういう人間に限って理屈だけはすごい。だが、理屈だけでオーディオの音の良し悪しが分かるのか?自分と同じ感性だけの人間ばかりなのか?世の中自民党が良いという人間もいれば、民主党が良いという人間もいる。
大事なのは、メーカーやスペックや価格だけではなく、実際に試聴してみて、自分の探している音かどうかだ。
藍色のなんとかさんは frieve Audioというソフトウェアの音は良くないと言っているが、そんなの何故気にしなくてはならないのか?私が気に入って使っているんだから、それでいいだろ。
これ以上、いろいろなところにあれわれて、自分の凝り固まったオタク知識をひけらかさんといてくれ。誰も、参考にしていないから。R-K1000は安くても音は良いということは、
オーディオ銘機賞をとったことからも分かる。ただそれをKENWOODというメーカー名と国産
、デジタルアンプ、価格で馬鹿にしている、オーディオマニアが多いということ。
そいういうやからに限って、何十万もしくは100万以上のシステムを所持していることが多く、それをあちこちで自慢している。
大事なことは、ほとんどの雑誌やネットでのうわさ、メーカーの広告は利益を得るために
大げさに書いているかもしれないということだ。だから、オーディオ病にかからないように私は気をつけている。
書込番号:7309829
1点

追記。
藍色のなんとかという奴のように、一応オーディオ知識を溜め込んでいる人間は、
あまりオーディオに凝っていない、まだ自分の知識を植え込むことができそうな、染まって
いない人をターゲットにする。そいういう人間を見つけては、自分の知識を増殖したいのだ。
そして、自分の縄張りを広げたいのだ。どうぞ、勝手にやっていただきたい。あなたが、誉めた商品、けなした商品について、少なくとも参考に誰もしていないから。あんたがなんと言おうと別に私は自分の好きなようにする。
なんで、あんたの言うことをきかんといかんのか?オーディオは自由。趣味の分野。
いつまでも、オーディオ雑誌に出てくる評論家のように、何十万、何百万のオーディオ
に投資して、ニヤニヤ笑っていればいい。そして、エージングがどうのこうの、音色がどうのこうの、勝手に評価していればいい。
そして、価格COMや、それ以外の場所に出没して、半ば主のように君臨し、自分と意見の違う奴を見つけて、気の済むまで攻撃したら良い。そして凝り固まった理屈を永遠に語ればいい。
少なくとも、私もそういう人間にならないように気をつけたい。そして、これからも、そういう人間には『そうですね』と返答し、相槌をうったように見せかけ、本当は、自分の考えを曲げないようにするだけだ。いいだろ、自分の考え、自分の趣味なんだから。
書込番号:7309837
1点

オーディオ論になってしまうともう収集がつきませんので・・・
藍色のなにかさんの情報で「SOULNOTE sa1.0」を初めて知りサイトをちょっと見てみましたが、小出力再生特化のアンプですか。
K1000にも小出力時の高音質モードのClearA機能(10W出力)がありますが、スピーカー用アンプとしてのsa1.0の地力と比べるとどうなんでしょうね?
(sa1.0はそのための専用機なのでより性能(漠然としていますが・・)は良いのでしょうが、単純に興味はありますね)
書込番号:7309848
0点

『CDの音源に22.05kHz以上の音は入ってないですよ。』
と、藍色のなんとかという奴が言っていますがCDに入っている20kHz以上の音はカットされとることぐらい知っている。だれがそれ以上の周波数の音がはいっとると言った?
SACDだったら可試聴帯域外の音もはいっているけど、誰がCDに可試聴帯域外の音がはいっとると言った?R-K1000にはSupremeEXという20kHz以上の補正機能もあるようだが、基本的にはまったく聞えていない帯域を補正することになるので、よく分からないのだが、確かに高域が綺麗に聞える。よっとしたら18kHz〜20kHzくらいの波形を持ち上げているのかもしれない。
まあ、別にどうでもいいことだが。
一体、藍色のなんとかという人は何が言いたいのだろう。
R-K1000がおすすめですと言ったのは、藍色のなんとかさんという人の中では、許されないことだったのだろうか?
書込番号:7309850
0点

R-K1000は普通に良い製品だとは思いますけどね。
デジタルで接続すれば手軽に高音質を得られますし。
ただ10万〜の単体のプリメインを上回る程では無いな、というのが正直な所です。
万事万年勉強中さん
SACDを聞きたいのなら最初の予定通りSCD-X501を選んだら良いのでは。
SCD-X501を生かすならアナログで使うことになると思いますが、
それだったらチューナーは別に買ってR-K1000にしなくても良いんじゃないかなと。
SOULNOTEのsa1.0は良いですよ、20万のFOSTEXやESOTERICのスピーカーを余裕でドライブしてました。
他に候補としては定番ですが、DENONのPMA-390AEやPMA-1500AE。
純正の組み合わせのTA-F501も良いと思います。
アンプはシステムの要なので視聴はした方が良いです。
R-K1000の音を聞いてこれしか無いと思われたならそれも良いと思います。
デジタルアンプにはパワーや歪み率が良い等が有利ですが、
スピーカー負荷によるF値の乱れ、残留ノイズ等もあるしどちらが良いとは言えないですね。
消費電力はA級アナログアンプを一日中つけっぱなしにしても大したこと無いです。
発熱がちょっと多くても普通に使う分には関係無いですし。
書込番号:7310264
0点

住宅事情から、あまり大きな音が出せない、我が家では少なくとも
小音量時でも細かい音の出るR−K1000は重宝しています。
非常に澄み切ったクリアな音を奏でてくれるので
CDプレイヤーと同軸でデジタル接続した場合のSN比は120以上という数値は
まんざらうそでは無かったのだなと思います。
KENWOODの回答では、音の厚みや低音の量、音のやわらかさなど、アナログアンプにも
得意の分野はあろうが、SN比ではデジタルアンプの方が勝っている場合が多いと
回答を得られました。
私もR-K1000を最初は馬鹿にしていましたが、AIRBOWの10万円以下の改造したアナログプリメインアンプよりも、音のSN比や解像度が良かったです。ききくらべしましたが、
アナログのプリメインアンプがデジタルアンプよりも音が良いというのは、一概には言えません。
以前、AIRBOWが発売している、定価50万円のDAコンバータの試聴機を借りましたが、
自分の好みの音ではありませんでした。それと比べるのはどうかとは思いますが、R-K1000の音は現代的なSNの良いクリアな音で、自分はR-K1000のたかが販売価格4万円ほどのプリメインの音のほうが好みでした。
オーディオを比較するばあい、値段で比べるのは危険です。逆に大量のパーツを投入していて、回路にも凝った高額なアンプでも、結局それだけ余分な回路を通っていれば、安価なシンプルなアンプの方が音の情報量が多い場合もあります。
大体、アンプに何十万、CDプレイヤーに何十万、スピーカーも何十万、ケーブルにも数万円から数十万円、ヘッドホンアンプも数十万、満足な音を出そうと思えば、100万円近くもしくはそれ以上の投資が必要なこと自体がおかしいと思います。
もっと庶民が納得するくらいの、投資でよい音を出す機器を開発することはできないのか疑問。現在のオーディオ業界において、本当に良い製品とは、価格とは関係ないと思います。
くれぐれも、1個数万円や数十万するようなアクセサリーや50万円以上するようなアンプやCDプレイヤーが、どれだけの意味をもつのか私には分かりませんが、そんなのに手を出すのならば、メーカー品をチューンした、最高級のパーツや最高精度のクロック、質の良い電源を搭載した、改造品(チューン品)の方が、安価でよいと思います。
改造を売りにしているショップの方はよく言います。『某メーカーの何十万もするようなCDプレイヤーでも使っている水晶発振器は、精度の悪い安物だった』『何十万するようなDACでも使っているDACのチップはせいぜい数百円から千円代だと』
改造したモデルが本当に優れているのかはべつとして、いくら値段が高いオーディオ機器でも、超高級グレードのパーツを採用しているメーカー品は少ないということ。値段の上下は少なくとも音質に関係しないということに、私は気づきました。
書込番号:7312211
0点

追記
もちろん、高額な商品の音質に自分の感性がマッチする場合もあろうし、
R-K1000のような安価なものでも、自分の感性に合う場合もあるし
音が良いか悪いか、好みは人それぞれ。それだけR-K1000はコストパフォーマンスに
優れているということ。
KENWOODはこれからも、デジタルアンプを否定するマニアを驚かせるほどの
デジタルアンプを開発していくという回答でした。ちなみに、SOULNOTEのsa1.0
をスピーカーを鳴らすために小型プリメインアンプとして使った場合と
R-K1000とを比べると、R-K1000の方が好みの音でしたが、ヘッドホンアンプとして考えた場合には、SOULNOTE sa1.0の方がR-K1000のおまけのヘッドホンアンプよりは音が良いということ。
今後ともONKYO、パナソニック、ESOTERIC 、KENWOOD、フライングモール、SONY
など、様々なところから最新の技術を用いたデジアンが出ると思う。
がんばってアナログアンプ至上主義派をあっと言わせて欲しい。
なんせ、発熱量や小型化、SNの良さ、価格を抑えることができる等々、
デジタルアンプのメリットは計り知れない。ESOTERICのようにデジタルアンプでも高額な
ものを販売しているところもあるが、大体のメーカーのデジタルアンプは庶民的な価格。
中学生や高校性、平凡なサラリーマンには大助かり。お金持ちの人は何十万何百万の
システムを前にニコニコしていればいい。
書込番号:7312317
0点

>スペックをみてもR-K1000がSACD再生に対応できるのかどうかがわかりませんでした。
取説の周波数特性が 8〜30kHz +0 -3dB ですから、少なくともCDとSACDの差は出るはずです。
20kHz以上の音が聞き取れればですけど。
でも30kHzで-3dBというのは、最近のアンプとしては高域が控えめですね。
書込番号:7314314
0点

>藍色のなにかさん
当初DENONの1500シリーズも検討しましたが、今回は省スペースという制限があり、候補からはずしました。K1000シリーズかシステム501で聞き比べて決めたいと思っています。ありがとうございます。
>ah64d apach longbowさん
SOULNOTE sa1.0とK1000のプリメインアンプとしての感想についてお答えいただいて有難うございます。明らかな差があるというよりは好みの音かどうかという部分が大きそうですね。
それと、私は必ず「コスト効果比」を考えるタイプで、1%の性能アップのために10倍のコストを支払うような勇気はとてもありません(そんな余裕がないというのが正確ですが・・)ので、ご安心?ください(笑)。
>あさとちんさん
取り扱い説明書には周波数特性の記載があるんですか?
それならWebの仕様にも記載してくれればいいのに・・ともかく、"8〜30kHz +0 -3dB" という具体的な数字は参考になりました。値については確かに低めのようですね。
アナログアンプの"5Hz-100kHz"とは行かなくても、同じフルデジタルで価格帯が近いソニーの501(SACDプレーヤーを想定したシステム)が"2Hz-40kHz (-3dB)"ですし、SACDなど次世代フォーマットとの連携を考慮するとそれくらい欲しいなぁ、というのが正直なところですが、CD規格ぎりぎりの"〜20kHz -3dB"でないだけでも良しとすべきかもしれませんね。
書込番号:7314766
0点

既に候補を決められたようですが、パイオニアのX-Z9はいかがですか?
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002261&cate_cd=113&option_no=0
フルデジタルアンプ、SACDプレーヤー、FM/AMチューナーが一体で省スペース、スピーカー込で実売12万前後、ご希望に沿えると思います。
書込番号:7321918
0点

> >あさとちんさん
> 取り扱い説明書には周波数特性の記載があるんですか?
> それならWebの仕様にも記載してくれればいいのに・・ともかく、"8〜30kHz +0 -3dB" という具体的な数字は参考になりました。値については確かに低めのようですね。
この機種は、残念ながら、取扱説明書がケンウッドのサイトからダウンロードできないのですよね。
いわゆる「売る気あんのか?」状態だと思います。
うろ覚えですが、オンキヨーのデジタルアンプは、PWM のクロックが400kHz位で、再生可能周波数が60kHz位だと思います(クロックはオンキョーのサイトのどこかのページで見たような気がしますがかなりあやふやです)。この関係を R-K1000 にそのまま当てはめると、クロックは 192kHz 位かな?とも思います(オンキョーの時間軸方向にアナログ的なデジタルアンプとの比較は一概にはできないかもしれませんが)。
このぐらいの周波数だとしたら、アナログ入力の A/D もサンプリング周波数を 192kHz 位でやってくれているのかも?と期待もできます。どれもあくまでも推測です。
なお、デジタルアンプとアナログアンプは再生可能周波数は、一概に同じ土俵では比較できないと思います。デジタルアンプはある周波数を境に急峻に再生できなくなりますが、デジタルゆえにその周波数までは踏ん張ってくれて劣化がわりと少ないでしょう。アナログアンプは周波数が高くなるにつれなだらかに劣化していくでしょう。
とはいえ、30kHz はちょっと低いかも。。。
書込番号:7322027
0点

そういえば、30kHz だと、
> R-K1000のスペックには周波数特性の記載はなく、関係しそうな部分でいえば以下の記載がありましたす。
>
> [デジタル部] ● Supreme EX(CD、デジタル入力)再生可能周波数:1Hz〜44kHz
> ● 対応サンプリング周波数:32kHz、44.1kHz、48kHz、88.2kHz、96kH
の Supreme EX の「再生可能周波数:1Hz〜44kHz」とはどう呼応するのかが疑問です。
書込番号:7322050
0点

>この機種は、残念ながら、取扱説明書がケンウッドのサイトからダウンロードできないのですよね。
普通にダウンロードできましたけど。(直リン不可ならトップの「サポート&サービス」から)
http://www.kenwood.co.jp/cs/imdl/data/R-K1000.pdf
一般的に周波数特性の高音側ではデジタルアンプは不利ですね。
アナログアンプなら、-0.5dBで100kHz以上は普通にありますけど。
書込番号:7322234
0点

> >この機種は、残念ながら、取扱説明書がケンウッドのサイトからダウンロードできないのですよね。
>
> 普通にダウンロードできましたけど。(直リン不可ならトップの「サポート&サービス」から)
> http://www.kenwood.co.jp/cs/imdl/data/R-K1000.pdf
すみません。以前、ダウンロードして読んだのですが、知りたいことが書いてなかったので、読んだことすら忘れてしまい、ダウンロードできないものだと勘違いしてしていました。
ただ、再生可能周波数の記述は、読んだときもなんとなく見落としていました。今見てみるとたしかに書いてありますね。
書込番号:7322311
0点

> ただ、再生可能周波数の記述は、読んだときもなんとなく見落としていました。今見てみるとたしかに書いてありますね。
「再生可能周波数」ではなく「周波数特性」でした。
書込番号:7322329
0点

SACDってプレイヤーで60khzくらいでローパスフィルターかかってますよね、それ以上はノイズだらけでツイータを痛めるおそれがあるかららしいです。CDプレイヤーで20khz以上をカットするのは、折り返しなんとかで音が悪くならないようにだそうです
書込番号:7386985
0点

どうせ20kHz(たぶん30歳過ぎたら16KHzもあやしい)も聞こえないんだからアンプの周波数特性はどうでもいいと思っています。SACDのよさは録音側、再生側のフィルター特性が素直なところです。フィルターなんかその動作周波数の1/10くらいから位相が回転しだします。20kHzだと2kHzくらいからですね。こうなると可聴帯域の範囲から位相の回転が始まる ことになります。特に急峻に可聴帯域外をカットしようとすると、可聴帯域内で周波数特性や移送の暴れが結構出ます。
そうしないためには1次のフィルターが一番素直なのですが、そうすると周波数が急峻にカットできない。この問題をcdではデジフィルで対処しています。しかしそのデジフィルの性能(演算性能を含む)で大きく音が変わってしまうといわれています。SACDの場合かなりの高周波まで(聞こえないにせよ)シグナルがはいっているので、急峻なフィルターが必要ない。そのためフィルターの設計が楽になるし音にもよいといいうことではないかと思います。
たしかマランツではフィルターの特性を変えられる機種があって、30kHzの1次フィルターで対処しているものもありました。私はこれが一番音が良いフィルターではないかと思っています。
書込番号:7423605
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
スリープタイマーあります
10分〜90分の間で10分単位で設定可能です
曜日毎のプログラムタイマーも可能
ON,OFFとも大丈夫で同時に2つのタイマーも設定OKです。
書込番号:7281492
0点

ありがとうございます
デノンのPMA390やオンキョーのA973にはこの機能はありませんよね?
書込番号:7282875
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
はじめまして。このアンプを買おうかと迷っています。
iPodの接続について、教えてください。
以前、相当古いアナログアンプのAUXにiPodをつないだことがあります(ちょっと無謀でしたかね。。。)。アンプもiPodも、かなり音量を上げないと、聞こえる音量になりませんでしたし、少しこもった感じの音になってしまい、やめました。今回そのアンプが壊れたので、買い替えです。でかい骨董物のスピーカーは、まだ健在ですので、そのまま使おうと思っています。
取説によると、この機種には前面に「D.AUDIO」という端子があり、デジタルオーディオを接続できるようですが、Kenwood製でないとダメなのでしょうか?
iPod(旧型shuffleです)でも、ミニプラグケーブルで、そのまま接続してよいのでしょうか?音量や音質に問題はないのでしょうか?
私は、音にも曲のジャンルにも、あまりこだわりは無く、聞き分ける耳も無いので、便利に使えてミニコンポ並みの音質であれば、問題無いと思います。
オーディオ素人であまり分かってないので、ご指導ください。宜しくお願い致します。
0点

音が小さかったのはケーブルが抵抗入りだったのかも知れませんね、この機種の入力にiPodも接続できるでしょう。
書込番号:7261533
0点

>この機種には前面に「D.AUDIO」という端子があり、デジタルオーディオを接続できるようですが、
名前は”D.AUDIO”ですが、実態は単なるミニジャックのアナログ信号入力端子です。
だから、どこの会社の製品であれジャックが同じでアナログ・ライン信号なら繋がります。
ただ、ケンウッド製のデジタルプレーヤーならリモコンやアンプからデジタルプレーヤーの操作が出来るそうです。
書込番号:7261794
0点

早々のお返事、ありがとうございます。
口耳の学さん
>音が小さかったのはケーブルが抵抗入りだったのかも
そうかもしれません。ケーブルなんて、あまり気にせず、そこいらのを使いましたので。
586RAさん
>名前は”D.AUDIO”ですが、実態は単なるミニジャックのアナログ信号入力端子です。
>ケンウッド製のデジタルプレーヤーならリモコンやアンプからデジタルプレーヤーの操作が出来るそうです
よくわかりました。
ケンウッドのデジタルプレーヤーまでは要らないかなと思い、質問させていただきました。
iPodでも問題無さそうですね。
近々購入することにします。ありがとうございました。
書込番号:7262035
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





