
このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年8月13日 08:47 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2010年5月24日 08:57 |
![]() |
1 | 7 | 2010年4月25日 23:23 |
![]() |
0 | 3 | 2010年3月12日 10:54 |
![]() |
3 | 2 | 2010年2月12日 10:41 |
![]() |
3 | 6 | 2010年1月27日 12:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
はじめまして、カンガルキッドと申します。
よろしくお願いします。
今日、地元の量販店にてR-K1000とONKYOのND-S1を購入。
帰宅後、セッティングして所有するiPodを繋ぎヘッドホン(SRH840,K530)で音楽を再生したのですが音量が小さくてビックリしました。
ボリュームが-80dBから0dBまでの設定内で、自分にとっての適量が-15dB前後で-10dB辺りから大きいと感じるレベル。
まだボリュームに多少の余裕があるので問題ないのですが、みなさんのレビューにはとくにヘッドホン出力に不満点がなかっただけに気になってしまいます。
初期不良の可能性も考えています。
同じような状況の方いませんでしょうか
再生環境は
iPodnano第5世代(appleロスレス)→ND-S1→同軸デジタル→R-K1000→ヘッドホン(SRH840, K530)
よく聞く音楽はロック、R&Bなどです。
0点

安物のヘッドホンを繋いで確認してみましたが、カンガルキッドさんと同じ状態で最大音量の0dbまで上げるとうるさいものの、ヘッドホンを付けていられないほどの音量ではありませんでしたので初期不良ではないと思います。
自分の環境ではヘッドホンではなくスピーカー出力時は-30dbでもやや大きな音と感じます。
詳しくないのでヘッドホン使用時の音量がなぜ小さいかはわかりませんが
参考まで。
書込番号:11528862
0点

マイルド7 6 mgさん
返信ありがとうございます。
マイルド7 6mgさんも同じ状況ということで一安心しました。
他にケンウッドのアンプを所有していた経験から、R-K1000のヘッドホン出力にアレッ?と思ってしまったみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:11530588
0点

どうも、スレ主です。
その後1ヶ月ほど使用しました。ヘッドホン使用時のボリュームですが、自分の所有するヘッドホン(とくにAKG K530、最近K242HDも購入しました笑)の能率が低いこともあり、
ボリュームの上限辺りを使うことになってしまっていると考えています。
ただ、ボリュームにはまだ若干余裕があり、クラシックなどソースの出力が小さな音楽も問題ありませんでした。
その他の機能性能面ではおおむね満足しています。
もう少し使い込んだら、レビューしてみたいと思います。
書込番号:11756002
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
R-K1000とR-K711では音質面で大差ありますか?R-K711はCDドライブ付きで価格も安い
のですが、やはりそれだけ音が違うのかなと思いました。
ONKYOのスピーカーで聴く事を考えています
1点

マイルド7 6mgさん こんにちわ。
>R-K1000とR-K711では音質面で大差ありますか?
情報量など違いはあると思いますが、価格差を考えた時、大差があるか満足出来るかはスレ主さん次第ですから、マイルド7 6mgさんがよく聞くCDで聞き比べて判断した方がいいと思います。
>ONKYOのスピーカーで聴く事を考えています
ONKYOの現在のスピーカーは低能率のスピーカーが多く、鳴らすとなると駆動力が必要です。
R-K1000やR-K711では鳴らすのには難しいかも知れませんよ。
ONKYOのどのスピーカーで鳴らすのでしょうか?
スピーカーの種類とどんな音源を聞くかを教えて頂ければ、もっと的確なアドバイスがくると思いますよ。
書込番号:11397871
0点

圭二郎さん返信ありがとうございます
スピーカーは低能率のD-112ELTDです。駆動力的に微妙なので困っていますが
サイズが大きいのはスペース的に困るのでR-K1000にしようと思っています…。
このサイズでの口コミ評価はこれが一番良いように感じています。
R-K711はちょうど見かけて安かったので気になりましたが、PCからの光接続が
中心というのと音質面で後悔したくないので上位機種のR-K1000が無難だろうと思います。
色んなジャンルを聴きますがあえてあげるならロック系統が多いです。
D-112ELTDはA-973とセット販売されている物もありますが
A-973と比較すると駆動力ではR-K1000の方が遥かに劣っているのでしょうか?
書込番号:11398136
0点

クチコミ[9304486][7069751]にてR-K1000とD-112LTDの組み合わせでも相性はなかなか良い
というのを発見しR-K1000でも100%とは言えないと思いますが鳴らせるようです。
>低域から広域まで私好みにバランス良く鳴り、
さりとて眠い音ではなく、丸みのある優しい艶のある音の中にしっかりと芯があります
と書いてあり僕の好み通りでしたので
オークションで2.6k(中古)だったので購入しました。
初心者の僕にはR-K1000とD-112LTDの音で十分満足出来るだろうと思います。
量販店の適当な安いアンプ(ミニコンポも)で聴いてみた時、今の自分の環境より
音が悪い物は無いと思ったのでw
みなさま相談に乗って頂き感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:11400728
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
現在DENONのRCD-M33にKlipsch RB-51を繋いで楽しんでします。
主に聴くのはロックです。
最近、JBLのCONTROL1を入手しました。
音質を比べると、RB-51の低音が強く、全体にぼやけた印象です。
CONTROL1は低音は弱いですが、明るく感じます。
RB-51に当アンプを接続すると、締まった低音で全体的に鮮明に聴こえるのでしょうか?
予算3〜6万円程度でお勧めのアンプが有ったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点

RB-51はどのように設置されてますか? 机や棚の上に無造作に置くと、低音が全域に被って不鮮明なサウンドになります。専用置き台(スピーカースタンド)の導入が必須です(もしも導入済ならばゴメンナサイ ^^;)。
あと、鮮明な音をお望みならばKENWOODよりもONKYOのアンプ類が良いのではないでしょうか。A-5VL及びA-933ですね。あるいはKlipschの輸入代理店であったYAMAHAのA-S700も候補に入るでしょう。
とりあえず、試聴してみればよろしいです。ショップ一覧は以下のURLを御参照のこと。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
あるいはONKYOのCR-D2のショップ改造品であるCR-D2EXという手もあります。
http://yoshidaen.jp/shopdetail/010000000006/price/
貸し出し試聴が可能な場合もあります。興味がおありでしたら、ディーラーに連絡を取ってみて下さい。
書込番号:11274157
1点

わたしも元・副会長さんと同意見です。
クリプシュは元気で明る目の音なのでセッティングかアンプの音色か駆動力不足が原因のような気がします。
まずはセッティングを詰めてみて、それでも改善されない時にアンプの更新を考えられても遅くは無いと思います(いろいろ試行錯誤されていたらご容赦)。
書込番号:11274568
0点

元・副会長さん、地獄の皇太子さん
さっそくの回答ありがとうございます。
スピーカスタンドは TIMEZ NX-300でインシュレータにオーディオテクニカのAT6099を
使用しています。
設置位置も壁からの距離を色々試してみました。
DENONよりKENWOODよりもONKYOが自分の好みの要ですね。
職場が新宿なので、仕事の帰りに寄ってみます。
ただ、Klipschは正式輸入を止めてしまったので、同じスピーカで視聴できないのが心配です。
どのスピーカで試聴すると比較可能でしょうか?
書込番号:11277519
0点

NCECロードスターVSさんこんばんは。
セッティングは詰められていたのですね。失礼しました(当然スピーカーケーブルもいろいろ試されてますよね)。
試聴時に似た音のスピーカーをとの事ですがクリプシュはかなり個性的なスピーカー(メタルコーンウーファー+ホーンツィーター)ですので私は思いあたりません。
お役に立てず申し訳ありませんm(__)m
書込番号:11277680
0点

なるほど、セッティングもすでに詰められているわけですね。ならばアンプの更改は効果があると思います。
試聴ですけど、地獄の皇太子さんも書かれているようにKlipschは個性的なサウンドですから店頭での代替品はちょっと思い付きませんね。強いてあげればJBLですか。同じホーン型の高音ユニットを持つ製品でアンプによる音の出方を比べてみれば、おおよその見当は付くのではないでしょうか。
あるいは「中低域の締まり具合」のチェックならば、どこのスピーカーでもある程度は参考にはなると思います。
余談ですが、以前アンプを物色していた際に某ディーラーに問い合わせると「それではぜひスピーカーを持参してください。アンプをいろいろと繋いで音の違いを確かめましょう!」と言われたことがあります。いくら車で行くとはいっても、当時住んでいたエレベーターのないアパートの階段を、軽くはないスピーカーを担いで上り下りするのは遠慮したかったので、その時は断念しました(笑)。
閑話休題。どうしてもKlipschを繋いでの事前試聴を御希望いうことでしたら、前述の「貸し出し試聴」を利用するのも検討の余地があると思います。
書込番号:11280894
0点

元・副会長さん、地獄の皇太子さん
回答ありがとうございます。
ONKYOのアンプでJBLの4305辺りで試聴してみる事にします。
スピーカーケーブルは当初買ったDENONのケーブルを使用しています。
当方は50代の初心者のため、上級アンプに上級スピーカーであれば、違いが分かるかも知れませんが、自分の耳では分からないかと思い挑戦していません。
書込番号:11281341
0点

試聴の際はアンプの比較試聴になりますのでアンプ以外を固定(スピーカー、プレイヤー、ソースを同じ物)して行って下さい。ソースも愛聴盤があれば持って行って、それで試聴した方が良いです。
良いアンプが選べると良いですね。
書込番号:11281416
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
R-K1000を購入して音楽を楽しんでいます。
光デジタル接続したCDプレーヤでCDを再生すると、サンプリング周波数44.1と表示されます。
パソコンのiMac、OSのバージョン 10.39のパソコンにUSBオーディオI/Fをつなぎ、USBオーディオI/FとR-K1000を光ケープルでつなぐと、CDの再生を始めるまでは、44.1と表示されています。
しかし、同じCDですが、CDの再生が始まるとサンプリング周波数32と表示されます。ソフトはiTunes以外にAudionというソフトも試してみましたが同じくサンプリング周波数32と表示されます。
どうしてMACで再生すると同じCDでもサンプリング周波数が低く表示されるのでしょうか。音質も変わるのでようか。
0点

iMacやオーディオインターフェイスの設定を確認されてはいかがでしょうか
サンプリング周波数が32になると、16KHz以上の周波数帯域は再生されなくなります
書込番号:11068381
0点

さっそくの回答ありがとうございます。
ソフトの設定は、当初自動にしていました。それから、44.1に変更しました。いずれの場合も結果は同じです。
オーディオI/Fには特にサンプリング周波数を設定する項目はありません。オーディオI/Fの光ケーブルをR-K1000につなぐだけでサンプリング周波数は44.1と表示され、光ケーブルをはずすと周波数が表示されなくなりますから、CD再生まではオーディオI/Fからは44.1の信号が出ていると想像しています。
書込番号:11068437
0点

自己解決
何らかの理由でiBook側で自動的にサンプリング周波数を低くしている可能性がありそうです。理由としては、(1)使っているiBookが古くてCPUの処理能力が足りないので自動的にサンプリング周波数を低くしたかも?
Windowsのパソコンと同じオーディオI/FとR-K1000をつなぐと、何の問題もなくサンプリング周波数44.1で再生できました。実にいい音です。
書込番号:11073098
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
オーディオ知識の少ないものです。
このR-K1000-NをDACとして、プリメインアンプ(16W、8Ω)に接続したいと考えています。
もちろんスピーカー出力は使えないと思うのですが、TAPEの出力が使えそうです…
http://blog.goo.ne.jp/nobusukesan/e/88e39366a08a0a07efd78ec1d2ff4dfc
しかし実際、TAPE出力からプリメインアンプへの接続は可能なのでしょうか?
また接続しようとしているプリメインアンプの入力端子はRCAアナログで左右各1端子の2端子入力なので接続するにはどのようなケーブルを用いればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

普通のラインケーブルで接続すれば可能でしょうけれど
DAC専用機を買われた方が、高音質だと思います
書込番号:10922784
2点

logicoolさん、はじめまして。
すでにプリメイン・アンプをお持ちでしたらゆっこんさんのご意見同様、
単体のDACをお求めになった方が音質面でも使い勝手でも有意義かと思います。
PCはもとよりiPodなどDAPとインターフェースを介して接続することも可能です。
私もタイプの異なるDACをいくつか使い分けて楽しんでいます。
ご希望のご予算ならAudioTrakのDr.DAC2が人気・評価ともに高いですし、
ヘッドフォン・アンプとしてもなかなか優秀ですよ。
一度、店頭でご試聴なさっては如何でしょうか?
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=DR.DAC%202
ご参考まで。
書込番号:10927674
1点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
現在、R-K1000+LS-K1000だけを購入しTVとPS3につないで使用しています。
予算の都合からCDPの購入を見送ったため、今はただのAV機器と化しています。
お金の都合もついたので次はCDPの購入を考えています。
「デザインが合うから純正品でいいか」とも思ったのですが、純正品だとシステムコントロールをしなければ旨みが無いように思います。しかしコントロールをすると電源が連動する仕様になっているようで、ここが悩みになっています。
初めに書いたように、私はTVとアンプをつなげていて、TVの音はほぼ全てスピーカーから出しています。電源on/offの回数が増えるので、単純に壊れないかな?と心配しています。
アンプは丈夫で、CDPの方が稼動部もあり壊れやすいというイメージがあるのですが、電源のon/offぐらいなら大丈夫でしょうか?
何卒よろしくお願いします。
0点

CDプレイヤーでいちばんデリケートなところは、読み取りのレンズです。ですから、電源投入時にCDがすでに入れられていなければ、むだに酷使されることもないので、ご心配の点はおおかた問題ないでしょうね。
せっかく搭載されている機能なのだから使わない手はない、というのも一理ありますけど、要はそれは「おまけ」の補助機能に過ぎないし(もちろん便利に使うひともいるでしょう)、ユーザー自身が不要だと思えばそれもまた然りでしょう。そもそも肝心の音が好みでなかったら悲惨ですよ?せっかく予算に余裕があるんですし、いろんなモノを聴き比べをしない手はないと思うんですなあ。
書込番号:10816387
1点

サンスイっすよ、やっぱさん返信ありがとうございます。
アンプとスピーカーを買うときも他社製も含め試聴をした上で購入したので、DP-K1000の音質にも特に不満はありませんでした(量販店で聴いた限りでは)。
ただ壊れないかが心配だったのですが、その心配も無さそうで、「おまけ」も含め便利に使おうと思います。
CDプレイヤーが安く済むので、余った予算でスピーカースタンドが購入できそうです。少し高めのCDプレイヤーを買うよりは総合的に良くなるかな?と考えています。
書込番号:10818751
0点

本日、DP-K1000を購入してきました。
接続は同軸デジタル、システムコントロールは有りでさっそく設置しました。やっぱり以前の安物コンポ(KENWOODのSJー3MD)とは比べものにならないくらいの良い音です。
値段から考えれば、良い買い物をしたと思います。回答を頂きありがとうございました。
書込番号:10834267
0点

ゴミナントさま
はじめまして。
私、R-K1000にPS3を繋いで音楽を聴いていまして、DP-K1000の購入を検討している者です。
ご質問のスレッドで質問させていただくのは失礼かもしれませんが、もしよろしければPS3からDP-K1000に変えたことで、音質的な違いはどのようでしたかおきかせ願えませんでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ありません。
書込番号:10839538
0点

ピン太くんさん、はじめまして
はじめに私の環境の説明をします。
・PS3は光デジタル、DP-K1000は同軸デジタルで接続
・視聴距離は1m〜2mのニアフィールド
・スピーカーはLS-K1000、あまり細かい音を聞き分けるスピーカーではない
・あまり大きな音は出せない
まずDP-K1000の良いところは何より静かです。PS3はファンやら回転音やらでうるさいです。それと同軸デジタルの恩恵なのか音に厚みがあるように思います。
対してPS3はアップサンプリングやビットマップを使えば、解像感はDP-K1000より上に感じますが、光デジタルの影響か厚みと雰囲気に欠けるといった印象です。
・DP-K1000はある程度の解像感を持ちつつ、雰囲気重視
・PS3は滑らかですっきりした美音
以上が私の駄耳による感想ですが、ピン太くんさんの参考になれば幸いです。
書込番号:10844163
2点

ゴミナントさま
ご丁寧なレポートありがとうございます。
大変参考になりました。
現在のシステムの音質に別段不満があるわけではないのですが、
「アップサンプリングやビットマップ」など、まだまだPS3の機能を使い切れてないようです。
まずはこのあたりを試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:10846718
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





