『ブラビアと光接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω Kseries R-K1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

Kseries R-K1000ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

『ブラビアと光接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K1000」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K1000を新規書き込みKseries R-K1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラビアと光接続

2009/10/26 20:07(1年以上前)


プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

クチコミ投稿数:986件

ブラビアと光接続で、外部スピーカー繋げられますか?
赤白の2本のピンケーブルではなく、デジタルのほうが液晶テレビの音をそのまま出せると聞いたものですから。
また、このクラスくらいで光ケーブルで液晶テレビと繋げられるアンプは他にあるでしょうか?
スピーカーは2本だけなのでAVアンプでなくても良いかなと。または安いAVアンプ3万台のほうが良いでしょうか?

書込番号:10372085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/10/26 20:56(1年以上前)

テレビ側の設定でPCM音声で出力すれば光接続で再生可能でしょう。
光入力を搭載したプリメインアンプ自体少ないのですが、同じKenwoodでKAF-A55は光入力を持っていますね。

プリメインアンプにするかAVアンプにするかはサラウンド再生するかどうかで選ぶことになります、同じ価格帯なら音質的にはプリメインアンプが高音質となる傾向にあります、サラウンド再生するならAVアンプです。
サラウンドは向き不向きがありますから、一度体感試聴してみたいですね。

書込番号:10372403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/10/28 09:10(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
サラウンドで選ぶと言う、解りやすい言葉参考にします。
光ケーブル無いとき、ピンケーブルでもいいかな? かなり違いますか?

書込番号:10380492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/10/28 18:46(1年以上前)

ステレオ再生でしたらアナログ接続・光デジタル接続でそれ程大きな違いは無いのではないでしょうか。
もちろん再生するシステムや個人差もあります。

AVアンプでのサラウンドシステムなら違いは分かりますよ、疑似サラウンドではなくデジタル放送でのサラウンド放送で5.1ch再生できるのはデジタル接続だけなので、こちらは確実に体感できます。(放送の内容にもよりますけど)

書込番号:10382403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/10/28 19:21(1年以上前)

口耳の学さん
詳しい解説ありがとうございます。
2本のスピーカー再生なる思いますので、ピンケーブルにしようかなと思います。
すると、もっとお買い得モデルアンプも選べそうですね。
何が良いかな〜

書込番号:10382577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 13:53(1年以上前)

ブラビアのアナログ音声出力の質は分かりませんが、TVのアナログ音声出力は良くないものが多く、ステレオ再生でも光デジタル接続の方が良い音が得られることが多いと思います。

私が持っているTV(ソニーのデジタルハイビジョンブラウン管)、シャ−プのデジタルTVチューナー、東芝のアナログHDDレコ−ダ−のアナログ音声出力はどれもヒドイ音で、全て光デジタル接続(デジタル放送もPCM2チャンネル出力)にしています。DACは、メインシステムでは単体DACを使っていますが、サブではソニーのMDデッキを録音スタンバイにしてDACとして使っています。アナログ音声出力に比べ、MDデッキでのコンバートでもその差は著しいです。
私の持っている機器は最新のものではありませんので、最新の映像機器のアナログ音声出力の質が良くなっているのであれば話しは別ですが。

書込番号:10409174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2009/11/02 22:49(1年以上前)

ヴォルフラムさん
デジタルだと益々、光接続が良いんでしょうね。
しかし、なかなか手ごろな光入力あるプリメインアンプが見つかりません。
安価で探してます。
何か良いアンプはございますでしょうか。

書込番号:10411913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries R-K1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K1000
ケンウッド

Kseries R-K1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

Kseries R-K1000をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング