『CDプレイヤー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω Kseries R-K1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

Kseries R-K1000ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

『CDプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K1000」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K1000を新規書き込みKseries R-K1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレイヤー

2010/01/21 00:25(1年以上前)


プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

クチコミ投稿数:26件

現在、R-K1000+LS-K1000だけを購入しTVとPS3につないで使用しています。
予算の都合からCDPの購入を見送ったため、今はただのAV機器と化しています。

お金の都合もついたので次はCDPの購入を考えています。
「デザインが合うから純正品でいいか」とも思ったのですが、純正品だとシステムコントロールをしなければ旨みが無いように思います。しかしコントロールをすると電源が連動する仕様になっているようで、ここが悩みになっています。

初めに書いたように、私はTVとアンプをつなげていて、TVの音はほぼ全てスピーカーから出しています。電源on/offの回数が増えるので、単純に壊れないかな?と心配しています。

アンプは丈夫で、CDPの方が稼動部もあり壊れやすいというイメージがあるのですが、電源のon/offぐらいなら大丈夫でしょうか?
何卒よろしくお願いします。

書込番号:10815503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/21 08:55(1年以上前)

CDプレイヤーでいちばんデリケートなところは、読み取りのレンズです。ですから、電源投入時にCDがすでに入れられていなければ、むだに酷使されることもないので、ご心配の点はおおかた問題ないでしょうね。

せっかく搭載されている機能なのだから使わない手はない、というのも一理ありますけど、要はそれは「おまけ」の補助機能に過ぎないし(もちろん便利に使うひともいるでしょう)、ユーザー自身が不要だと思えばそれもまた然りでしょう。そもそも肝心の音が好みでなかったら悲惨ですよ?せっかく予算に余裕があるんですし、いろんなモノを聴き比べをしない手はないと思うんですなあ。

書込番号:10816387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/01/21 20:28(1年以上前)

サンスイっすよ、やっぱさん返信ありがとうございます。

アンプとスピーカーを買うときも他社製も含め試聴をした上で購入したので、DP-K1000の音質にも特に不満はありませんでした(量販店で聴いた限りでは)。

ただ壊れないかが心配だったのですが、その心配も無さそうで、「おまけ」も含め便利に使おうと思います。

CDプレイヤーが安く済むので、余った予算でスピーカースタンドが購入できそうです。少し高めのCDプレイヤーを買うよりは総合的に良くなるかな?と考えています。

書込番号:10818751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/01/24 22:02(1年以上前)

本日、DP-K1000を購入してきました。

接続は同軸デジタル、システムコントロールは有りでさっそく設置しました。やっぱり以前の安物コンポ(KENWOODのSJー3MD)とは比べものにならないくらいの良い音です。

値段から考えれば、良い買い物をしたと思います。回答を頂きありがとうございました。

書込番号:10834267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/25 22:55(1年以上前)

ゴミナントさま

はじめまして。
私、R-K1000にPS3を繋いで音楽を聴いていまして、DP-K1000の購入を検討している者です。
ご質問のスレッドで質問させていただくのは失礼かもしれませんが、もしよろしければPS3からDP-K1000に変えたことで、音質的な違いはどのようでしたかおきかせ願えませんでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ありません。

書込番号:10839538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/01/26 22:02(1年以上前)

ピン太くんさん、はじめまして

はじめに私の環境の説明をします。
・PS3は光デジタル、DP-K1000は同軸デジタルで接続
・視聴距離は1m〜2mのニアフィールド
・スピーカーはLS-K1000、あまり細かい音を聞き分けるスピーカーではない
・あまり大きな音は出せない

まずDP-K1000の良いところは何より静かです。PS3はファンやら回転音やらでうるさいです。それと同軸デジタルの恩恵なのか音に厚みがあるように思います。

対してPS3はアップサンプリングやビットマップを使えば、解像感はDP-K1000より上に感じますが、光デジタルの影響か厚みと雰囲気に欠けるといった印象です。

・DP-K1000はある程度の解像感を持ちつつ、雰囲気重視

・PS3は滑らかですっきりした美音

以上が私の駄耳による感想ですが、ピン太くんさんの参考になれば幸いです。

書込番号:10844163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/27 12:23(1年以上前)

ゴミナントさま

ご丁寧なレポートありがとうございます。
大変参考になりました。
現在のシステムの音質に別段不満があるわけではないのですが、
「アップサンプリングやビットマップ」など、まだまだPS3の機能を使い切れてないようです。
まずはこのあたりを試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10846718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries R-K1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K1000
ケンウッド

Kseries R-K1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

Kseries R-K1000をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング