『88.2kHz 24bit 入力で、unlockと表示されて音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω Kseries R-K1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

Kseries R-K1000ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

『88.2kHz 24bit 入力で、unlockと表示されて音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K1000」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K1000を新規書き込みKseries R-K1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

R-K1000とパイオニアのDV-600AVというDVDプレーヤを同軸接続し、CDを88.2kHz 24bit にアップサンプリングしてDVD-Audioフォーマットで焼いたディスクを再生すると、ディスプレイにunlockと表示されて音が出ません。原因がわかる方ご教授お願いします。

ちなみに、R-K1000とパナソニックのDVD-S97を同軸接続して、同じディスクを再生すると、音はちゃんと出ます。

書込番号:11732455

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/08 10:23(1年以上前)

tohoho3さん、はじめまして。

もし光ケーブルをお持ちならそちらでもテストしてみて下さい。
原因がいくつも考えられることなのでPioneerとKenwoodのサービスに問い合わせてみては如何でしょう。

例えば・・・
1)サンプリング・レートやインピーダンスの不整合
ハード・ウエア側で支障があるケースではデジタルI/Oでサンプリング・レートの不整合がある場合や、
本来は同軸接続で75Ωで保持されているはずのインピーダンスに不整合が有る場合です。
実際には規格通りで出力されておらずハード側で多少の偏差を補正してくれる許容範囲も超えてしまっていると、
組み合わせた機種間で(機種依存する)lock/Sinkしてくれないケースはあり得ます。
私の場合は、CDプレイヤーと単体D/Aコンバーターですが特定の組合せでunlockします。

2)DVD-Rに何らかの支障がある
ハード・ウエアのデコードによって再生そのものに支障のあるケースがあります。
同じディスクでA社のDVDプレイヤーでは問題がないがB社のDVDプレイヤーでは再生できないといった現象です。
DVD-Rの作成時にファイナライズ/イニシャライズが行われていないと再生できない機種もありますし、
音声ファイルに余計なヘッダ情報が書き込まれてしまうと再生できない機種があったりする様です。

大きな意味での互換性はあるはずなのに特定条件下では互換性を損なうことが少なくない様で
この辺りはデコーダ、ライティング・ソフト、レコーダー本体との関係でも発生してしまう困った現象です。

書込番号:11734250

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2010/08/08 13:06(1年以上前)

redfoderaさん、回答ありがとうございました。

光ケーブルで接続してもunlockと表示されたので、DV-600AVの初期設定をいろいろいじって試行錯誤しているうちに、スピーカの設定を5.1チャンネルから2チャンネルに変更すると、88.2kHz 24bit DVD-AUDIOフォーマットのディスクを再生できるようになりました。ん〜、これは気づきにくいわ。

それにしても、R-K1000は小さい割にええ音出るな。いつもAVアンプで音楽聞いていたが、夏暑いので、これ買ったけど、正解だったな。ClearAモードで消費電力15Wだった。AVアンプでは、小音量でも70Wだからな。

書込番号:11734782

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/09 08:19(1年以上前)

tohoho3さん 

何かしらのアクシデントと思っちゃいましたが初期設定だったとは(^^ゞ
問題解決ができてよかったですね。

>それにしても、R-K1000は小さい割にええ音出るな。

企画段階でよく練られてますし価格をを考えると驚きのポテンシャルですね。
SONYのTA-F501とこのR-K1000、ユーティリティ面ではエントリー・クラスでは双璧でしょう。

書込番号:11738001

ナイスクチコミ!0


スレ主 tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件

2010/08/09 16:00(1年以上前)

>何かしらのアクシデントと思っちゃいましたが初期設定だったとは(^^ゞ
CDは、問題なく再生されていたので、初期設定のスピーカ設定が関係するとは思わなかった。
それにしても、なんで、DVD-Audioの再生では、スピーカ設定を5.1chから2chに変更する必要があるのか未だに謎だ。DV-600AV固有の問題なのかな。

書込番号:11739285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries R-K1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K1000
ケンウッド

Kseries R-K1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

Kseries R-K1000をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング