『8オーム 85デシベル 4ユニット のスピーカーにつなげたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω Kseries R-K1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

Kseries R-K1000ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

『8オーム 85デシベル 4ユニット のスピーカーにつなげたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K1000」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K1000を新規書き込みKseries R-K1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは

アンプとスピーカーの購入を検討している初心者です。
R-K1000とケンウッドのスピーカーLS-V530(8オーム 85デシベル 4ユニット)をつなげた場合、組み合わせ的にいかがでしょう。大きめのスピーカーは苦手でしょうか?
また、Clear Aオン時にはいかがでしょうか?

家は四方に住宅はありますが、マンションではなく、多少(ほんの少し)庭に音が漏れる程度の音量は大丈夫なので、家族が留守の時などは、大音量ではありませんが大きめの音で聴く場合もあります。

質問ばかりですみませんが、近くで実機に触れる環境にありませんので、ご教示くださるようお願いします。

書込番号:12804985

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/21 16:58(1年以上前)

こんにちは
k1000はデジタルアンプとしてのドライブ力もあり、V530を鳴らすに不足はないでしょう。

>多少(ほんの少し)庭に音が漏れる程度の音量は大丈夫なので、家族が留守の時などは、大音量ではありませんが大きめの音で聴く場合もあります。

お部屋の大きさが分りかねますが、当方の例ですと10畳で91dbのSPでの大きな音量でのパワー
は15W程度ですから、6db下がりますがk1000は40Wありますから十分でしょう。
古いケンウッドのKA-7700DでV530を鳴らしていい評価をされてる方もいらっしゃいます。

書込番号:12805190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/03/24 15:33(1年以上前)

里いもさん

返信ありがとうございます。
同価格帯の他機種に比べ、出力が小さめなので気になりましたが、安心しました。
他に価格帯は異なりますがソニーのTA-F501も考えています。
(ソニーは予算の上限です)
思いっきり悩んでみます。

書込番号:12817061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 17:02(1年以上前)

こんにちは
5,000円前後のデジタルアンプでもSPの駆動、制動力があるので
興味がある場合はブログ等の検索をいかがでしょうか?

物は
http://www.sirobako.com/shopbrand/025/005/X/

書込番号:12817277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 00:20(1年以上前)

こんばんわ。全くの素人ですが…。
KARESANSUIさんの検討されているシステム+α(AVアンプにて映画鑑賞)で楽しんでいます。ジャンルは女性ジャズボーカルからロックまで色々です。Clear Aオン時でも(本当に10W+10wなの?)かなりの音量で鳴りますので、パワー的には全く問題は無いかと。ちなみにボリュームは33dB以上は上げた事はありません。それ以上ボリュームを上げてしまうと家中の床や壁が共振して聞けませんでした。また音的には奥行感があり、暖色系の音で耳に優しく聞き疲れしないかと。夜に小音量(55dB)で聞いても、音痩せも無く気持ち良く鳴っています。エイジング+セッティングによって自分好みの音が見つける事が出来れば非常にコストパフォーマンスが高く、良いスピーカーだと思います。 

書込番号:12822436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/03/27 14:12(1年以上前)

ぽち粛朗さん
パパ板さん  ご返信ありがとうございました。

デジタルアンプはまだ発展途上かもしれませんが省エネに良さそうなので、D級アンプに絞って購入を検討してまいりました。
ぽち粛朗さんに教えていただいたように、デジタルアンプはカタログ数値以上に力(駆動制動力)がありそうなので安心しました。

パパ坂さんの環境は私が目指している状態なので、情報がありがたい以上に驚きを持って拝読いたしました。(但:音楽の音源はCDプレーヤーではなくパソコン→USB DAC 又は DDC→アンプの予定・AVアンプ無しでTV→アンプですが)
写真までお送りいただきありがとうございました。

確信を持てましたのでこのあと注文しようと思います。

書込番号:12827927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries R-K1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K1000
ケンウッド

Kseries R-K1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

Kseries R-K1000をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング