『音が割れてビリ付いていても、初期不良とは認めない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω Kseries R-K1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

Kseries R-K1000ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

『音が割れてビリ付いていても、初期不良とは認めない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K1000」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K1000を新規書き込みKseries R-K1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

クチコミ投稿数:23件

デジタル4入力(光2、同軸2)が欲しくて、通販で購入しましたが、余りにも酷い音色(音

が割れてビリ付)に愕然としました。

買う前にヤマダ電機で試聴した時には善い感じだったので、ガックリしました。

比較したアンプは、DENON PMA-SAU, ONKYO CR-D1, R-801A, R-K1000をアナログ接続で、

CR-D1,R-K1000 ではデジタル接続で、アナログレコード、CD,MD と、全て同条件にて試

聴しましたが、R-K1000 だけが、酷い音でした。

早速、通販会社と連絡後に送り返しましたが、四日後に通販会社から電話で「メーカーでは

異常無しで、初期不良ではない。」と言われたそうです。

結局、通販会社が新品交換よりも、代金返却の方を薦めてくれたので、そうしましたが、ケ

ンウッドの技術者の能力に、メーカーの限界を感じました。

書込番号:7927559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件 Kseries R-K1000のオーナーKseries R-K1000の満足度4

2008/06/13 19:36(1年以上前)

私のは音が割れるようなことは無かったですよ。
このアンプの音は結構10万円以下のクラスではSNも良く、解像度も良いほうですよ。
組み合わせるスピーカーやCDプレイヤーなどとの相性もありますしね。
たまたま不良品を掴まされたのでしょうかね。
繰り返しますが、この値段で考えると結構、コストパフォーマンスに優れた商品ですよ。

書込番号:7935506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/06/14 02:30(1年以上前)

ah64d apach longbowさん、お返事有難うございます。

このアンプの性能は近くのヤマダ電機で確かめていて、非常に高いからこそ買いましたが、肝心のアフターサービスの悪さ、初期不良を認めない態度、もしくは音の悪さが分からない様な技術者が居る事に、通販会社にも高飛車な態度だった事に対しての評価です。

オーディオが好きで、十代の頃から40年近くになりますが、家の中はオーディオショップ状態ですが、全てのアンプ、スピーカー、プレイヤーは其々個性有りますが、どのように組み合わせても、酷い音を出す物は有りません。

組み合わせに相性が有ったとしても、音楽を聴けるものでなければ、音響製品とは言いません。

今回組み合わせた機器の一部
CDプレーヤー Pioneer PD-F1007(2台),RPD-500, Denon DCD-SAU,Marantz DR450
スピーカー B&W703,DM-7SE, ONKYO Scepter1001,Monitor500X,D-500U, Denon SC-F101
Diatone DS-3000, KEFiQ3, 自作スピーカー3セット
アンプ4台用セレクター2台、スピーカー4台用セレクター2台、光同軸セレクター2台

書込番号:7937317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/14 20:31(1年以上前)

ケンウッドは安くて良い製品を造ることに長けているメーカーだと思います。
ただ、ブラックバグさんが仰るように、独善的傾向(?)があるようですね。
ユーザーの意見に耳をかさないとか・・・・。

ケンウッドには「音質マイスター」なる人物がいて、
製品の音質に責任を持っているようですが、
TVで お見かけしたところ、50歳代(?)
もう、10KHz以上は聞き分けられないのではないですか。
中音域のアナログ的音質重視と見受けられます。

まあ、それはそれで良しとするべきですが、
多くのリスナーはもっと若くて、音に敏感ですよね。
この辺をどう折り合いをつけるのか。

私の考えでは、「本物」の音の追求と PCオーディオへの対応だと思います。
ONKYOが頑張っているように、PCに軸足を移すべきだと。

Nu Forceから魅力的なデジタルアンプが出ましたが、
ケンウッドにもっと早くやって欲しかったと思いますね。

とりあえず、ケンウッドの対応に期待、 のように思います。

書込番号:7939917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 Kseries R-K1000のオーナーKseries R-K1000の満足度4

2008/06/14 22:13(1年以上前)

音の酷さ=音が割れる

それは私のR-K1000には現れません。

それに、R-K1000には同軸でデジタルで接続するのではなく

DACを経由させてアナログで繋いでます。

べつに、酷い音ではありませんよ。

ソースはPCのWAVとPD-F1007ですが、DACを経由させているので

結構良い音です。ONKYOのD-312Eを鳴らしていますが、R-K1000のClearAモード

は結構良いです。

 私のようなオーディオ初心者には、別に問題ないですけどね。

ただ、もっと解像度の高いプリメインはあるんでしょうけどね。

上を見ればきりがありません。KENWOODのサポートも不満に思ったことはないの

ですが。

 そこまで、オーディオにこだわられるのであれば、KENWOODのような大衆メーカー

には手を出してはいけませんねえ。SOULNOTEのプリメインなんか良いのでは?

あくまでも、R-K1000は大衆向けのアンプですからね。値段が値段だけに部品は

ケチっているのでしょう。

書込番号:7940427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2008/06/14 23:57(1年以上前)

>余りにも酷い音色(音が割れてビリ付)に愕然としました。

出力オーバーで歪んでいるのじゃないかな。
ClearAをオンにすると出力10Wになりますから、大音量は無理ですね。

書込番号:7941057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries R-K1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K1000
ケンウッド

Kseries R-K1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

Kseries R-K1000をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング