『皆様から色々アドバイスを頂きアンプを決めようと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω Kseries R-K1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

Kseries R-K1000ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • Kseries R-K1000の価格比較
  • Kseries R-K1000のスペック・仕様
  • Kseries R-K1000のレビュー
  • Kseries R-K1000のクチコミ
  • Kseries R-K1000の画像・動画
  • Kseries R-K1000のピックアップリスト
  • Kseries R-K1000のオークション

『皆様から色々アドバイスを頂きアンプを決めようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries R-K1000」のクチコミ掲示板に
Kseries R-K1000を新規書き込みKseries R-K1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

クチコミ投稿数:22件

ケンウッドのアンプ:R-K1000、CDプレーヤーはDP-K1000で・・・スピーカーをかなり迷っておりました。色々な方からアドバイスを頂き、KシリーズのスピーカーLS-K1000をセットで購入しようと思っていましたが、本日、日本橋に行って再度、ひつこくスピーカーを視聴してきました。
好きなCDを持参してスピーカーを色々切り替えて、試聴させて頂きました。メインのアンプはケンウッドのアンプ:R-K1000とCDプレーヤー:DP-K1000野組み合わせでした。しつこく視聴させて聞きました。そんな中、お店の人がONKYOのD-212EXで聴いてみたらといってくれたので視聴しました。
すると、ケンウッドのLS-K1000の(つややか・まったり的な)音質が・・・・ONKYOのスピーカーD-212EX、4Ωではややはっきりして、ケンウッドとONKYOUの中間的な感じがしました。
 お店の人もΩも出力的にはアンプとスピーカーの性能的には特に問題はないと教えてくれました。ボリュームの変更も、ONKYOUは急に立ち上がるのに対して、ケンウッドのアンプは、なめらかに立ちあがり良好でした。また、ヘッドホンもケンウッドのKH-K1000しようと考え
ケンウッドのアンプ:R-K1000で試聴してきましたがいい感じでした。
ケンウッドのアンプ+CDプレーヤーのセットにONKYOのスピーカー;D-212EXを組み合わせで決めようかと考えています。お店の人もこの組み合わせはありですよとの事でした。
どなたか背中を押してくださいませ!!

書込番号:9278060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/21 08:17(1年以上前)

 「R-K1000にD-212EXを組むのもありですよ」と店のスタッフから言われたそうですが、逆に言えば、LS-K1000にONKYOのアンプ類を合わせるのもアリです。それは聴かれましたか?

 前にも書きましたが、トピ主さんがエイッという感じで早く決めてしまいたいとお思いならば、いくらでも背中をドンと押して差し上げます(^^)。即導入致しましょう。

 ただし、あと少し吟味されたいということならば、この掲示板においてもうちょっとお付き合い願います。まず、挙げられている機種の他には(つまり、ONKYOとKENWOOD以外には)何か試聴されたでしょうか。文面ではLS-K1000の音がお好きのような感じですが、確かにオーディオシステムの音を決定するのはスピーカーです。だからシステム導入の際に最初に決めるべきはスピーカーなのです。でも、もしも試聴機器がONKYOとKENWOODだけだったら、ぜひとも他のメーカーのスピーカーも聴いて下さい。選択肢が多くなることは煩わしいのですけど、それだけ自分の好みに合った製品を見つけられる可能性が高くなります。

 それと、トピ主さんが行かれた店は家電量販店でしょうか。本当のことを言えば家電量販店よりも専門ショップの方が試聴環境は格段に良いのですが、今回は購入候補がエントリークラスということもあり、一般ユーザーにとっては専門店は敷居が高いかもしれません。ただし、たとえ家電量販店でも必ず「単品オーディオ機器コーナー」のある店で試聴して下さい。ミニコンポのコーナーしかない店だと、どうしても品揃えが大幅に限られます。単品コンポーネントも置いてある店ならば、試聴できる組み合わせの範囲が広がります。ショップ一覧は、以下のURLを参考にされればいいでしょう。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:9279589

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 Kseries R-K1000の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/21 11:25(1年以上前)

こんにちは。

ひとつ気になるのは、D-212EXの能率が83dBと低い点です。まあONKYOのスピーカーでは珍しくないですが、Kseries R-K1000で鳴らせますかね。と思って調べてみるとR-K1000はデジアンみたいなので、いけるのかなとは思いますが……。

あとクリーム77さんの文面を拝読してますと……クリーム77さんはご自分の中に自分の考え(候補)がしっかりあり、あまり他人がとやかく言ってもそれは揺るぎ無いような感じがしますから(笑)、まあご自身でお聴きになって「これがいい!」と思ったものを買われるのがいちばんかもしれませんね。

書込番号:9280231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/22 03:15(1年以上前)

 元福会長様、Dyna-udia様ご親切なアドバイスほんとうにありがとうございました。オーディオ専門店に勇気を出していったのはいいのですが、色々なスピーカー(D-212EX、DALI MenuetU、S-A4PT-VP;ピュアモルト、Marantz LS702Ref、KEF iQ30など)を組み替えて聞けば聴くほど、自分の好みの音が解らなくなりました、というのが本心です。お値段もかなり高いのでびっくりしました。
 アンプは、ONKYOのボリュウム感度が極端なので、結局ケンウッドのR-K1000にエイヤ!!で決めました!!
 スピーカーは、ケンウッドのアンプ:R-K1000にONKYOのD-212EXもありですとの、専門店の方の話でしたが、ケンウッドスピーカーLS-K1000が6ΩでONKYOのD-212EXが4Ωという専門的な違いが解らないのでチョット心配なので購入はまだ決めておりません・・・???
スピーカー選びは、ご親切なアドバイスを頂きながら元副会長様、Dyna-udia様の選択順番とは反対になってしまいました。ほんとうに申し訳ありません。
音(スピーカー)選びがこんなに難しいとは思いもよりませんでした。
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:9284540

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 Kseries R-K1000の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/22 10:52(1年以上前)

■クリーム77さん、こんにちは。

>色々なスピーカーを組み替えて聞けば聴くほど、(中略)
>お値段もかなり高いのでびっくりしました。

私はクリーム77さんのご予算に合う3万円台までのスピーカーを5機種あげさせていただいたのですが、クリーム77さんのお聴きになった中には1機種も含まれておりませんね。そのショップにはなかったのでしょうか。

>ご親切なアドバイスを頂きながら元副会長様、Dyna-udia様の選択順番とは
>反対になってしまいました。ほんとうに申し訳ありません。

いえいえ、とんでもないです。私は単に、クリーム77さんが試聴されるための候補をあげているにすぎません。なのでそれらをお聴きになった上で、どれにするかを決められるのはあくまでクリーム77さんのご意思です。

ただひとつ複雑な心境になるのは、私があげた機種は1機種も試聴されてないような気配がする点です(笑)

誤解を恐れず率直に申し上げますと、実売ベースで5万円近いお金を出しながらONKYOのスピーカーを選ぶのは、個人的には「どうして?」という思いです。ほかにいくらでもいいスピーカーがあるのに、と感じます。試聴するのはタダですから、せめて試聴だけでもされればいいのにと思ってしまうのです。

まあショップでは店員さんに任意の機種を強くすすめられるでしょうから、すると結局「ONKYOかDENONになる」というのはよくあるパターンですが。

スピーカーというのは、それぞれ国や地域のカラーをもっています。大雑把な分け方ですが、アメリカのスピーカーはJBLにしろKlipschにしろ、いかにもアメリカらしい開放的な音がします。またヨーロッパのスピーカーはちょっと屈折していたり、翳りを帯びながらヨーロッパらしく鳴ります。

かたやONKYOのスピーカーはおよそひと通りは聴いていますが、あれはJ-POPを聴くことを前提にチューニングされていると感じます。例えば70年代のアメリカン・ロックや昔のR&Bなどをかけてもサッパリ味が出ないのに、J-POPは本当によく合います。そのほか高音質できれい系のフュージョンなどもハマりますね。クリーム77さんはJ-POPをメインに聴かれるとのことですから、その意味ではいいのかなと思います。

オーディオ選びの目的は、(異論のある方もおられるでしょうが)あくまで音楽を楽しむためです。クリーム77さんのように、スピーカーを組み替えて聴けば聴くほど自分の好みが解らなくなるというのでは、音楽も楽しめないでしょう。そうなっては本末転倒です。購入する機種はサクッと決めて、あとは思い切り音楽をエンジョイしましょう。

書込番号:9285491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/22 18:17(1年以上前)

 なるほど、足を運ばれたのは吉田苑でしたか(だって、marantzのLS702 refを聴ける場所は吉田苑しかないし、他のスピーカーもあのショップの店頭にあるものばかりですから・・・・あ、もしも違っていたらスイマセン)。

>R-K1000に決めました

 もう購入されたのですか? 正直申し上げてONKYOのスピーカーはONKYOのアンプじゃないと真価は発揮しません。たとえONKYO以外のアンプで鳴らして良い案配に聴こえたように感じても、それはONKYOのスピーカーの能力をネグレクトした結果に過ぎません。

 たとえばトピ主さんは前に「A-905FX2とC-705FX2でD-212EXを試聴したら、チョット鋭い感じでした」と書かれていますが、その「ちょっと鋭い音」こそがD-212EXの持ち味なのです。それを「鋭くない方向」でアンプを選定してしまうと、D-212EXのキャラクターを殺してしまいます。

 もしも「鋭くない音」がお好きならば、D-212EX以外のスピーカーを選ぶべきです(きっぱり)。ちなみに個人的意見ですが、J-POPでも、ヴォーカル再現能力に関してはD-212EXよりもS-A4PT-VPやiQ30などの方が上だと思います(売値も、たとえばiQ30なんかは交渉次第ではD-212EXに近いところまで持って行くことが可能かと思われます)。

 ただし、音以外の要素(外見とか、ブランドイメージ等)で選ぶ場合は、もちろんその限りではありません。いくらでも背中を「ドン!」と押して差し上げましょう(^^)。

 なお、6Ωだの4Ωだのといったインピーダンスはこの場合あまり関係ないと思います。

書込番号:9287471

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Kseries R-K1000のオーナーKseries R-K1000の満足度5

2009/03/26 01:52(1年以上前)

>R-K1000にONKYOのD-212EXもあり

これ思ったより面白いですよ。

お互いにキャラを殺し合ってどうにもならなくなるかと思ったら....
意外とイケるんですねこれが。

私の場合はR-K1000にONKYOのD-112ELTDを組み合わせてみたのです。

そうしたら、ONKYOのメリハリのある音の中に程よくケンウッドの優しさが
ブレンドされて、なかなか優れたハーモニーでした。

逆に失敗例はONKYOのCR-D1LTDにケンウッドのスピーカーLS-K711を繋いでみた時ですね。
これは、LS-K711の篭った音が硬質でメリハリのある感じになって、
本来の長所だった優しく柔らかい感じがまったくなくなって、
突き刺さるような音がそれでいて篭りながら聴こえてきて、明らかに失敗でした(笑)

ですからこういうのはある意味バクチなんですが、
今回の場合は幸いにもその組み合わせを試聴して、
『OK!』なことがわかっているんですから、
思い切ってD-212EXを買っちまうのもいいかもしれないですね。

あと、D-212EXは低能率スピーカーではありますが、
R-K1000は駆動力が高いようで、D-212EX以上の低能率である
D-112ELTDを問題なく鳴らせた実績からして、
D-212EXに関してもまったく問題なく駆動出来ると思います。

最近のONKYOスピーカーは最新のONKYO製アンプでないと上手く鳴らせないものが多いので、
ONKYOスピーカーを上手く鳴らせる数少ない他社製アンプR-K1000との組み合わせ・・・
私はとても面白いと思います!


『Ω』に関してはここらへんかな?
http://www.kandashokai.co.jp/tips/impedance/impedance.htm

と言ってもこの場合は、スピーカーの『○Ω』の表示に、
アンプ側が対応していれば良い、ということです。

R-K1000は4Ω〜16Ωのスピーカーに対応しているので、
その範囲内のスピーカーならどれでもOKということです。
そしてΩの違いは音質の違いとは関係ないのでこの場合気にするのは
アンプが買おうとしているスピーカーに対応しているかいないかを確認するだけです。

書込番号:9304486

ナイスクチコミ!1


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Kseries R-K1000のオーナーKseries R-K1000の満足度5

2009/03/26 01:58(1年以上前)

>R-K1000は4Ω〜16Ωのスピーカーに対応しているので

この件に関して追記です。

『価格.com』のスペックの表示では「6Ω対応」となっていますが、
それは誤記です。正しくは4Ω〜16Ω対応であり、
R-K1000本体背面にもその表示があります。

『価格.com』のスペック表示は間違っていることも
多いようなのであまりアテにしない方がいいです。
(以前もONKYO CR-D1の最大出力が60Wなのに40Wと誤記されていました)

書込番号:9304505

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 Kseries R-K1000の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/26 10:16(1年以上前)

air89765さん、こんにちは。

>R-K1000は駆動力が高いようで、D-212EX以上の低能率であるD-112ELTDを
>問題なく鳴らせた実績からして

興味深いレポートですね。D-112ELTDって82dBでしょう? 昔のATCなみです(^^; R-K1000がD-112ELTDを鳴らした感じは、まったく問題なかったですか? 

といっても人により聴いた印象はさまざまでしょうから……松「まあ聴けるレベルだった」、竹「案外なかなかよかった」、梅「イキイキと闊達に鳴り、存分に能力を引き出した」の三択ならどれですかね?(笑)

書込番号:9305322

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Kseries R-K1000のオーナーKseries R-K1000の満足度5

2009/03/26 14:26(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは。

はい、私もまさかR-K1000でD-112ELTDからまともな音が出ると
は思わずに初め試しました(笑)・・・ので驚きでした。

因みにここにもR-K1000とD-112ELTDの組み合わせを試し、
満足された方がいらっしゃいますのでご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20483210107/BBSTabNo=2/CategoryCD=2048/ItemCD=204832/MakerCD=43/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=1/#7069751

松「まあ聴けるレベルだった」
竹「案外なかなかよかった」
梅「イキイキと闊達に鳴り、存分に能力を引き出した」

の3段階評価ですか?(笑)
う〜ん、私的には下記のような感じですかね。

D-112ELTDとの組み合わせで...

CR-D1LTD・・・竹
A-905FX・・・竹
A-973・・・梅
R-K1000・・・竹
R-K711・・・松未満
A-933・・・梅


R-K1000にD-112ELTDは、ま〜ったく問題ないですね。
CRシリーズと合わせるのと同じくらい安心して合わせられる程に問題ないと思います。

D-112ELTDはONKYOと合わせるとクールで乾いた硬い音質ですが、
R-K1000だとD-112ELTDらしい力感がありながらも
程よく潤いや優しさ加わって良い感じですよ。

(((゜∀゜)))さんの「丸みのある優しい艶のある音の中にしっかりと芯があります」
のコメント通りです。

書込番号:9306052

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 Kseries R-K1000の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/26 15:01(1年以上前)

air89765さん、こんにちは。

なるほど竹ですか。

>D-112ELTDはONKYOと合わせるとクールで乾いた硬い音質ですが、
>R-K1000だとD-112ELTDらしい力感がありながらも
>程よく潤いや優しさ加わって良い感じですよ。(中略)
>「丸みのある優しい艶のある音の中にしっかりと芯があります」

イメージわかります。

FOSTEX G1300にSOULNOTEを合わせるのか、
それとも真空管アンプで鳴らすのか、みたいな違いですかね(笑)

書込番号:9306147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/03/29 03:40(1年以上前)

air89765さん
>あと、D-212EXは低能率スピーカーではありますが、
R-K1000は駆動力が高いようで、D-212EX以上の低能率である
D-112ELTDを問題なく鳴らせた実績からして、
D-212EXに関してもまったく問題なく駆動出来ると思います。

>最近のONKYOスピーカーは最新のONKYO製アンプでないと上手く鳴らせないものが多いので、
ONKYOスピーカーを上手く鳴らせる数少ない他社製アンプR-K1000との組み合わせ・・・
私はとても面白いと思います!

air89765さん、クリームです、貴重なご意見ほんとうに参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9318827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries R-K1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries R-K1000
ケンウッド

Kseries R-K1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

Kseries R-K1000をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング