
このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 4 | 2018年6月12日 18:55 |
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3 | 2 | 2017年5月16日 12:41 |
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9 | 5 | 2013年5月20日 23:13 |
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11 | 50 | 2011年4月20日 18:32 |
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3 | 3 | 2011年3月30日 00:09 |
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6 | 0 | 2011年3月22日 07:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
先日オークションで、DP-K1000とR-K1000を購入しました。
両機のアナログ接続について分からない所があり、皆様に教えて頂きたく投稿しました。
宜しくお願い致します。
現在の接続はDP-K1000とR-K1000を同軸ケーブルで接続しています。
> アナログ接続でも再生してみたいと思いDP-K1000のアナログ出力端子からR-K1000のAUX入力端子へ市販のRCAケーブルで接続してみました。
> R-K1000のINPUT SELECTORでAUXを選択しDP-K1000の再生ボタンを押すとR-K1000のディスプレイに表示されてたAUXの表示からCOAXの表示に切り替わりデジタル再生になってしまいます。
>
> 取説を読んでもR-K1000とDP-K1000の接続は同軸ケーブルでの接続方法しか記載されていません。
> DP-K1000以外のCDプレイヤーならR-K1000とアナログ接続出来るがDP-K1000とR-K1000のアナログ接続は出来ないということでしょうか?
> ご回答宜しくお願い致します。
書込番号:21889265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接続していた同軸ケーブルは外されていますか?
もしそのままなら外して試されることをお勧めします
書込番号:21889291
1点

>SV650SK6さん
ご回答ありがとうございます。
同軸ケーブルを繋ぎぱなしだったので、外してアナログ接続のみにしてみましたが、R-K1000でAUXを選んで再生ボタンを押すとやはりCOAXの表示に切り替わってしまいます。
書込番号:21889402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

拝啓、今日は。
幾つか思い当たる疑問点が有り、質問致しますが?、
問@: 音声用接続ケ‐ブル以外に、シンクロケ‐ブルの接続はありますか?。
問A: 操作自体は?、付属のリモコンの操作ですか?、機械から直接操作ですか?。
* 一応浮かんだ、不安要素です?。
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:21890556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>素端麗-萌瀬爾さん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りシステムコントロールコードを外してみた所、無事アナログ接続で再生できました。
好みにもよりますが、アナログ接続の方が音質が良いですね。
システムコントロールコードを外した為、シンクロ機能は使えなくなり、多少不便ですが、当分はこの仕様で聴きたいと思います。
SV650SK6さん、素端麗-萌瀬爾さん、お二方共ご相談に乗って頂きありがとうございました。
書込番号:21891066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
みなさん、こんにちは。
下記のシステムで、ラテン系フュージョン、ジャズトリオ、J-POP、K-POPをメインで、たま〜にクラシック等を聴いております。
ネットワークプレイヤー:PIONEER N−70A (同軸接続)
プリメイン:R−K1000
スピーカー:TRIO LS−1000
スーパートゥイーター:パイオニア PT−R4 (メインSPとパラ接)
R−K1000もウチのメインアンプになって早5年。
ちょっとイジってみました。
大元の電源部電解コン 71V4700uFに、パラ接でメタライズドフィルムコン 1uF追加
PWMアンプ部の電解コン 50V1000uFに、パラ接でフィルムコン 1uF追加
両方ともたった1uFですけど変わるもんですね〜
3日ほど聞いておりますが、オリジナルの高解像で柔らか目の音から、更に分解能力、定位向上して、ニュートラルよりちょっとだけ辛口系の音になりました!!
鮮明な切れ込みでピアノやパーカッションのアタックのレスポンスが進化しました!
また、低域の締りもタイトで、ウッドベースのローエンドの伸びも一段と良くなっています。
またこれで、R−K1000とのつきあいが長くなりそうです。
KENWOODさん、次のフルデジタルアンプを待ってます!!
2点

はじめまして。御手数ですがよろしければ教えてください。
こちらのアンプですが、急にプロテクトがかかり電源が落ちるようになってしまいました。
治せるほうほうがあれば教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20892592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お役に立てないかもですが、スピーカーを外してもプロテクションがかかるようなら、プロテクションリレーか、内部回路の異常になると思います。
書込番号:20896235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
そろそろRK1000Nを上級機に買い換えようとか中古で本機を買おうと思っている方も多いかと思います。
しかし、本機の音質アップでやり残したことはないでしょうか?
私は以下を試しました。
1.ラジオユニットを取り外す
本機のカバーを開けてバックパネルにネジ2本で固定されているラジオユニットを取り外してみました。
「あっ!けっこう変わった!」くらいの変化はあります。
音に透明感が出るというか綺麗な音になりました。
やはり電波を拾うラジオは使わなければノイズ収集機になってしまうということでしょう。
2.オヤイデRCA端子ショートピンプラグ(1個63円)を背面のFHONO入力端子に付ける
http://oyaide.com/catalog/products/p-4928.html
前々から気になっていたショートピンプラグを導入。
「う〜ん。少し変わったような」くらいの変化です。
若干クリアな音になったような感じです。
ちなみにショートピンは出力端子には使えません。
ショートさせるから使っていないのにガンガン電流が流れてしまうからです。
3.オヤイデRCAキャップ(6個840円)を背面のTAPE出力端子に付ける
http://oyaide.com/catalog/products/p-4970.html
「う〜ん。少し変わったような」くらいの変化です。
若干クリアな音になったような感じです。
総括:
1は結構変わります。
2と3を足すと1に近いくらい変わります。
合計で4万のアンプが6万になったくらいの変化があります。
これで本機の寿命延長が出来たと思います。
次はパイオニアのA-70が欲しいです。
仕切りのない箱に部品を詰め込んだだけの製品が多い海外製と違って3つに区切られて振動をコントロールしたA-70の音はかつてのデジタルアンプが持っていた弱点が皆無で素晴らしくピュアな音です。
歪んだ音に慣れていると違和感を覚えるほどです。
これを聞いてからトランジスタアンプを聴くと真空管アンプみたいに歪み感を感じます(良くも悪くもあります)。
ケンウッドからの後継機にも期待です。
5点

こんばんは
チューナー撤去ですかぁ・・
私は、
RCAケーブルが足りなくなって(耳休め中です)
TOMOCA JS-65R & TOMOCA JS-65W
を計12個ポチしました。
ストックのThermax 2芯(D2342-3-12814)で2セット、
未作成の4芯が3m出てきましたのでこちらも75センチを1セット製作します。
TOMOCA JS-65(\180)は、HOT&COLDのハンダ位置が近いのと、
COLD用穴、シルールド片接地用穴が有り作り易そうです。
※線を通して止める穴が有ると、ほんの少し通した仮固定が可能になり楽なんですよね。
ローレット加工で取り付けも楽で赤白表示もあるので便利です。
スプリング径6mと太めなので熱収縮チューブで少し太くしてピッタリ合わせます。
片接地の送出し側のみ、目印で熱収縮チューブを1センチほど長くします。
Pioneerさんは、「見てくれよ」と内部写真を公開されますね(^^)
≪素晴らしくピュアな音≫
低域が出るリッツWツイストが合いそうなアンプに思えます。
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000008&GoodsID=00000152
SPケーブルで少し緩めた分をRCAケーブルで少し締める方向のチョイス、
レンジ感を良くして高域の抜けを求めたら・・・
後継機・・・良い製品のライフは10年、頼もしい存在です。
書込番号:16137853
1点

チョロQさん今晩は。
トモカのRCAプラグは私もオヤイデのACROSS750の自作で使いました!
しかし、秋葉で何気なく買ったらプラグボディの口が鯉のぼりみたいに完全に開いた物と少し狭まった物がありました。
狭い法はACROSSにはきつかったです。
無理やり通しました。
R-K1000NもA-70も長所を最大限発揮するのはデジタル接続ですね。
ASIOやWASAPIで処理すれば最高です。
以前はWASAPIの方が音が力強くて良いと思っていましたが、システムを磨いたらASIOの方が奥行きがあって表現力が上だと思いました。
ただ、R-K1000Nでレコードを聴くのも悪くないのでRCAで味を付けるのも有りだと思います。
そういえばGigabyteのマザーGA-H77-D3H-MVP(VIA VT2021)の高性能には驚かされました。
去年かった同社H61のマザーより数段上でノーマル接続ならD/Dコンバータが要らないほどで、ヘッドフォンも背面のマザー直結端子で聴けばヘッドフォンアンプが必要無いほどです。
しかし、WASAPIを使うとノイズが混ざってしまうので(ASIOは非対応)WASAPIやASIOを使えるD/Dコンバータには敵いません。マザーのスレも立ち上げようかと思います。
あと、Foqの制振シートも素晴らしいので宣伝しようかと思っています。
書込番号:16138144
1点

偏人さん こんにちは
デジタル接続ですとRCAみたいにケーブル特性が利用できないので困ります。
==
MIL型番D2342-3-12814ストックを使いきってしまうので補充のため
「専科」さんにtelしたら在庫切れでした。
ヒノオーディオさんは潰れたので持っているのは
Thermax Low noise Cable
2,100/m↓
http://www.amtrans.co.jp/biz/products/thermax/
書込番号:16139160
1点

チョロQさん今晩は。
ヒノオーディオ潰れましたか。
惜しい男(会社)を無くしてしまいました。
デジタル接続は性能的には最高で生音を目指すなら良いと思いますが、味は皆無なので味わい派には向かない
ですね。
それにウーファーが16cm以上の大きさでないと生音っぽくならずにクールで寂しい音になる可能性もあります。
OnkyoのSPみたいに低音を膨らませて温かみを持たせる手もありますが、生音系にはならないので、やはりデジタル接続の真価は発揮出来ないでしょう。
現在の普及価格帯の限界の±1PPM以下の精度のクロックが安価になるか、クロックに依存しない非同期の仕組みが普及すればもっと生音に近づけるのですが。
書込番号:16141424
1点

TOMOCA JS-65を3セット購入(全品正常でした)したのに大量ストックが出てきました。
・SWITCHCRAFT 3502AAU 2セット \2,400相当
・MONITOR PC-805 3セット ¥11,000相当
・MONITOR PC-807 2セット ¥7,700相当
http://www.tosy-corp.com/brand/monitor/accessory_set.html
の忘れていたストックが見つかりました(^^)
急遽MONITOR PCで作成しましたです。
Thermax 2芯3m、4芯5.5mとこちらも豪勢なストックです
BELDENも815563を1.5m
MonitorもThassos2芯1m、SYMMETRY 1m、SYROS HIGH FLEX 4m
といずれもデッドのRCAケーブルです。
いざ必要になった場合困らないようにストックしています。
メインのBeldenデッドのSPケーブルも10mストックしています(笑)
Thermax 4芯は、2芯&3芯が径が細く製作し辛いので4芯のうち2芯のみで製作します。
※今回の球アンプに一番合うように感じました。
書込番号:16156839
0点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
こんにちわ
以前クチコミでお世話になった者です
現在
アンプ R-K1000
スピーカー onkyo 112ELTD
PCからの同軸接続
で音楽を聴いていますが自分の好みとは違いました。
特に最近色んなジャンルを聴きます(ジャズ R&B アコースティック物等洋楽がほとんど
で激しいロックを聴くことはとても減ってきました)。
角がなくやわらかい暖色系の音質で聴き疲れる事もないのですが
私にはパンチや低音のキレが足りない印象があります。
低音の量が足りていないとは思いませんが。
低音のキレだけならたった千円のヘッドセットの方が良いとさえ思いました。
ヘッドセットで視聴後、上記システムで同じ音源を聴くと特にベースやドラムが
ぼやけて聞こえます。
そこでアンプをonkyo A-5VLに変更したらアンプもスピーカーも寒色系になり
もっとはっきりした低音が出るのでしょうか?
それともスピーカーの特性でしょうか?
輪郭をはっきりさせたような少々聴き疲れするくらいの派手?な音が好み
なんだと思います。
地方在住で視聴には近所の量販店に行く予定ですが中々暇が無いのと
うるさくてじっくり視聴できなかったり音源が入っていなかったり
するので先に質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
1点

たしかにR-K1000はどっちかといえば聞き疲れしにくい音がでますね・・・
ところでスピーカーのセッティングはどうなっているでしょうか。
机などにべた置きすると、低域が膨らんだように聞こえて
それこそしまりがない感じに聞こえます。
一般的にはインシュレーターなどをかますなどして対策します。
機器の好みもあるとは思いますが、試してみるのもいいのではないでしょうか。
書込番号:12912649
1点

あ、それと。
聞き疲れするぐらい派手で輪郭のある低音とのことなら
業務用パワーアンプなんかばっちりだと思いますw
まあ別途ミキサーなりプリアンプなり必要ですが。。。
書込番号:12912661
0点

マイルド7 6mgさん、初めまして。
数点気になったのでちょっとだけ。
PCの出力ですが、サウンドボードは何でしょうか?
ここを変えても結構変わる場合があります。
(デジタル出力でも)
それと、スピーカーケーブルを太く短くするとキレが改善すると思います。
(現状が判らないのでどの程度…とは言えないのですが^^; )
ま、アンプを変えるのが安直なんですけどね。
あとは、スピーカーやアンプの足元を固めるとか。
(足元が緩いと音も緩みます)
書込番号:12912754
0点

いこな_0011さん
早速の返信ありがとうございます。
業務用はちょっと必要ないのですがw
スピーカーのセッティングに関しては確かに問題ありで、SPケーブルのメーカーは
分かりませんが結構太くて重い物を使用しています。
設置は金属ラックの上に1cmほどのホームセンターで売っている御影石の板を敷き
インシュレータ無しで直置きしています。
何とかしなければとは思いつつ設置スペースが無いのでそのままになっています。
よくスピーカースタンドやインシュレータ必須と言う書き込みを見ますが
誰が聴いてもそんなに変わるものなのでしょうか?
インシュレータをしても変化がわからなかったと言う書き込みも
多くあるので、もしかしたら私の耳では分からないかもしれません(汗)。
変化が感じられないかもしれない物に高いお金をかけるなら
アンプを交換した方がいいかなと思いまして。
書込番号:12912806
1点

プレク大好き!!さん ありがとうございます。
サウンドは自作PCのマザーボードからのデジタル接続です。
スピーカーケーブルは太くて短いものを使用しています。
書込番号:12912817
0点

マイルド7 6mgさんへ
御影石なら音は硬くなる方向ですね。
ややもすると高音がキン付く可能性すらあるのですが…。
>よくスピーカースタンドやインシュレータ必須と言う書き込みを見ますが
>誰が聴いてもそんなに変わるものなのでしょうか?
環境依存性が高いんですよ。
0→10は凄く差があるけど、80→90は大差無い…と感じるのと一緒です。
人間の感覚は相対ですから…。
リアルな例を挙げると…
@給料が20万円が40万円になった!
A宝くじで1億当たった…と思ったら、連番でも50万円当たっていた。
ほら、差が大きいにも関わらず、Aは誤差でしょ?^^;
なので、効果的なのは「如何に水準の低い箇所を見つけてそこにピンポイントで梃入れするか」なんです。
(オーディオに限らず何事も…)
>サウンドは自作PCのマザーボードからのデジタル接続です。
これは結構音が緩む原因になります。
書込番号:12912860
0点

マイルド7 6mgさん、こんにちは。
> よくスピーカースタンドやインシュレータ必須と言う書き込みを見ますが
> 誰が聴いてもそんなに変わるものなのでしょうか?
「誰が聴いてもそんなに変わるもの」ではありません。
では、特別な誰かが「聴いてもそんなに変わるもの」かと言えば、それも怪しいです。
掲示板の書き込みの中のいくつかは、変わったと感じてなくても「変わったと思う」と書き込んでいるものがあるはずです。
(もちろん、インシュレーターを使えば使わない場合に比べてスピーカーの高さは確実に変化しますから、音の向きを聞き分けることができるかという観点から言えば、インシュレーターを使えば音は変わると言えます。そういう意味で変わったと感じて「変わったと思う」という書き込みもあるでしょう。)
なお、スピーカーの設置ががたついていれば、音を出せばビビリなどが起きますから、そういう意味ではなんらかのインシュレーターは必要でしょう。隙間をなくすために挟み込むものならばそれで用が足ります。硬貨などもそのひとつでしょう。インシュレーターは必要でしょうが、巷で「インシュレーター」として売られているものが必要なわけではありません。
私はスピーカーの高さを調整し、がたつきをなくすという目的のために、スピーカースタンドを使い、インシュレーターを使うことはお勧めします。しかし、これは、巷で「スピーカースタンド」や「インシュレーター」として売られているものを勧めるわけではありません。
書込番号:12912901
0点

プレク大好き!!さん
>効果的なのは「如何に水準の低い箇所を見つけてそこにピンポイントで梃入れするか」なんです
なるほど詳しい説明ありがとうございます!
以前インシュレータの代わりに10円玉を4枚重ねてその上に設置していたのですが
あまり変化が感じられませんでしたので現在は外しています。
と言うことはインシュレータを入れても私の場合効果が薄いと思われます。
PCマザーからのデジタル接続で膨らむ原因があるというのは初耳でした。
ちょっと驚きです。デジタル接続ならサウンドボードと大差ないと思っていました。
寒色系で解像度が高くキレのある音質でデジタル接続可能なアンプはonkyo A-5VL
だと思うので候補になっていますが、他に5万円以内でおすすめはありませんか?
書込番号:12912905
0点

マイルド7 6mgさん、こんにちは。
過去のご投稿も拝見しましたが、現在の機器の組み合わせを使う以前から、低音の不足について書かれていたことから考えて、私はあまり機種は関係ないような推測を持ちました。
> 低音のキレだけならたった千円のヘッドセットの方が良いとさえ思いました。
> ヘッドセットで視聴後、上記システムで同じ音源を聴くと特にベースやドラムが
> ぼやけて聞こえます。
ヘッドホンということですよね。低音はとくにヘッドホンとスピーカーで、音の出る仕組みや伝達の仕組みが異なりますので、ヘッドホンとスピーカーの音を直接比べるようなことはできないと私は考えます。
ヘッドホンと同じ音の出し方をスピーカーで再現しようとする場合は、つぎのようなことを試みられると良いと思います。
・スピーカーの左右をできるだけ離し、極端にはヘッドホンと同様に頭の左右に置く。
・大きな音を出す。音が小さいと低音感が失われます(ラウドネス感の問題)。大きな音を出せない場合はスピーカーの位置を頭の位置に近づけます。
しかし、こういう聴き方はスピーカーとしては変則的だと思います。普通のスピーカーの設置方法にしても、数か月のスパンでしばらく聴き続ければ慣れも出てくるのではないかと期待します。
大きな音、というのが私は重要だと思っています。
> 地方在住で視聴には近所の量販店に行く予定ですが中々暇が無いのと
> うるさくてじっくり視聴できなかったり音源が入っていなかったり
> するので先に質問させて頂きました。
機種の違いを聴き比べるということはなかなか難しいと思います。私も聴き比べという意味での試聴はほとんどしません。しかし、現在の主流の音はどういう傾向かを確認する意味での試聴は有意義だと思います。
書込番号:12912926
0点

マイルド7 6mgさんへ
10円玉…懐かしいですね^^
小さい頃、よくやりました。
サウンドボードはデジタルだから変わらない…という意識が根強いですけど、実際に測定してみると、DAC以降で波形が異なるんですよ。
DACで処理する時に折り返しノイズ(って物がある位に考えて下さい)が盛大に発生したり…。
良質なボードになると、これが少なくなります。
M/Bはどんどん音質が悪化しています。
サウンド機能のカタログスペックを上げると、大抵駄目な音になります。
(カタログスペックに対してコストが伴っていない…)
なので、ここの梃入れは案外効きます。
M2TECHのUSB接続DDコンバータとか。
http://www.m2tech.org/hiface.html
>他に5万円以内でおすすめはありませんか?
アンプでその価格帯は相当苦しいです。
バブル期ならともかく、現在では音を出す機能を果たしているだけ…に近いですから。
昔なら結構あったんですけどねぇ…。
フライングモールも無くなっちゃったしなぁ…。
(中古で見つかれば買いです)
近年、暖色系のオーディオが多くて固めの音を出す機器が減りました…。
書込番号:12912935
0点

私個人の考えでは、スピーカーのガタつきを減らすための
なんらかの「足」は必須と考えています。
また経験上ベタ置きから数センチでも下に空間を作ることによって
低域のボワ付きが改善したことも多くあります。
あとこれは個人的な好みかともおもいますが、
硬貨をインシュレーター代わりにしてもあまりピンとくるものはありませんでした。
あれって逆にガタつくような気もしますが・・・
私としても、巷にあるような高価な「インシュレーター」を推奨するものではありませんが。
ゴム足でかまわないので何かしらの足をつけてみることをおすすめします。
そもそもインシュレーターは別にオカルト云々の話ではなく
現実的な安定設置、振動の絶縁のためのものですので。
ゴム足ならそう高いものでもありませんから実験代もそんなに出ませんしw
自分はホームセンターに売っているボンネットゴムを使っています。
書込番号:12912962
0点

書いている最中に思いましたが。。。
そういえば御影石にベタ置きなんて状況はなかったなw
お金が無いもので。。
インシュレーターやらスタンドやら馬鹿高いものがおおく
安いのじゃまったく駄目な空気もあるかもしれませんが。
別にそんなことはないですので。
ただ、硬いものにポンとおいただけだと
やっぱり目に見えないような隙間も出ると思うので。
ゴムなり何なりちょっとやわらかいものを足にするのも
実験としてはアリだと思います。
いい訳くさい補足でした。
書込番号:12912983
1点

>フライングモールも無くなっちゃったしなぁ…。
>(中古で見つかれば買いです)
フライングモールは復活したと聞いたけど。
ネットで調べてみれば。
書込番号:12913015
0点

ふうせんちゃんさんへ
あの価格帯の現行品ってありましたっけ?^^;
書込番号:12913024
0点

プレク大好き!!さんへ 早いね。
申し訳ないが、フライングモールのラインアップは全く知らない。
書込番号:12913063
0点

みなさま貴重なご意見ありがとうございます!
ばうさんへ
インシュレータ等に関してはとても良くわかりました。
がたつきを抑える役目もあったのですね
過去の書き込みの時の機器に関しては低音が出ない不満がありましたが、
現在の機器に変えてから低音自体しっかり出てはいます。
しかし解像度といいますかベースラインやバスドラのアタック音に
クッキリ感がもっとほしいと思うようになりまして、また別の悩みが
出ちゃいました。
ヘッドホンと同じような音でなくても良いのですが、低音の輪郭が甘い
のが辛いなと思っています。
プレク大好き!!さんへ
>M/Bはどんどん音質が悪化しています
知りませんでした。デジタル接続であっても
サウンドボード単品にはかなわないのですね。
そんなに古いマザーボードではないですが
もう劣化が始まっている可能性はありますね
アンプで5万以内では厳しいですか…。
う〜ん困りました。
いこな_0011さんへ
もし音の変化が私の耳には薄かったとしても、少なくともインシュレータ入れる前より
音が劣化する事はないと思うのでとりあえず安いインシュレーターを入れて
みたいと思います。
書込番号:12913083
0点

ふうせんちゃんさん
はじめまして
プレクさんのアンプ選びや推薦機をチョイスするは、凄腕ですよ。間違っても悪い製品は紹介しないでしょう。
スレ主様
やっぱりインシュレータはスピーカーとスピーカー台の間に挟んだ方が良いと思います。(体験談)
締まり効かせたいのならマグネシウムあたりとか??
あと鋳鉄あたり砲金製品とかあります。
結構種類がありますからショップ等で聞いてみるのも。
あとスピーカーケーブルも硬く太い製品が良いと思いますね。
ばうさん
使いこなしなレスなら多いに結構。
電源ケーブルは。。。のような頭から変わる変わらないと言う書き込みはそろそろ止めて欲しいもんです。
自らの体験、実証経験談に出来たらと思いますね。
書込番号:12913327
1点

ふうせんちゃんさんへ
フライングモールはメーカーそのものは復帰したものの…という感じが…^^;
マイルド7 6mgさんへ
現在のM/Bオンボード音源(当然マルチch)より10年以上前の2ch安物サウンドボードの方が音が良いですから…^^;
中古なら、5万円の予算で結構良い線行きますよ。
書込番号:12913368
1点

どのような部屋でお使いですか?ROOM EQ機能を使われてますか?私の環境ではこの機能で音が激変しました。
書込番号:12913511
0点

yuka2002さんへ
>ROOM EQ機能
そりゃ、イコライザ+ディレイ機能を使うのなら「滅茶苦茶」変えられます。
…けど、それって音の硬さ等とは別のファクターではないでしょうか?
アタックって事なら多少理解できますが、ROOM EQにその機能まで内蔵されているとは思えませんし…。
あくまで、ROOM EQは上記の様に空間的な設定変更であり、マイルド7 6mgさんが求められているDFやDR、Enhancedには関係ないと思います。
(無理に適用できない事は無いですが、副作用が大き過ぎるかと…)
>私の環境ではこの機能で音が激変しました。
…とありますが、これは本当にマイルド7 6mgさんが求められている方向とマッチした変化だったのでしょうか?
変化させる事は容易。
しかし、自由自在に変化させる事は難しい…。
書込番号:12913546
1点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000

バルサ&レアルさん こんばんわ。
実際貸出機を借りて鳴らしている訳ですね。
バルサ&レアルさんが試聴されていて問題なければよろしいかと思います。従来機よりエントリーモデルのためスペック上は鳴らしやすくなっているようですが、将来的にはアンプのグレードアップは図っていくことを前提で考えていった方が良いと思います。
アンプのグレードを図ることでスピーカーのポテンシャルをさらに引き出せると思います。
書込番号:12833228
2点

圭二郎さん こんばんわ
>将来的にはアンプのグレードアップは図っていくことを前提で考えていった方が良いと思います。
アンプのグレードを図ることでスピーカーのポテンシャルをさらに引き出せると思います。
やはり、本機では厳しいようですね。
色々、試聴を重ねたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:12837738
0点

バルサ&レアルさん こんばんわ。
ちょっと誤解を与えてしまったようですみません。
別に鳴らせないと行った訳ではなく、アンプやプレイヤーも含めてグレードを上げるとスピーカーに対して鳴り方が変わってくるという意味です。
単純に言うと、10万円のアンプと100万円のプリアンプ、パワーアンプで同じスピーカーで鳴らすと鳴り方が変わってきますよという意味です。
R-K1000で鳴らして今、現在は問題ないと思うなら良いと思いますよ。
システムのレベルアップって一変にするものではなく、スピーカーを変えたら今度は、アンプ、その次はCDプレーヤー、今度はケーブルを変えてみるとかじっくりやるものですから、新しいスピーカーを買うからアンプも一緒に買わなければレベルアップが出来ない訳ではありませんので、ご自身が今の音を聞いてよく考えて判断してください。
書込番号:12837944
1点



プリメインアンプ > ケンウッド > Kseries R-K1000
暖かく、柔らか味のあるナチュラルなテイストです。普及価格帯のデジアンとしては、エッジの利いたスッキリ清涼感のあるONKYO A-5VLよりも、SONYのTA-F501にもう少し暖かみを持たせたような音調です。
いろんなジャンルの音楽を再生させてみましたが、まったくソースを選びません。音質のいい今風のカッチリした音楽だけでなく、ラフでワイルドな70年代あたりの音楽もぜんぜんイケます。
そのあたり、詳しくは以下のブログ記事にレビューをまとめました。購入を検討されている方の何かのご参考になれば。
■『ケンウッド R-K1000、太く柔らかな響きにまったりする』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-87.html
6点


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