『CDPについて、お聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-590Aの価格比較
  • L-590Aのスペック・仕様
  • L-590Aのレビュー
  • L-590Aのクチコミ
  • L-590Aの画像・動画
  • L-590Aのピックアップリスト
  • L-590Aのオークション

L-590ALUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月

  • L-590Aの価格比較
  • L-590Aのスペック・仕様
  • L-590Aのレビュー
  • L-590Aのクチコミ
  • L-590Aの画像・動画
  • L-590Aのピックアップリスト
  • L-590Aのオークション

『CDPについて、お聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-590A」のクチコミ掲示板に
L-590Aを新規書き込みL-590Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

CDPについて、お聞きしたいのですが

2007/01/27 16:16(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-590A

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、去年L-590Aを購入して、T-3Gに繋いで聞いておりますが
CDPが気になりだして、軍資金も乏しいのに購入を検討しております。

結構、辺境の片田舎に住んでいるのでなかなか満足な試聴もできなのですが
先日遠出して試聴に行き、Ayre「CX-7e」marantz「SA-11S1」辺りが
良い感じで聞けたのですが、いまいち決め手にかけてその日は帰ってきたので、
来週末にもっと遠出して大きな町まで試聴に行くつもりなのです。

そこで最後は、自分で試聴して一番気に入ったものを買うつもりですが
皆さんはどのようなCDPを繋いでいるのかとか、視聴して良かった機種など
お勧めがあれば教えてもらえませんでしょうか。

私の聞く音楽は、クラシックオンリーで特に弦楽曲を好んでいます。
軍資金は、50万円程までを想定していますが、
支出は、抑えられればなるべく押さえたいので
良い組み合わせがあれば教えて頂けませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:5928896

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/01/27 16:23(1年以上前)


すみません誤りがあったので、訂正さしてください。

誤)支出は、抑えられればなるべく押さえたいので

正)支出は、抑えられればなるべく押さえたいのですが
  本当に気に入ればあと少しならいけます。

書込番号:5928917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/01/28 01:20(1年以上前)

花見川本部長さん はじめまして
 ラックスマンのL-590Aは私がアキュフェーズのE-550を購入した時比較した機種ですね。PHONOアンプが装備されているL-590Aと相当迷ったのですが、アキュフェーズの製品を2台使っていた事もあり、私はE-550にしました。
 さて、CDプレーヤーとの事ですがSACDは視野に入っているのでしょうか?。・・・う〜ん、私が2chで買うとしたらESOTERICのSA-60、又はアキュフェーズのDP-67、DP-78辺りだと考えます。SACDマルチも私は聴きますのでアキュは外れてしまいますが・・。

書込番号:5931207

ナイスクチコミ!1


kazymieさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/29 22:21(1年以上前)

 花見川本部長さん始めまして、現在L−590Aに、Glenair、CDPはDENONのS10という組み合わせで同じ悩みを持っています。
 L−590A購入の際に、DENONのSA1を持ち込んで貰い、SACDを聞いてみましたが、音楽性、音場感ともにゆったりと音楽を聴けるものでした。
 どちらにしても、L−590AだとデノンのSA11若しくは、マランツのSA11が相性がいいようですが、マランツのほうが全体に柔らかな感じになるようです。 
 

書込番号:5938706

ナイスクチコミ!1


kazymieさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/29 22:25(1年以上前)

追伸
軍資金が50万円であれば、デノンのSA1も視野に入れられたろいかがでしょうか。

書込番号:5938729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/05 10:13(1年以上前)

生産終了機種ですので,中古が前提になりますが,TEAC VRDS-25系(できればXS)がお勧めですね
未だ人気が高く,当時の市場価格とほぼ変わらない値段で中古取引されているようです

我が家では100万アンプに25Xを組み合わせて使用していますが,全然負けている感じがしません

書込番号:5964307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/06 13:58(1年以上前)

皆さん、色々教えて頂いてありがとうございました。
CDPは、アキュフェーズのDP-500を購入することにして注文してきました。
最後までマランツのSA11とアキュフェーズのDP-78と悩んだのですが、
CD専用機で音質も一番気に入って視聴できたのでこれにしました。

書込番号:5969009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/02/28 18:06(1年以上前)

L-590Aを使用していますが、ラックスにアキュフェーズですか、
僕はこの組み合わせは聞いたことがありません。ここまで、お金をだすなら、最初のエアーの方が590Aと合うとおもいます。僕は、
LINNのマジックCDですが、たとえば、オーディオアナログ、クレル
プライマー、アトルなどたくさんあるとおもいます。本人のこのみでしょうが、ラックスにアキュフェーズはないでしょう。ウォームで艶っぽいラックス、きれいな音だけど、高域よりで、線が細くて、少し硬い、アキュフェーズ、むしろ、対照的な気がします。

書込番号:6058727

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-590A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-590A
LUXMAN

L-590A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月

L-590Aをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング