『タンノイとの相性は? L-550A それとも PMA-SA11?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550Aの価格比較
  • L-550Aのスペック・仕様
  • L-550Aのレビュー
  • L-550Aのクチコミ
  • L-550Aの画像・動画
  • L-550Aのピックアップリスト
  • L-550Aのオークション

L-550ALUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月

  • L-550Aの価格比較
  • L-550Aのスペック・仕様
  • L-550Aのレビュー
  • L-550Aのクチコミ
  • L-550Aの画像・動画
  • L-550Aのピックアップリスト
  • L-550Aのオークション

『タンノイとの相性は? L-550A それとも PMA-SA11?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550A」のクチコミ掲示板に
L-550Aを新規書き込みL-550Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-550A

スレ主 NW1さん
クチコミ投稿数:15件

もしもお詳しい方にアドバイスをいただけたら幸甚です。
十数年前から使っていたYAMAHAのAX-2000Aがとうとう危篤状態になり、片方の音が出たり出なかったり。そこで意を決して買い替えようということになりました。
スピーカはタンノイのエジンバラ

http://www.tannoy.com/Default.asp?Id=4128

ただし私のは16年前に購入したモデルで、上記の現行の機種より
古いタイプです。もっともtechnical specifications は大差ありません。
約16畳のしっかりしたフローリングの洋間で、主にクラッシックとジャズ(1960年代以降のアコースティックおよびフュージョン)を聞いています。
メリハリのよさ、元気のいい躍動感、繊細で透明感のある響き、低音の輪郭がハッキリした感じ、が実現してくれたら、と思っています(我ながら難しいことを言っていることはわかっていますが…)。
そんな前提で、10万円から30万円程度の予算で絞り込もうと思っています。
これまで価格comの書き込みを読ませていただいた印象としては、L-550Aか それともDENONのPMA-SA11あたりかとも思っていますが、コストパフォーマンスがよさそうな印象のあるPMA-2000AEもどうかなと考えたり。
実はCDプレーヤーも不調で、現在DENONのDVD-2200をとりあえず使っていますが、購入はアンプのあとにする予定です。
あとアナログプレーヤーはDENONのDP-1600です。

以上の機種を使用されている方、同じ機種で迷われた方がいらっしゃいましたら、是非特徴や違いをお教えいただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。


書込番号:6070234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件

2007/03/04 20:11(1年以上前)

私のお勧めはズバリ純A級アンプのL-550Aです。

>メリハリのよさ、元気のいい躍動感、繊細で透明感のある響き、低音の輪郭がハッキリした感じ

私は590Aユーザーですが、「元気のいい躍動感」の部分が正にヒットしますね。従来の「まったり」と表現されてきたラックストーンと少し違う現代的なメリハリを備え持ったアンプです。

書込番号:6074715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 L-550AのオーナーL-550Aの満足度5

2007/03/09 02:08(1年以上前)

僕は最近、タンノイのオートグラフminiと一緒に550Aを購入しました者ですが、A級アンプはやはり低音の響きが良いですよ。値段も希望されている価格帯に合致しますし、一度お店で聴かれてみたら如何でしょうか?
僕がお店で聞いた限りでは、デノンよりもラックスマンの方がタンノイのスピーカには相性が良い様に感じました。

書込番号:6092058

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW1さん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/10 23:13(1年以上前)


tukasa0013さま
のだめマングースさま

コメントをいただきありがとうございます。
実際にLaxmanのユーザーであられる方々からのご意見であり、
良く参考にさせていただきます。


tukasa0013さま、
お差し支えなければ御教示いただきたいのですが、
普段お聞きになっていらっしゃるジャンルは何でしょうか。
L-590Aにして良かった、と強くお感じになられるのは、
どんな(音楽、楽器、あるいはヴォーカル等々の)場合か、
いま少し具体的にお教えいただければ幸甚です。

のだめマングースさま、
主にクラッシックをご鑑賞されていると承知しております。
もしお尋ねさせていただけるなら、
L-550A + Autograph miniで、特に良いとお感じになる
楽器(若しくは編成)はなにか、お教えいただけますでしょうか。
いつのだれのなにか等まで一つ位御例示いただければ
ありがたいところですが…

結局は自分の好み、主観の決するところではありますが、
判断時の盲点の存在に、購入後気がつくのもあまりうれしくは
ないだろうと思い、諸先輩方の経験から学ばせていただければ、
と考えております。
宜しくお願いいたします。


書込番号:6099486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 L-550AのオーナーL-550Aの満足度5

2007/03/13 21:27(1年以上前)

私の場合は、小型スピーカーを聞き比べてAutograph miniに決めてから、プリメインアンプを選びました。
Luxmanを選んだ理由は、タンノイのスピーカーと音作りの方向性が似ていると感じたからです。
L-550A + Autograph miniは音に艶があり、ピアノでは情緒豊かに、チェロでは低音が浪々と響いて心地よいです。
お勧めは、クニャーゼフのバッハ・無伴奏チェロ組曲です。
私はソロでの演奏の方が、聴き比べるのに分かり易かったです。

書込番号:6111048

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW1さん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/24 21:39(1年以上前)


のだめマングースさま

クニャーゼフのバッハ・無伴奏チェロ組曲、今日HMVで注文しました(ちなみに3枚組で1960円でした)。
これをAX-2000Aでじっくり聞いて、そのあとL-550Aを試聴しようと思います。
お教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:6155522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550A
LUXMAN

L-550A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

L-550Aをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング