『このアンプの上にDCD-1650AEを乗せても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-550AIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AIIの価格比較
  • L-550AIIのスペック・仕様
  • L-550AIIのレビュー
  • L-550AIIのクチコミ
  • L-550AIIの画像・動画
  • L-550AIIのピックアップリスト
  • L-550AIIのオークション

L-550AIILUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • L-550AIIの価格比較
  • L-550AIIのスペック・仕様
  • L-550AIIのレビュー
  • L-550AIIのクチコミ
  • L-550AIIの画像・動画
  • L-550AIIのピックアップリスト
  • L-550AIIのオークション

『このアンプの上にDCD-1650AEを乗せても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AII」のクチコミ掲示板に
L-550AIIを新規書き込みL-550AIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AII

設置スペースの関係で、このアンプの上に13〜14kg級のCDプレーヤーを乗せるのは無謀でしょうか?

今のところ、デノンのDCD−2000AEの上にDCD−1650AEを乗せて3年近く使ってますが、全く問題は無く、毎日パワフルなサウンドを聞かせてくれます。


発言内容からお分かり頂けるかと思いますが、当方、全くのハイファイ初心者ですが、宜しくお願いします。


PS このアンプは初心者にも扱いやすいのでしょうか?

書込番号:9811911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 L-550AIIの満足度5

2009/07/06 19:29(1年以上前)

どんつー教の信者さん、こんにちは5月にL-550AIIを購入して(初プリメンンアンプ)使用してますが、かなり熱が出るので(純A級なので)、CDプレーヤーをアンプの上に乗せるのは、止めたほうがいいと思います、オーディオラック購入をおススメします。(私も検討中)

〉このアンプは初心者にも扱いやすいのでしょうか?

初めてプリメインを購入しましたが、大丈夫でした。

書込番号:9813538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 19:35(1年以上前)

>設置スペースの関係で、このアンプの上に13〜14kg級のCDプレーヤーを乗せるのは無謀でしょうか?

無謀です。二月前までL-590Aを使っていましたが、A級アンプの上にCDプレ−ヤーを乗せるなんてもってのほかです。

>DCD−2000AEの上にDCD−1650AEを乗せて

CDプレーヤーの二段重ねですか?下はPMA-2000AEですよね? 全く発熱は比較になりませんよ。廃熱を除けば別に扱いにくい訳ではないと思いますが、一番重要な項目がxxです。

ラックの状況が不明ですが、どうしてもスペースがなくて上方に空きが10cm程度有るならDCD-1500の上にL-550ですね。

書込番号:9813562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/06 20:10(1年以上前)

もう一度ご質問を読み返して見ましたが、PMA-2000AEのどこが不満で、あるいはどう変えたくてL-550Uへ変更なのでしょう?

音の傾向は似た感じ、分厚さの中に繊細な表現も出来るのはL-550Uに分があるかとは思いますが、大よその雰囲気としては似たもの同士なのでは・・・スペースに限りが有って、この方向の音が好みならPMA-SA11にすれば音質のアップと現状の二段重ねが両立しそうでは有りますね。

書込番号:9813732

ナイスクチコミ!1


北六甲さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 11:37(1年以上前)

(別スレを立てるべきなのかもしれませんが)現在ヤマハのGTラックを使っています。ご承知のとおり前後方向にしか開口していません。また中板も使っていますが、放熱の点で問題ありでしょうか。(現用アンプが純A級ではないので、発熱のイメージがつかめません。)

書込番号:10479516

ナイスクチコミ!0


9F83さん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/09 18:51(1年以上前)

ラックスに放熱に際し質問をしましたが、小生が使用しているラックスL-580(純A級50W)
はGTラックなら天面と上棚の隙間は10cm以上空けてくださいとの事。
(L-580は放熱にヒートパイプを使用しているので効率が良い)
L-550AUやL-590AUはヒートシンクなのと横幅があるのでGTラックの天板に置いてくださいとの事。

現行のラックスA級アンプはラックに収めるなら横の空間を最低5cm、天面は最低25cm空けてくださいとの事です。

L-550AUの上にCDプレーヤーを載せればアンプの保護回路が動作しアンプはダウン、
CDプレーヤーもアンプの熱で長期使用でダメージを与えるのは必須でしょうね。

書込番号:10604441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AII
LUXMAN

L-550AII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

L-550AIIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング