『バランスケーブルニついて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-550AIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AIIの価格比較
  • L-550AIIのスペック・仕様
  • L-550AIIのレビュー
  • L-550AIIのクチコミ
  • L-550AIIの画像・動画
  • L-550AIIのピックアップリスト
  • L-550AIIのオークション

L-550AIILUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • L-550AIIの価格比較
  • L-550AIIのスペック・仕様
  • L-550AIIのレビュー
  • L-550AIIのクチコミ
  • L-550AIIの画像・動画
  • L-550AIIのピックアップリスト
  • L-550AIIのオークション

『バランスケーブルニついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AII」のクチコミ掲示板に
L-550AIIを新規書き込みL-550AIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バランスケーブルニついて

2009/07/11 12:38(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AII

スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

こちらのアンプとCDプレーヤーにCECのTL51XR、クォード11LUのスピーカーを購入しました。バランスケーブルで接続したいのですがお勧めはございますでしょうか?

書込番号:9837620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/11 13:31(1年以上前)

こんにちは。
こんなのがありますが、イギリスの会社なので好みに合うと思いますが。
http://blog-accessory.audiounion.jp/Entry/631/
この会社は日本でも有名な会社です。

書込番号:9837805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/11 23:47(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。今度行って見ます♪初心者で申し訳ございません、お教えいただけると嬉しいです。どうもアンプとプレーヤーHotとColdの位置が違うようです。変換機の様なもので接続できるのでしょうか?出来る場合は音は悪くなるのでしょうか。ピンケーブルを利用した方が良いでしょうか?

書込番号:9840572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 08:38(1年以上前)

大丈夫です。ラックスにはHOTとCOLDの変換スイッチが付いてますよ。

書込番号:9841867

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/07/12 14:56(1年以上前)

tarou215さん、はじめまして。

XLRバランス・ケーブルには一部の製品を除いてHOT/COLDの区別はありません。
1番がGrundというだけで2番3番はHOT/COLDどちらでも導通します。
CECのTL51XRが2番HOTになってますからLUXMANのL-550Uを2番HOTに設定すれば、
ケーブル自体はどこのアイテムを使用してもOKです。

オーディオ・アクセサリーとしては各社XLRケーブルを販売されていますがどれも高価ですよね。
XLRケーブルはスタジオやPA向けに業務実用品のマイク・ケーブルとして多く使われていますから、
このタイプでお探しになると色づけの少ないニュートラル指向のアイテムが安価に入手できます。
業務品の通販で入手することになりますが検索すると色々な業者がヒットします。
実際に市販ケーブルも業務用XLRプラグを流用しているケースが多くクオリティの心配もありませんし、
ケーブルそのものもBELDEN、MOGAMI、CANARE、GOTHAMなど業務関連でメジャーな物が手に入ります。
ご参考まで。

書込番号:9843304

ナイスクチコミ!2


eukleidesさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 21:30(1年以上前)

tarou215さん、こんばんは。
音響ケーブルですとHISAGOのss2310が安いです。
味付けはされていませんのでバランス接続とアンバランス接続での音の違いが分かりやすくなるでしょう。
参考までに http://www.2ndstaff.com/products/hisago/hisago.html

書込番号:9845142

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarou215さん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/15 10:16(1年以上前)

皆様ありがとうございました。バランスケーブルの事が良くわかりました。CECはバランスの方が言い様な気がします。TRV−CD4SE、CD−S1000、気分でレシーバー変えながら音楽楽しみます♪

書込番号:9857388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AII
LUXMAN

L-550AII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

L-550AIIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング