『理想の音を求めて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-N100の価格比較
  • SQ-N100のスペック・仕様
  • SQ-N100のレビュー
  • SQ-N100のクチコミ
  • SQ-N100の画像・動画
  • SQ-N100のピックアップリスト
  • SQ-N100のオークション

SQ-N100LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • SQ-N100の価格比較
  • SQ-N100のスペック・仕様
  • SQ-N100のレビュー
  • SQ-N100のクチコミ
  • SQ-N100の画像・動画
  • SQ-N100のピックアップリスト
  • SQ-N100のオークション

『理想の音を求めて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-N100」のクチコミ掲示板に
SQ-N100を新規書き込みSQ-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

理想の音を求めて・・・

2010/02/22 01:13(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > SQ-N100

スレ主 オジスさん
クチコミ投稿数:7件

最近SQ-N100を購入しました。DENON2000Wからの買い替えです。ちなみにスピーカーはBOSE77WERです。業界では評判の悪いBOSEですが個人的には好きでこのスピーカーを何とかうまくならそうと日々奮闘中です。CDPを次に購入しようと思うのですがD-N100とマランツSA-15S2とで迷っているのでアドバイスお願いします。
ちなみに理想の音はBOSEの引き締まった低音、バランスの良さを活かしながら透明感が高く長時間聞いていても疲れない音、小音量でもBGM的にならせる音を目標としています。
今回1番こだわるのは透明感です。
CDPについての質問ですがそのほかスピーカー、アンプ、アクセサリーなんでも良いのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:10979244

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/02/22 19:24(1年以上前)

オジスさん こんばんわ。

PIONEER A-A9にマランツ SA-15S1 SPにKEF IQ30を使用しているものです。

SA-15S1で申し訳ないのですが、CDの音は結構エッジが立つ音で結構聞き疲れします。
私の場合、A-A9とIQ30が上手くバランスを取ってくれますから問題はありませんが、モニター系のヘッドホンで聞く場合は疲れて長時間は聞いていられません。

オジスさんの場合、SQ-N100がどのぐらい音を丸めてくれるか分かりませんが、BOSE77WERは聞いたことないですが決してまったり系のスピーカーではないと思います。
組み合わせて見ないと分かりませんが透明感が高く聞きつかれしないCDPを候補に上げますので参考にしてください

SONY SCD-XA5400ES

透明感や清涼感ならSONYがいいと思います。

http://review.kakaku.com/review/20497010121/

PIONEER PD-D9MK2

http://kakaku.com/item/K0000034821/

ウエットな音。フラットで適度に音にまるびを帯びておりSONYよりは低域は力強い。
長時間聞いても聞き疲れはしないと思います。

Nmode X-CD1

http://www.nmode.jp/pro_xcd1.html

フラットでまったく癖がない音です。個性がなさ過ぎて詰まらないかもしれませんが、アンプやスピーカーの個性を最大限に生かしてくれるとは思います。
この中では一番高解析度だと思います。

書込番号:10982239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 19:54(1年以上前)

聴き疲れが少ない系
http://joshinweb.jp/audio/8748/4521296008335.html

http://joshinweb.jp/audio/5197/4992287816008.html

他のメーカーでも同じですが
所有品と同じか近い機種を接続しての試聴は重要です。

書込番号:10982378

ナイスクチコミ!1


スレ主 オジスさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/24 01:38(1年以上前)

圭二郎さん・へなろオヤジさん返信ありがとういございます。

予想していたより色々な機種がでてきましたね。ありがたいことです。

ますます迷いますねー・・・。D-N100 SA-15S2 SCD-XA5400ES このあたりで1度試聴たほうがよさそうですね。。

また購入したら報告します。
ありがとうございました。

書込番号:10989766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > SQ-N100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SQ-N100
LUXMAN

SQ-N100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

SQ-N100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング