『低音について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『低音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

低音について。

2009/08/22 19:59(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

クチコミ投稿数:110件

L-505uにDENON 1650SEにDALI TOWERで購入を考えてるんですが低音がでないです。

ステレオという雑誌にL-505UにはトーンコントロールがついてるからちいさいSPを使うなら積極的にオススメするとかかれてましたがどれくらいかわるのでしょうか?

他の板でシステムのお薦めをしていただきましたがなかなかいけてません^_^;

よろしくおねがいします。

書込番号:10035042

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/22 20:57(1年以上前)

ユウキ29さん、はじめまして。

>L-505uにDENON 1650SEにDALI TOWERで購入を考えてるんですが低音がでないです。

お目当ての機種で組合せ試聴した際のスレも拝見しました。
この中で「どうしても外せない」のは何でしょう。
最も拘りたい部分はそのままで組合せを変えてみるのが早道な気が…。

「ゆるゆる」「ぶよぶよ」な中低域になるケースは珍しくないですが、
弾かれる様な中低域を再生するのは意外に難しいと思ってます。
もしスレ主さんが「瞬発力のある低域」をテーマに据えるなら、
アンプかスピーカーの候補見直しがご希望の音調へ繋がりそうです。
候補から外したくないのはアンプですか?それともスピーカーですか?

書込番号:10035276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/22 21:06(1年以上前)

redfoderaさんに一票
後々、アクセサリー沼に嵌まるとサイフに厳しいので
組み合わせでの音つくりが肝心要。

書込番号:10035314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/22 22:25(1年以上前)

お二方メールありがとうございます(*^_^*)

SPを変えるとしてモニターオーディオのRS8とかにしたらどのような音になりますでしょうか?

お薦めのSPなどありますでしょうか?

タワーだとやはり低音は厳しいかなとおもいます(>_<)

書込番号:10035765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/22 22:31(1年以上前)

ちょっと質問です
オーディオ取り扱い店が
住居の近くか日帰り圏内にありますか?

書込番号:10035811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/22 22:43(1年以上前)

名古屋在住ですので比較的には(>_<)

名古屋は店が少ないのでこの前大阪のデンデンタウンにいってきました(*^_^*)

たのしかったです♪

書込番号:10035895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/22 22:52(1年以上前)

都市部にお住まいで環境が宜しいですね!
で、しつこい位に専門店に通うと
良い組み合わせが見えてくる?(ヘナへナなアドバイスでごめんね)

オーディオ取り扱い店は、こちらが参考になります。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
このように、問い扱い店が多いメーカーは
アフターサービスにも力を入れています。

書込番号:10035973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/22 23:07(1年以上前)

トライオードは聴いたことがないですね(^v^)

どんなかんじでしょうか?

SPはスペンドールですか?

書込番号:10036069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/22 23:13(1年以上前)

大体こんな感じ、
http://tvsd.net/html/amp.html

低音の量感は35SEより、88SEの方がよろしいです。

愛知県、ショップは多くありますね、
オヤジの対応はわかりませんが・・・
仲良くね!

書込番号:10036106

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/08/22 23:18(1年以上前)

ユウキ29さん、こんばんは。

20万クラスでいちばん低音が出るのって、たぶんPMCじゃないかと思います(ちょっと予算オーバーですかね?)。ヴォーカルもいいです。

■PMC TB2i
http://www.hibino-intersound.co.jp/hifi/pmc/tb2i/index.html

・実勢価格
http://kakaku.com/item/20443911263/

私のブログでも紹介したことがあるので何か参考になれば。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-3.html

あとはELACのトールボーイあたりかな。(モニターオーディオのトールボーイは私はあまり聴いたことがないのでよくわかりません)

書込番号:10036130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/22 23:24(1年以上前)

ありがとうございます(*^_^*)

大変参考になりました。

ちなみに505UはそのままにSPをかえるとしたら何がお勧めでしょうか?

書込番号:10036157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/22 23:43(1年以上前)

Dyna-udiaさんいつもメールありがとうございます(*^_^*)

まだこの前おすすめいただいたampの試聴もいけてません^_^;

いろいろお勧めしていただいて凄く知識の幅がひろがります。

エラックのFS247は聴いたことがあります。

広域が伸びて凄く綺麗な音だと思いました(*^_^*)

低音は覚えてないのでまた聴いてみたいなと思います♪

しかしこれだけ候補というか教えていただくとショップを探すのが大変ですね(*^_^*)

書込番号:10036262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/22 23:47(1年以上前)

CDはPMC TB2i、BSや映画用にクリプシュRF-82を使用中です
部屋の都合でSPが接近してますが。

まぁ、とりあえず色々試聴しましょう。

書込番号:10036290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/08/22 23:55(1年以上前)

おお(>_<)

なんか凄そうなシステムですね(^v^)

SPスタンド?もなんかすごいですね(^v^)

素人なのでよく学び何回も試聴してから買わないといけないですね(^v^)

書込番号:10036333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 00:02(1年以上前)

スクリーン=反射物
オーディオファイル(マニア)的にはN.G.
何処かで妥協が必要ですね。

私はアドバイスがダメダメ君なので、これにて睡眠に突入します。
お二人さんの言うことをよーく聴いて
世界の逸品を探して下さいね。


書込番号:10036375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/23 00:12(1年以上前)

突き詰めていくにもいろいろあるんですね(^v^)

ヘナロポチるんですさん

遅くまでありがとうございました(*^_^*)

ゆっくりおやすみください♪

書込番号:10036427

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/23 06:52(1年以上前)

ユウキ29さん、おはようございます。

当方の場合、トールボーイ(フロア・スタンディング?)は(^^ゞ…
あまり試聴することがなくて参考になりそうもないのです。
ごめんなさい<(_ _)>

与太話でよろしければ…
ご希望の価格帯で気になる国はフランス物ですね。
ブランドはHighland-AudioとJM-LAB(FOCAL)が面白そう。
フランス語そのものは口の周りにまとわりつく様な印象がありますが、
ことスピーカーに関しては繊細なくせに意外に音が前に出ます。
2ブランドともSPユニットから自社で開発製造していて、
特にFOCALのユニットは有名で、車載、ホームユースの他、
OEM提供されていて欧州の人気ブランドで採用実績があります。
ベリリウムの逆ドーム・ツィーターは一世を風靡しました。


※Highland-Audio
ORANシリーズ、見た目はDALI並に渋いですが中低域ガツンでした。
試聴はブックシェルフの2WayのORAN4301しか経験がありませんが、
ORAN4305は試聴でトライする価値有ると思います。
http://www.hibino-intersound.co.jp/hifi/highlandaudio/oran/index.html

※JM-LAB(FOCAL)
JM-LABは正規代理店の取扱いが昨年末で終わってしまいました。
ケアはNASPECが続けていますから当面は安心できるはずですし、
流通在庫投げ売りのはずで上級機が格安で入手できる可能性大です。
狙いは2ndグレードのChorusシリーズ辺りでしょうか。
2Wayの807Vは端正な美音系ながらLow-Midが唸るタイプでした。
トールボーイはスケール感もありそうで案外はまるかもしれません。
価格帯的にはワンランク上のゾーンなのでお買い得感もあります。

Dyna-udiaさん推奨のPMCの現行機は試聴経験がありませんが、
国内初上陸(約5年前)の機種でもかなり低重心でしたから、
その辺りが更に磨かれているのではないかと推測してます。

この手のフロア・スタンディングで低重心+張りのある中高域は
もともと北米東海岸のスピーカーの十八番でしたが、
近年はこの地域の品物に元気がないし取扱も無くなり残念です。
かつてのINFINITYなどはまさにこんなスピーカーでした。

書込番号:10037215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 07:04(1年以上前)

おはようございます。
大体の目安として・・・
http://www.ippinkan.com/pmc_ob1i_tb2i_gb1i.htm

http://www.ippinkan.com/quad_22l_21l.htm

http://www.diyloudspeakers.jp/idaf/data/116.html

以前のスレは知りせんが、B&W CM7は好みに合わないんですよね?

書込番号:10037236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 09:35(1年以上前)

オーディオの総合誌 Stereo 9月号は
特集:磨け!低音表現力です
チラリと覗いてみては・・・

書込番号:10037640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/23 21:28(1年以上前)

redfoderaさんメールありがとうございます(*^_^*)

フォーカルは試聴したことあります(*^_^*)

とてもきれいな音だったとおもいます。

しかしショップの店員さんがかなり癖のある店員さんで集中してきけなかったです。


もうあのショップには行きたくない。

ハイランドオーディオは聴いた事がないので聴いてみたいとおもいます(*^_^*)

ヘナロポチるんですさんメールありがとうございます。

pmcのトールボーイめちゃくちゃかっこいいですね(^v^)

とにかく聴かないとわからないですよね(*^_^*)

音にひろがりがあり低音がでるシステムが組めたら最高です。

ちなみにステレオの雑誌はパラパラとみてトーンコントロールを知りました^_^;

こいつもためさなくてはと思ってます(*^_^*)

書込番号:10040363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/08/23 21:45(1年以上前)

PMCのトールボーイは、お高いでしょう。
B&W CMやKEF XQは? ん

書込番号:10040478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/23 22:41(1年以上前)

高くててがでません^_^;

このアンプでそれぞれ聴いたことがないのでどんな感じになるかわかりません(>_<)

どんな感じになるでしょうか?

聴くのが一番いいのかとおもいますがなかなか聴きにいけないので教えていただけるとありがたいです^_^;

書込番号:10040791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/24 05:44(1年以上前)

おはようございます
CM7(限定品)なら、ダリタワーと同程度の価格ですよ
http://www.ippinkan.com/B_W/B_W_pageTOKKA.htm
カッチリ、メリハリのある音です

アイコンはしゃれです

書込番号:10041997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2009/08/25 01:20(1年以上前)

ヘナロポチルさんメールありがとうございます(*^_^*)

アンプとの組み合わせもあるとおもいますがデノン2000で聴いた時はkef iq90の音のほうが好みでした(>_<)

ラックスマンでピアノブラックだとまた音もかわるんでしょうか?

素人質問ですいません^_^;

書込番号:10046367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング