『比較試聴できる場所について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『比較試聴できる場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

比較試聴できる場所について

2009/10/20 23:21(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

スレ主 notaneさん
クチコミ投稿数:10件

お尋ねします。
L−505uと、YAMAHA A−S2000を比較試聴できるお店があったら教えてください。場所は秋葉原または新宿で、組み合わせるスピーカーは、ONKYO D77−MRXまたは、JBL4307、JBL4312Dが希望です。(比較したいのは、L−505uとA−S2000の音の違いです。)また、L−505uとD77−MRXの組み合わせでの試聴可能場所がありましたら、A−S2000と比較できなくても結構ですので、情報お待ちしております。宜しくお願いします。

書込番号:10342384

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/21 07:12(1年以上前)

notaneさん、こんにちは。

>L−505uとD77−MRXの組み合わせでの試聴可能場所がありましたら、

新宿西口のヨドバシ(マルチメディア館かな?)にあったと思います。

書込番号:10343588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 notaneさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/22 00:01(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。
早速の情報ありがとうございます。

今年4月にD-77MRXのスレッドでもお世話になりました。
Dyna-udiaさんの情報を元に比較試聴し、スピーカーはD-77MRXを購入しました。
その節は大変参考になる情報、ありがとうございました。
現在、20年超えのKENWOOD KA-990EXで聴いております。

今回、アンプの更新を考えておりまして、候補がL-505uとA-S2000です。
A-S2000とD-77MRXの組み合わせは、オノデンで試聴して好印象でしたが、
L-505uも非常に気になりまして・・・
(L-505uとJBL4307の組み合わせを試聴して好印象だったので)

来週、新宿に行く予定があるので、西口のヨドバシに行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:10347649

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/10/22 06:50(1年以上前)

notaneさん、こんにちは。

>来週、新宿に行く予定があるので、西口のヨドバシに行ってみます。

こないだ行ったら、たまたまD-77MRX(だったと思います)でジャズが鳴っていました。「いいなあ。これ、どのスピーカーだろう?」と思い、顔を近づけてみたら「それ」でした(笑)。

試聴、がんがってください♪

書込番号:10348415

ナイスクチコミ!1


スレ主 notaneさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/27 23:07(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんは。

試聴行って参りました。
希望通り、スピーカーはD77−MRX、アンプU-505uとA-S2000、CDプレーヤーはDCD-1650SEとCD-S2000を組み合わせ(全部で四通り)
を試聴できました。

店員の方は、D77を聴きやすい位置に並べ、アンプの配線も替えて親切に対応してくれました。

やはり、自分の耳で確かめるのが一番ですね。

以下、私の主観的な感想です。

ジャズヴォーカル U-505uとDCD-1650SEの組み合わせが絶妙な雰囲気。
         非常に気に入りました。
         A-S2000とDCD-1650SEの組み合わせは線が細く物足り感じ。

ピアノ      U-505uはどちらのCDPと組み合わせても暖色系のやさしい音。
         A-S2000は同じく、繊細で透明感のある音。
         どちらもそれぞれの良さがありました。

ヴァイオリン   A-S2000とCD-S2000が繊細で美しい音。
         U-505uとCD-S2000も悪くないが、少しだけ荒い感じ。
         DCD-1650SEは、どちらと組み合わせても、私にはきつく 
         て耳障りな印象でした。

番外で売場に行った際に、B&Wの803D(だと思う)が稼動しており、これにつながっていたCD-S2000とCD-S1000を聴き比べたところ、CD-S2000との組み合わせで弦の響きが圧倒的に美しく、感動しました。この組み合わせだと、2000と1000の差が非常に大きかったです。価格が価格なので、D77とは比較できませんが、D77のコストパフォーマンスが非常に高いことも実感できました。

今日の試聴結果から、アンプはU-505uにしようと思います。
CDPは現在DENONのDCD-1550ARを所有しているので、余裕ができたらCD-S2000を購入し、取り替えながら楽しみたいと思っております。

Dyna-udiaさん、ありがとうございました。

書込番号:10378827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング