『購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2010/05/21 22:02(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

スレ主 もーじさん
クチコミ投稿数:7件

現在、アンプにマランツ PM8003を スピーカーにQUAD 11L2を繋いで聞いているのですが
アンプの買い替えを検討しています。
候補に挙がったがラックスマン L-505uとマランツ PM-13S2です。
女性ボーカルに艶が欲しいのと、クラシックが
もっと細かい音を出してくれるような感じがいいのですが
どちらにするか迷っています。
以上の2点を満たすとしたら、どちらのアンプがいいと思うでしょうか?

回答の方よろしくお願いします。

書込番号:11389715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 L-505uのオーナーL-505uの満足度5

2010/05/22 14:15(1年以上前)

もーじさん、はじめまして。
音色・音質面については、コメントできるほどの薀蓄が無いので控えますが、デザイン面でコメントするならば、今回はマランツのほうが宜しいのでは、と、思います。
そのこころは、
 @現行機種がマランツであり、デザイン的・音色的に違和感が無いと思われる
 ASPがQUADで、システムとして、色合い等の統一感が取れる
からです。
尤も、ラックスマンL-505uには限定ながらゴールド色があり、デザイン的にパワーメーターのあること等を重視されるならラックスマンもアリですけど。

私自身は昔からラックスのデザインが好きで、つい一月ほど前にL-505u(シルバー)を購入しました。
もっぱらクラッシック(オペラ系)と女性ボーカル(松田聖子とか(恥っ))を、大型SPで聴いていますが、大いに満足しています(て言うか、細かいことよう解らん)。
本末転倒かも知れませんが、オーディオって、見た目、雰囲気も大事だと思います。

書込番号:11392207

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/22 23:49(1年以上前)

こんばんは。

基本的には、スピーカーとの相性・聴き手の好み、が左右される問題ですよね。。

L505uはラックスのローエンド機種、PM-13S2はマランツの上から2つ目の機種で、
アキュフェーズと共に高級機専業メーカーであるラックスの輝くブランド!
雑誌等でも評価の高いマランツプリメインきっての実力機!
20万円前後での選択肢なら、私もこの2台が両雄と思ってます♪

今日、偶々ラックスのパワーアンプ2台とプリアンプ、アキュフェーズSACDプレーヤーに
大型フロアスピーカーと云う組み合わせの音をじっくり聴く機会に恵まれましたが、
もうこれ以上はないのでは?と感じる凄まじい素晴らしい音に感動を覚えました☆

一方私自身は先月まではPM-15S1・SA-15S1にALRの小型SPでした。
まぁ、これはこれでソコソコの音だったと思うのですが・・(苦笑)

クラスが全く違う事例をあげても仕方ないのですが、
やはりラックスはラックスではないのかな?と・・

マランツもPM-13S2に至ってはいいでしょうがL505uもブランドだけではないはずですよね〜
んー、スレ主様のお気持ちは凄く解る様な気がします☆
私も今日になって、505uが急に欲しくなったので(笑)

いずれにせよ、可能な限り視聴されてはと存じます♪

書込番号:11394519

ナイスクチコミ!2


スレ主 もーじさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/25 21:06(1年以上前)

ぼーたんさん、竜きちさん
お二人方ありがとうございます。
竜きちさんの言う様に、よく視聴してから購入しようと思います。
また何かあれば質問すると思いますので、その時はよろしくお願いします

書込番号:11407556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング