『期待して聞いたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥215,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-505uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

L-505uLUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • L-505uの価格比較
  • L-505uのスペック・仕様
  • L-505uのレビュー
  • L-505uのクチコミ
  • L-505uの画像・動画
  • L-505uのピックアップリスト
  • L-505uのオークション

『期待して聞いたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505u」のクチコミ掲示板に
L-505uを新規書き込みL-505uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

期待して聞いたのですが…

2010/12/20 11:05(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505u

ヨドバシで聞きました。

ラックスマンで手が届く価格帯で期待しましたが、B&Wの805Dやダリのヘリコン400MK2をドライブさせると、意外と力がない。
ヘリコン300MK2を鳴らしても、あれっ?という感じです。
ELACのBS243とあわせると、とてもではないが、音楽にならない。
高音ばかりが目立つ。

風が吹くようなさわやかな高音は出ますが、バランスが悪い。
これでこの値段は高い気がします。
ラックスマンのイメージを誤解していたのでしょうか?

「力」だけでみると、DENONのSA11の方が力があるような…(もちろん音質はまったくの別物で、値段も違いますが)

私はオーディオマニアではなく、楽器演奏者ですが、こんな感想を持ちました。

書込番号:12393884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 14:15(1年以上前)

単に求める音が違うだけではないでしょうか?

あと楽器を演奏するしないなんて事は、再生装置の音の好みとは、なんら関係は無いですね。

書込番号:12394478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 L-505uのオーナーL-505uの満足度5

2010/12/20 15:53(1年以上前)

まあ、スピーカーとの「相性」はあるでしょうね。
私はタンノイのGRFメモリーという30年ほど前のSPをマッキントッシュで鳴らしていましたが、今年の初め本機に替え、
とても幸せな日々を送っております。
「音質」を云々する能力は持ち合わせておりませんが、イメージ通りの音です。 好みの問題、でもありますけどね。
スレ主さんは、幸いにも購入前にそのようなイメージを持たれたのですから、別の製品を求められたら良いと思います。

書込番号:12394755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/12/20 16:16(1年以上前)

白のナイトメアフレームさん、ぼーたんさん、返信ありがとうございました。

確かに求める音のイメージと違うだけかも知れませんね。

ナイトメアフレームさんの言われるように、私が楽器演奏をするかしないかは、今後は書かないようにします。
これもオーディオうんぬんを言うときには無関係ですしね。

書込番号:12394836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 L-505uのオーナーL-505uの満足度5

2010/12/20 17:39(1年以上前)

トランペットが好き さん、こんにちは。
モーレツにスピーカー試聴コメントのスレを立てておられますが、
タンノイのAutograph miniは聴かれましたか?
高さ35pほどの小型ブックシェルフですが、お好みに合えば、いいスピーカーです。
タンノイは同軸2-wayのものが多いですが、そのせいか音がキチンと定位します。
まあ、図体が小振りですから、低音は限界があるものの、想像を裏切るくらいには出ます。 
中音域は・・・タンノイの音がしていると思います。一度試聴してみてください。
http://kakaku.com/item/20447010818/

書込番号:12395076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/12/20 17:48(1年以上前)

ぼーたんさん、お返事ありがとうございました。

実は、YAMAHA NS-1000Mを売却するにあたり、ここ数年間スピーカーの試聴を今まで以上に自分なりにしてきました。

価格.comに登録したので、その結果を小生のメモから少しずつ書き出している、という訳です。
小生の書き込みに興味を持っていただき、とてもうれしいです。

タンノイのAutograph miniにはまだ出会えていません。
私の部屋のサイズを考えると候補に挙がってきます!

アドバイスありがとうございました。
今後気をつけて探してみます。

書込番号:12395116

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/22 16:58(1年以上前)

多分上のクラスを聴かれるとまた違った印象を受けられるとは思います。
上位に為るほど低域再生能力が上がりますから、バランス的に良く為る傾向に向かうでしょうね。

楽器をされてると選ぶ基準が高く為るのは解る様な気がします。
比べる音が生楽器の音ですから致し方無いでしょうね。

書込番号:12404071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/22 18:03(1年以上前)

トランペットが好き さん、こんばんは
SPの試聴候補です。
形状から、空間表現優秀です
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html
http://joshinweb.jp/audio/9212.html?SRT=2

書込番号:12404279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/12/22 18:20(1年以上前)

LE-8Tさん、ポチリ仙人さん。
ご返信ありがとうございます。

LE-8Tさん、御意見ありがとうございました。
楽器演奏の話ですが、私が楽器をしていたといっても、高々アマチュアのオーケストラでのことですので、オーディオ選びにどこまで影響しているかは自分でも良くわかりません。
ただ、ホールの響き(ザシンフォニーホール、京都コンサートホール、琵琶湖ホールなど)を参考にしているのは確かです。
ラックスマンの上位機種は十分に試聴していませんので、今後試聴してみます(とても買えませんが…)。

ポチリ仙人さん、ご提案ありがとうございます。
あげていただいた候補のスピーカーたちを今後探してみます。
ただ、あまりにも形態がユニークに思えるので、購入まで至らないかも知れませんが…

書込番号:12404332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505u」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-505u
LUXMAN

L-505u

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

L-505uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング